人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

酵母でパン初焼き☆

先週起こした酵母でやっとパンを焼ける日がやってきました~☆☆。と、言うわけで記念すべき第1号は、酵母の本に載っていた初級レシピで・リュスティック。
ワタシ・・実は結構まじめな娘でね…、“慣れるまでは同じパンを何度も焼いてみましょう”って書いてあったから、しばらくリュスティックばっかり焼こうとしてる(笑)。
酵母でパン初焼き☆_e0267948_1301077.jpg

しかしこの酵母で作るパンっていうヤツは・・・全然違う!風味も香りも食感も・・・・全然違う。すごく感動した。
酵母でパン初焼き☆_e0267948_1343056.jpg


どうしても焼きたくて、出勤前に無理やり焼いたから、時間がなくて、写真あんまりよくないけど、焼き色とかもキレイについて、ホント大満足。これはやってみてよかった。
酵母でパン初焼き☆_e0267948_1334033.jpg

そしてね、この記念すべき第1号はコアラ(次男)が爆食べして、3.5個食べた・・らしい。我はいなかったので見ていないのだが・・・
酵母でパン初焼き☆_e0267948_1383494.jpg


                                                             ポチッとお願いします↓


                                                             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by anyonball | 2012-06-29 13:13 | Bread
<< もっちりフワフワパンケーキ マクロビオティックなスイーツ >>