ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のんびり宣言

またまた久々の更新となりました。このところ体の調子がイマイチパッとせず、行動力がありません(-_-)のんびりのんびり亀更新になりそうですが今後もどうぞよろしくお願いします。
本日のGoat作バナナパンケーキです。ほっこり癒されるお味。バナナの甘味だけで十分、シロップなどは不要です。
e0267948_13123897.jpg

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-28 13:18 | Sweets | Trackback | Comments(2)

いよいよ春ですね

河津桜が咲き始めました。春はもうすぐそこまで来ているようですね。
e0267948_9115213.jpg

桜越しに小さくGoatが。
e0267948_991311.jpg

この木にはいつもメジロがたくさん集まっているのですが、
e0267948_99431.jpg

残念ながらこの日は出会えませんでした。
e0267948_931491.jpg

冬の花、椿も、島のあちらこちらで見られます。
e0267948_9151770.jpg

実を採るためのやぶ椿だけではなく、こうした園芸種のものも南の山のほうへ行くとたくさん植えられていて
e0267948_9144691.jpg

出会うことが出来ます。
e0267948_915293.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-22 09:19 | LOHAS | Trackback | Comments(6)

久々の山食

今日はヒヨコのサッカー遠征でお出かけする予定だったので、昨晩、朝食用に山食を焼きました。
e0267948_9191865.jpg

結局、船が欠航してしまったので行けず、作ったサンドは朝ごはんになりました。
e0267948_920377.jpg

久々の山食・・・いいねぇ♪
・・・ってことで、今からも一回仕込みます!
e0267948_9211023.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-21 09:25 | Bread | Trackback | Comments(2)

Koaraとうさぎパンの成形

オスカーになりたいコアラ。
e0267948_224329.jpg

何度やってもうまく焼けないうさぎパンの成形
e0267948_22452676.jpg

イメージとしてはだいぶ可愛く焼けるはずなのだが最終発酵が終わるとあられもない姿になっていて、焼成後の写真は撮る気がしない(-_-)。
e0267948_2245343.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-19 22:47 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

カンパ

只今酵母はお休み中ということでイーストで焼くハードです。
e0267948_041216.jpg

焼き色なんかを出すのがムズカシイ??。
最近は、少々忙しいので、バゲットよりも手間や場所を取らずにお手軽に出来るカンパのほうをよく作ります。
e0267948_05883.jpg

夜ごはんとかにいいんですよね✨
e0267948_043196.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-19 00:11 | Bread | Trackback | Comments(0)

全粒粉ロールと妖怪メダルの当選

全粒粉入りのロールパン。
e0267948_1474921.jpg

ちょっぴり焼きすぎで後ろの方焦げました??
e0267948_148265.jpg

それでもいつものごとくくるくるがたまりません(*´з`)。
e0267948_1484588.jpg

そしてお子さんを持つお母様方ならこの喜びがわかると思うのですが、先日メダランドでロボリューくんが当たりました~♪
レジェンドメダルじゃないケド、でも当選するとやっぱ嬉しい~(≧▽≦)。
子供たちも大喜び♪でした。
e0267948_1481252.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-17 14:14 | Bread | Trackback | Comments(0)

チョコシュー

日ごろお世話になっている方々に配る、今年のバレンタインスイーツはプチチョコシュー✨。
e0267948_1402535.jpg

ガナッシュを詰めたバージョンとチョコホイップクリームを詰めたバージョンを2種類、作りました。
e0267948_141476.jpg

ガナッシュのほうはガッツリチョコ菓子感たっぷり。旨い~(≧▽≦)。
e0267948_1412430.jpg

チョッピリデコって・・・
e0267948_1413984.jpg

こんな感じでラッピングしてお配りしました~。日ごろの感謝を込めまして、贈ります✨。
e0267948_142645.jpg

残ったのはもちろん美味しく頂きます~♪
e0267948_1404693.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-16 14:10 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Valentine 2015

アヨンさんがFamilyへ贈る、今年のバレンタインはこちら~♥
      ニンジャ・タートルズケーキ!!
e0267948_1334653.jpg

久々のデコスイーツでございます。
e0267948_1334305.jpg

そしてなんと初めてのプラチョコ。
e0267948_13344720.jpg

マジパンより食べやすいんじゃないかしら・・・と思って買てみたら、結構加工もしやすくて良かったデス。
最後に作ったラファエロが一番良い仕上がり✨
e0267948_1335225.jpg

そしてドナテロ。
e0267948_13351661.jpg

舌をチョット出してみたレオナルド。
e0267948_13353331.jpg

一番はじめに作ったのがミケちゃん。まだ慣れない感じが出ております。
e0267948_13354889.jpg

タートルズは昔Goatが大好きだったことがきっかけで、我が家の子供たちも結構コアなタートルズファン♥。
ちょうど映画も公開されて旬なキャラでしたね✨
e0267948_16434445.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-14 13:55 | Deco sweets | Trackback | Comments(2)

papaカレー&カンパ

夜の本読みで例の本を読んだから、子供たちからのリクエストがあり、11日の夜はパパが『パパカレー』を作りました。
e0267948_843561.jpg

Goat曰く『カレーとスイーツはこだわって作る』のだそうで、スパイスやらリンゴやらいろいろと加えられ、お味はもちろん、おしゃれに素揚げ野菜まで添えられたこだわりの一品です。
e0267948_10432418.jpg

そしてこちらは前の日の晩に焼いたカンパ
e0267948_10433951.jpg

夜焼きのパンは写真がイマイチですな。
e0267948_10435428.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-13 10:46 | DINNER | Trackback | Comments(0)

グラノーラ

もう作るの何回目?って感じなのですが、毎回写真を撮りそびれていました。
e0267948_6411616.jpg

なぜって美味しすぎてすぐなくなっちゃうから(笑)。ナッツはたっぷり多めがすきです。今回はドライパインが効いてます✨
e0267948_6482249.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-12 06:50 | Sweets | Trackback | Comments(4)