人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

ペンギンのカップケーキ

最近流行っているデコカップケーキ。昨日のイルカに引き続き今日はペンギン。何ともマヌケな表情がお気に入り。
ペンギンのカップケーキ_e0267948_144718.jpg

たくさん作った。我が家の子供たち&お友達に。そして、その中から顔がウケル子をピックアップして撮影。
ペンギンのカップケーキ_e0267948_1485655.jpg

この子、ワタシのお気に入り。ちょこんと座っている姿が我が家のベイビーたちと何となく似ていて、つい眺めてしまう。
ペンギンのカップケーキ_e0267948_1462827.jpg

このテカりよう。5分でこうなる。ほんっと、夏場はすぐだわ。
ペンギンのカップケーキ_e0267948_14131819.jpg
蝶ネクタイしててもかわいいなと思って作ったが、実はないほうが、個人的には好きだったりする。ペンギン=蝶ネクタイのイメージは・・・サントリーの影響か・・・?
ペンギンのカップケーキ_e0267948_146212.jpg

日本人って世界一ペンギンが好きな人種なんだそうですよ。
ペンギンのカップケーキ_e0267948_1481065.jpg

確かに、
皇帝ペンギン、王様ペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギン・・・・とか種類まで結構覚えていたりするもんね。・・・・ってかコレ普通じゃなかったりして・・・ワタシだけ?
ペンギンのカップケーキ_e0267948_147226.jpg

まぁ、そんなこんなのカップケーキでした。・・・この後、このペンギン達は、コアラとヒヨコに上から一口でガブッと食べられていました。意外と小さいカップケーキなのよね、コレ。

ポチッとにご協力お願いします~↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
by anyonball | 2012-08-18 14:32 | Deco sweets
<< 全粒粉ロールパン Dolphinなcupcake☆ >>