ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Belgian Waffle

ベルギーワッフル独特の美味しそうな匂いと生地の食感と、あの甘さが時々恋しくなる。
e0267948_7164994.jpg

数年前、長年愛用したVitantonioのワッフルメーカーが壊れたんで、しばらく食べてなかったんだけど、去年出産でいない間にGoatが直火用のワッフルメーカを購入していたので、また食べられるようになった。子供たちに人気のおやつです。
e0267948_8242637.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-26 08:27 | Sweets | Trackback | Comments(2)

クラフトアイデアとハンバーグ

最近週に2回ほど、小学生たちと遊ぶ機会があります。なので、『今日は何してみんなと遊ぼっかな~♫』とネットで見つけた工作のアイデアを片っ端から試作。アヨンさん心が子供なので楽しくてつい夢中になってしまい、家事が時々疎かです。
e0267948_946254.jpg

そしてコチラは父の日のハンバーグ。剣道遠征から帰ってくる日と父の日が重なっていたから、お疲れ様も兼ねてのハンバーグを、張切って作って待っていたのだけど、雨の日に漁船で帰って来たふたりはそれどころではなく、かなりお疲れの模様でした。なので翌日に持ち越て頂きました。パンとスープはね帰って来た日に食べちゃったので、翌日はご飯で。でもハンバーグってご飯と頂くの美味しいよね☆。アイアムジャパニーズ!
e0267948_9465655.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-24 09:59 | handicrafts | Trackback | Comments(2)

ヒヨコ

ヒヨコ、4年生。日々アレコレ忙しい。ついこの前サッカーの遠征に行ったばかりだけど、先週末、今度は剣道の遠征でした。
剣道は、習い事、多すぎるんじゃ?と思っていたこともあって、本人の希望はあったものの低学年のころはやらせてあげなかった。去年、知らぬ間に見学へ行き、練習にも参加していつの間にか勝手に入部していた。よっぽどやりたかったのだと思う(笑)。そのおかげか、本人はすごく頑張ってやっています。
e0267948_6184767.jpg

上の写真は遠征に行ったときの練習中のもの。試合はビデオを撮っていたそうなので写真はないと、付いていったGoatが申しております。
そして普段の練習風景↓。この、一列にピシッと並んだこの感じ。いつ見てもいいです。剣道の魅力✨。
e0267948_627196.jpg

『あ、僕のパン。一緒に写真撮っていいよ』と言ってくれたので一枚。これから反抗期とか始まるのか~。想像もつかんけど、母も頑張らにゃ。
e0267948_6232389.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-23 06:40 | family | Trackback | Comments(0)

ヒヨコパン

ミニオンのぱんを作ったときに黄色い生地があまったので作ったピヨパン。
e0267948_672647.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-23 06:10 | どうぶつパン | Trackback | Comments(1)

お返し

お魚くれたりお野菜くれたり東京行ったらお土産買ってきてくれたり・・・そんな、いつもお世話になっている皆さんにお返しするチーズケーキ。
焼いたのは例のごとくGoat(夫)なのですが、
『皆さんでどうぞ~』とニコニコしながら渡すのは私なので、アヨンが焼いたと思われている。手柄総取り。図々しい妻をお許しくだされ(*'∀'人)♥*+。
e0267948_1784953.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-18 17:15 | Sweets | Trackback | Comments(0)

節水生活

続いています。あさごはんもパンを焼いた後のクッキングシートをリサイクルして敷いて、洗い物を出さないようにしています。
あとはお皿にラップかけたりもしています。でもラップがけお皿はあんまり見た目が美しくないのでブログには載せられません。
パンやお菓子もあんま作れないから、近頃ネタうすです。
e0267948_16475349.jpg

そんなわけでお庭の方から・・・
挿し木したハイビスカスがどうにか根が付きそうです(° ꈊ °)✧。頑張って大きくなっておくれ~ʕ→ᴥ←ʔ。
e0267948_16502334.jpg

