人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

何をやっても・・・

こどもの日・・・なので柏餅を作ってみた。
何をやっても・・・_e0267948_8442551.jpg

なんだか餅の硬さの塩梅がわからず、苦戦。蒸しあがったのをいっこ食べてみたけど、なんか舌触りがあんまり良くない。6個分のレシピを×2の分量でやったので加熱時間の部分で迷子になった。
何をやっても・・・_e0267948_8481824.jpg
でもまぁみんなでペッタンして楽しかったね。
何をやっても・・・_e0267948_8483114.jpg


                                                                   お願いします~↓


それと同時進行で作った山食。てっぺんのテカテカ部分が好きで、ついついいつも上から撮ってしまう。
何をやっても・・・_e0267948_852025.jpg

しかし・・・オーブンの熱のまわり具合のせいなのか、必ず片側がペシャる。・・・なぜだ。生地の分量は真ん中が少なめで両脇は同じグラム数なのにいぃっつも片方が山が低い。
何をやっても・・・_e0267948_8554435.jpg
何をやっても・・・_e0267948_905084.jpg

もう一個同時進行でおからの抹茶ロールケーキも作ったのだが、そいつはあまりに派手に失敗したもんだからとてもじゃないけど載せられなかった(泣)。
おまけに最後は疲れからか、ジンマシンが出る始末。何をやってもうまくいかない日があるね。
                                                                  ポチッと願います↓

by anyonball | 2012-05-05 09:05 | Bread
<< こどもの日のテーブル あららなバゲットとミスドのハナシ。 >>