ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末の中華三昧

先週末、夕飯にエビチリと
e0267948_11513757.jpg

春巻き作ると決めた。
e0267948_11522418.jpg

子供たちはエビチリあんまり食べないかもね~という話になって、酢豚も作ることになった。
e0267948_11524584.jpg

そしたらチャーハンも・・・となって
e0267948_1153552.jpg

中華三昧な夜ご飯になりました~。豪華~✨
e0267948_11534485.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-29 11:58 | DINNER | Trackback | Comments(2)

にちようびのパンケーキ kawaii

週末の朝はよくパンケーキを作る。
今回はコアラちゃんパンケーキにしてみました。
e0267948_1701584.jpg

以前どこかでコアラちゃんのパンケーを作っている方の画像を拝見したとき、いちごのおリボンをつけてたのがとってもかわいかったのでまねっこさせていただきました~❤
e0267948_172714.jpg

コアラ(次男)が朝起きてきて『なにこれ超~かわいい~❤』と言ってとっても喜んでくれました。
まだまだかわいいのぅ(´▽`*)。
e0267948_1723317.jpg

一個一個表情が違ってかわいいの❤
e0267948_173047.jpg

もちろん全員分コアラちゃん。お父さんのは2枚重なってるよ~☆
e0267948_173172.jpg

にようびの朝はコアラパンケーキ。我が家ではこれからときどき登場しそうです(*'▽')♪
e0267948_17468.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-27 17:14 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(1)

えんそくのおべんとう

今年のえんそく弁当のリクエストはこちら。今年から二人とも小学生になったので、出勤前にキャラ弁2個作るのはさすがに大変だった~。
e0267948_2224249.jpg

コアラ君(次男)リクエストのふなっしー。卵がひび割れちゃったのがちょっぴり残念。
e0267948_2228041.jpg

ヒヨコ(長男)リクエストは妖怪ウオッチのジバコマ。ふたりともオムライスになってるけど、中のごはんはケチャップ味じゃなくってピラフ。ヒヨたんのは後で聞いたら、食べるときに開けたら、どうやらふたにお顔の半分がくっつちゃってたらしく、残念(泣)。
e0267948_2230965.jpg

それでも二人とも帰ってきてすぐ
『今日の弁当超~うまかった~(´▽`*)特にご飯ね!!』と言って喜んでくれたので母は頑張って作った甲斐がありました✨。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-26 22:39 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(2)

ズーラシア 2

らくだのクララちゃんにも乗りました~。
e0267948_19575598.jpg

コアラは2回目ということもあり、意欲的に乗りたい!と参加しました。
e0267948_1958967.jpg

ヒヨコはさすがお兄ちゃん。初めてでも余裕が。楽しめたようです。
e0267948_19582661.jpg

ズーラシアといえばやっぱりオカピ!
e0267948_19584636.jpg

これはズーラシアではなく、地元多摩どうぶつえんのすぐ近くにあるおいしい天然酵母のパン屋さんで売っているコアラパン。どのパンもとっても美味しいので、帰省した際にはよく行きます✨。
e0267948_2004965.jpg

デニッシュも美味しいです。
e0267948_201274.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-24 20:09 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ズーラシア 1

話題は入学式よりちょっぴりさかのぼりますが・・・春休みに3日ほど弾丸お出かけしてきました。その時の様子をレポートします。
どこに行ったかというと・・・
e0267948_14345047.jpg

こちらです。
e0267948_1442444.jpg

e0267948_14451196.jpg

ふわふわレッサーパンダ。かわいすぎる。
e0267948_15164935.jpg

e0267948_1543994.jpg

e0267948_1510628.jpg

e0267948_15211241.jpg

e0267948_15442742.jpg
新しくできたバードケージや
e0267948_1521356.jpg

バードショーも楽しみました。
e0267948_15212793.jpg

瑠璃コンゴウインコのロゼちゃん。
e0267948_15252619.jpg

続きはまた明日~。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-21 15:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

むかしのキッチン

懐かしの、小金井在住の頃のキッチン。
e0267948_10543479.jpg

e0267948_10554912.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-15 10:56 | Interior | Trackback | Comments(2)

かんたんおいしいお惣菜パン

ほうれんそうとチーズのパン。溶け出すチーズがたまらない。
e0267948_2236995.jpg

生地→スライスチーズ→ほうれん草→ととろけるチーズ→生地の順に挟んで、切れ目を入れて半分に切る。そして焼成。
e0267948_22383940.jpg

シンプルだけど美味しい~❤。
e0267948_22373615.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-14 22:49 | Bread | Trackback | Comments(2)

いちねんせい

コアラくん入学です。
e0267948_1695475.jpg

前日までずっと雨だったけど、この日一日だけは晴れてくれました。
e0267948_1610168.jpg

満開とまではいかなかったけど、桜の下で撮れました。
e0267948_16105039.jpg

ヒヨコも3年生!二人とも頑張ります☆
e0267948_16111165.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-12 16:23 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

どうぶつパン

久々にリクエストがあり作ったどうぶつパン。
e0267948_125596.jpg

ネズミパン。
e0267948_126309.jpg

そしてリスパン。
e0267948_1265116.jpg

リスパンは何かを間違えた感じがする(笑)。
e0267948_1271094.jpg

みんな喜んで食べました。
e0267948_1273532.jpg


コメントお返事できていなくてごめんなさいー!!落ち着いたらお返事します??

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-11 12:12 | どうぶつパン | Trackback | Comments(0)

蜜いも黒ゴマカンパ

久々のパンUP。
e0267948_0195919.jpg

今回はお芋の蜂蜜グラッセと黒ゴマを練りこんだカンパ。
e0267948_0203080.jpg

手のひらサイズ。
e0267948_0205366.jpg

もっちり生地に甘いお芋がマッチ。
e0267948_0213426.jpg

おいしかった~(´▽`*)
e0267948_0215797.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-08 00:27 | Bread | Trackback | Comments(2)