ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Christmas 2015

今年はコトリちゃんもまだちいさいのでデコご飯やマジパンのせのケーキなど手の込んだことはやってあげられないけど、みんなでクッキー作りやケーキ作りを楽しみました♬
e0267948_15541547.jpg

パパが焼いてくれたスポンジにシロップを塗って〜
e0267948_1555778.jpg

クリームを泡立てて〜
e0267948_15593886.jpg

塗り塗り。イイ笑顔(^_^)
e0267948_1632168.jpg

真ん中のイチゴを乗せて
e0267948_1671420.jpg

クリームを絞るのは難しい〜
e0267948_1691248.jpg

仲良くイチゴを飾ったら
e0267948_1614146.jpg

クリスマスの飾りをのせて
e0267948_16153234.jpg

完成〜✨
e0267948_16171599.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。


レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2015-12-27 17:00 | family | Trackback | Comments(0)

使い方がわからん

先週やっとわが家へ帰宅しました。
久々に家族みんなでの生活はとても楽しいです❤️。
まぁ、3ヶ月、男所帯となっていた我が家は、ごみ屋敷と化していたのでしばらくは片付けと掃除に追われる日々が続きそうです。
さらに、PCが壊れてしまっているので、i-padから更新するしかないのですが、これがイマイチ使いこなせておらず、写真もカメラで撮ることに慣れているせいか、上手くとれない〜(泣)。とりあえず、Goat(夫)がカンパを焼いてくれたので試験的にUPしてみます
e0267948_2124390.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。
[PR]
by anyonball | 2015-12-13 22:31 | Trackback | Comments(4)

おむつポーチ

お出かけする時に持っていく、オムツポーチが欲しかったので作ってみました(*‘ω‘ *)。
e0267948_10243776.jpg

出来上がってみたら・・・
可愛いアニマルプリントとベビーピンク・クリームイエロー組み合わせ♥。そしてドット柄♥。
この可愛らしい感じはチョビちゃんのイメージ(*‘∀‘)♬
チョビちゃんの可愛らしい世界への入り口は
コチラ→ぜひ可愛い世界を楽しんで~♬
e0267948_10245259.jpg

アヨンさんが持ち歩くにはチョット可愛らしすぎるじゃない?ってことで、もう一個、母子手帳ケースとそろいのオムツポーチを現在作成中~。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-12-05 10:48 | SEWING | Trackback | Comments(2)

記念のオルゴール

今回コトリちゃんは、Goat(夫)の実家に3ヶ月以上も滞在させてもらって産みました。そんなGoat家でお母さんがコトリちゃんに聞かせてあげていたオルゴール♬。お馬さんがくるくる回るよ。
e0267948_21313115.jpg

Goatが生まれた記念に買ったと教えてくれました。
馬に乗る3人の子供たちとGoat3兄弟が重なって、気に入って買ったんだって。会話の中で、ウィンドーに飾られたのを見かけた時のエピソードとかを何気なく話してくれたりして、そんなGoat母の子供を想う愛情に数ヶ月触れて過ごして、アヨンもコトリちゃんも幸せでした。コトリちゃんのお風呂をいつも手伝ってくれたお父さん、いっぱい抱っこしてくれたお兄ちゃん…Goat一家の優しさに本当に感謝です✨。
e0267948_2212221.jpg

今日Goatとヒヨコとコアラが迎えに来るはずだったのだけど、残念ながら天気が悪くて来れませんでした。指折り数えてこの日を待っていたコアラはガッカリ。コトリちゃんに会えるの、楽しみにしてたよね。
e0267948_222219.jpg

でも!月曜には帰れます。もう少しの辛抱ナリ!
e0267948_2213835.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-12-04 22:16 | family | Trackback | Comments(0)

はぎれで作るベビーヘアアクセサリー baby

コトリちゃん出産を機にお裁縫をしてみて思った、端切れの使い道。細長く残ったものなど、うまく活用すればベビーアクセサリーが作れることが判明✨。
e0267948_12462428.jpg

結構かわいいではないですか❤。
e0267948_12464043.jpg

早速コトリちゃんにつけてもらってみました✨。
e0267948_12464756.jpg

嫌がるかな~と思ったケド、そのまま寝てしまったので、そんなに気にならないみたいでよかったです。
e0267948_12465787.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-12-02 13:01 | SEWING | Trackback | Comments(2)