人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

1キジで1ラッキー

昨日は朝からGoat(夫)と二人で桜餅を作った。
1キジで1ラッキー_e0267948_23464129.jpg




我が家はよく共同作業でスイーツを作る。
ちなみにこちらはハウピアパイ。桜餅と同時進行で作った。ハワイのTED'S Bakeryの看板スイーツを自宅で再現したもの。
1キジで1ラッキー_e0267948_23471185.jpg


計量や生地作りなどはGoat(夫)が担当し、手先が若干器用なのをいいことに、花形職ともいえる形成やデコレーションは我が担当する。
毎回そんなことを繰り返しているうちに、実際お菓子の基礎的な部分全般をやっているGoat(夫)は確実にお菓子の腕を上げ、わたしは一人で作ることが出来なくなっている。


そんなGoat(夫)のスイーツもときどきアップしていけたらと思う。

午前中大荒れだった天気も夕方落ち着いたので、桜餅のおすそ分けに出かけた。
お弁当屋さんとかでもらうプラスチックのパックをただ桜のペーパーで包むだけの簡単ラッピングだったが、案外可愛かった。
1キジで1ラッキー_e0267948_23481330.jpg


その帰り、ドライブがてら、『たらの芽』と『明日葉』を採りに山へ。
するとキジに遭遇。雨上がりは比較的遭遇率が高い。ものすごく逃げ足が速いのでなかなか写真に収める事ができない。

1キジで1ラッキー_e0267948_23483373.jpg

あたしはキジを見た日は1ラッキーと決めている。(勝手に)
しかもオスは大吉メスは中吉。(オスのが派手だから)

そのおかげか虹も見れた。
1キジで1ラッキー_e0267948_2349338.jpg


採ってきた明日葉とたらの芽は…
1キジで1ラッキー_e0267948_23492044.jpg





天ぷらに。
1キジで1ラッキー_e0267948_23493874.jpg
1キジで1ラッキー_e0267948_23495773.jpg

by anyonball | 2012-04-01 11:19 | LOHAS
<< パンのこと Goat macaron >>