ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

タグ:おせち料理 ( 2 ) タグの人気記事

Happy New Year 2017

00000010_12221915.png





みなさま、明けましておめでとうございます。
e0267948_10473923.jpg

今年もなんとか

e0267948_18260945.jpg
揃うもので

e0267948_18264017.jpg
どうにかおせちをこしらえました。

e0267948_18270315.jpg
レンコンと鶏肉とサツマイモのデリ風炒めは
日々のご飯で人気のものです。
今年よりおせち参入です。

e0267948_18271568.jpg
おかげで煮物はうれませんでした。

そんなこんなで
今年もどうぞよろしくお願いします。





いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。


[PR]
by anyonball | 2017-01-04 18:35 | Trackback | Comments(0)

Happy New Year 2013

今年も楽しく元気に頑張ります♪皆様引き続きよろしくお願いします☆
さて、今年のおせちはこのように仕上がりました~。
e0267948_19505882.jpg

まずは一の重。かまぼこと伊達巻とハム以外は我家製。伊達巻きも作る予定だったけど手が回らず断念。
e0267948_19545945.jpg

そして二の重。昆布巻きにツナを入れたかったのに忘れ、五目卵焼きは出汁が多すぎて崩れ、結局うまく出来たのはなますだけ。
e0267948_195645100.jpg

そして三の重。クリスマスにフライにしてあげようと思って買った手羽元。結局やらなかったのでこちらで登場。
e0267948_19564376.jpg

毎年恒例の飾り切り。今年はレンコンも花形に。
e0267948_19595025.jpg

今年は子供用のおせちも作ってみた。ウインナーとかかにかまチーズとかをプラス。
e0267948_19572181.jpg

もちろんお雑煮も。中のお餅は年末に頂いた手作りのもの。
e0267948_19572227.jpg
去年色紙で作った鶴を入れてテーブルもお正月仕様。かわいいヘビの貯金箱はJAでもらったもの。お花もこどもたちとお散歩にいって収集。
e0267948_195844.jpg

いつもの棚もクリスマスからお正月に。
e0267948_1958629.jpg
お年玉袋なくて便箋で作ったんだけど意外と可愛くて、これからは作ることにしようと思った。
e0267948_19583513.jpg


      ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-01-01 20:20 | Trackback | Comments(2)