フクシアも咲いています。
フラミンゴみたいで可愛いから大好き❤(。☌ᴗ☌。)❤。
e0267948_16512460.jpg


皆さんからのコメント、とても励みになっております。
どうもありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)و


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-17 17:08 | Breakfast | Trackback | Comments(0)

12th Anniversary

先日は結婚記念日でした。
e0267948_183904.jpg

今年は我が家にある2体のフラミンゴちゃんたちにシルクハットとベールをつけてデコレーションしてみました。
e0267948_18393668.jpg

実は今、島では深刻な水不足です。かなりきつい節水を心がけて日々生活しなければならない状況が続いています。
そんなわけで、今年は手の込んだお料理は出来ないので、せめて飾り付けで記念日を盛り上げようというわけです。お皿やカトラリーは洗わなくていいように使い捨てのものを使用。ちなみにこの木目のお皿も使い捨て。しかもちゃんと木の匂いがします。
e0267948_18401521.jpg

紙コップだけど、ちょびちゃんがくれたフラミンゴちゃんストローが食卓を華やかにしてくれています。
ちょびちゃんの可愛いブログはコチラ→
e0267948_18403114.jpg

いざ、お料理が並ぶとこんな感じ。バゲッドだけは焼きました。
e0267948_18563537.jpg

お料理は煮込むだけのビーフシチューとサラダ。
e0267948_1913999.jpg

サラダの下にもWAXペーパーを敷いて、紙皿も、もったいないから翌日もう一日使います。
e0267948_1923395.jpg

ケーキも焼きました。洗い物、極力減らさなくてはダメなので、クリームを塗ったときの回転台に乗せたまま食卓へ。手の込んだデコもあんまり出来ません。
e0267948_1931117.jpg

なのでせめてスポンジをピンクにして華やかに♪
e0267948_194291.jpg

節水を余儀なくされて思ったこと、それは
日々そこにあった『便利な生活』は、決して当たり前にあるものではないのだということ。
洗面所に水を溜めて、その水だけでみんな頭を洗ったり、その残った水を使って手洗いで洗濯したりと、なかなか大変な日々が続いておりますが、それでもまだ、蛇口をひねれば水が出る、それだけでもとてもありがたいことです。被災されている方々はきっと、想像も出来ないくらいご苦労されていることと思います。一日も早い復興を、心から願っております。




いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-12 11:04 | family | Trackback | Comments(10)

12th Anniversary

昨日は結婚記念日でした。
12年経っても変わらぬ幸せな日々に感謝して✨。
e0267948_725820.jpg
美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-11 07:07 | family | Trackback | Comments(4)

満開

大好きな紫陽花が、
e0267948_12563974.jpg

今年はたくさん咲きました。
e0267948_12573356.jpg

去年は花が全然咲かなくて、がっかりしていたけど、
e0267948_12583746.jpg

今年はいっぱい咲いてくれました~♪
e0267948_130989.jpg

この花びらいっぱいの種類お気に入り。
e0267948_13105676.jpg

はじめは小さかった株も今やこんなに大きくなりました。
e0267948_1343137.jpg

庭のこの辺に植わっております↘。
壁面を紫陽花でいっぱいにするのが夢✨
e0267948_13114357.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-09 18:06 | Trackback | Comments(0)

分厚いベーコンでサンド

いつもの4連パックのじゃないよ。実家の母から送ってもらったベーコン。もったいなくて大事に大事にしまい込みすぎていた。ベーコンよ、今日はおまえが主役だ、BLTだ(ΦωΦ)!。
e0267948_6531692.jpg

Goat(夫)パンを焼く。いよいよパンまでもGoat任せ。
どんだけ至れり尽くせりなんだか。
e0267948_658028.jpg

焼いておいてもらったパンにベーコン切ってお野菜とチーズを一緒に挟む。
e0267948_6582662.jpg

そして頂く。
e0267948_6592235.jpg

この厚切り感たまりませんね。
e0267948_6585424.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-06 07:09 | Bread | Trackback | Comments(0)