人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

Goat macaron AGAIN

Goat(夫)がまた焼いてた。
Goat macaron AGAIN_e0267948_2324357.jpg

見た目は美しいんだけど、これまだ納得のいかない出来。
マカロンて、フレンチメレンゲで作るやり方と、イタリアンメレンゲで作るやり方があるみたいなんだけど、Goat(夫)はイタリアンメレンゲのほうで頑張っている。
どちらかというとそっちのほうが難しそうなのだが、成功すっとホントめちゃウマ!!だから。
Goat macaron AGAIN_e0267948_2325512.jpg

まだまだ修行は続く…
Goat macaron AGAIN_e0267948_23254426.jpg
オイシイとこ取りの我は中のジャムやらバタークリームを挟む時だけ手を出す。ウヒヒ。

さて、皆様、Goatをナメちゃだめですぜ。素人だけど、男だけど、ヤギだけど(余計)案外美しいsweets作るから。

まずこちら・・・・
はい、アプリコットタルトー。
Goat macaron AGAIN_e0267948_23263153.jpg

我が手を出したのは、このテッカテカのみ。あとはすべてGoat(夫)の作品


そしてフィナンシェ。Goat(夫)いわくそんなに『難しくない』らしい。
Goat macaron AGAIN_e0267948_23265275.jpg


んでもってこれが激ウマだったバターカステイラ!
Goat macaron AGAIN_e0267948_2327573.jpg
そんなGoat(夫)ですが、初めからこうだったわけではありませんぞ。
つい去年の5月に作ってくれたバースデーケーキはこれ。
Goat macaron AGAIN_e0267948_23272538.jpg


もちろん美味しかったし、見た目もイチゴなんかハート型に切ってくれたりしてて、手が込んでいるのだが、今作るやつはもっと美しい。スポンジなんか上手に焼き上げるし。
Goat macaron AGAIN_e0267948_2327516.jpg

なかでもシュークリームはよく作ってくれるのだが、アップしきれないのでそれはまた次回…。
by anyonball | 2012-04-06 07:14 | Sweets
<< モンスターズインクとニモの弁当 来ない時の飯 >>