ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先週のいろいろ

パーラービーズで子供たちと妖怪を作ったり・・・
e0267948_1055263.jpg

ちらし寿司が食べたいと言われて作ったり
e0267948_1062493.jpg

太鼓の発表会のポスターを作ったり
e0267948_106541.jpg

ヒヨコたんの硬筆書初めが東京都の美術展覧会に出品してもらえることになり、みんなで喜んだり✨
e0267948_1073894.jpg

レゴ遊びにハマったり
e0267948_10101045.jpg

散らかしたり(笑)
e0267948_10101969.jpg

まぁそんなこんなで過ぎました。
e0267948_1012054.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。




       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-27 10:12 | Trackback | Comments(6)

サッカー

またまたご無沙汰更新になってしまいました。キャパオーバーするとどうしてもブログが止まってしまう~(-_-)。最近あったいろいろな出来事は少しずつUPしていきたいと思います。
昨日は日テレベレーザの有吉佐織選手と原菜摘子選手が来てくださり、子供たちにサッカーを教えてくださいました。
e0267948_11102480.jpg
一緒に来ていた中村コーチと会うのは今回2回目✨絵を描いてもらってニコニコのコアラたん。
e0267948_1127155.jpg

普段はあまり自分から練習に行きたがらないコアラたんですが、楽しんでいた様子。
e0267948_11165312.jpg

それもこれも、たくさん可愛がっていただいたおかげ(*´з`)♥。
これで少しサッカー好きになってくれたかな♪
e0267948_11252631.jpg

写真いっぱい撮ったけど、有吉選手のお顔はだして良いのか微妙だったのでお顔は頂いたファイルから。
e0267948_1126784.jpg
ヒヨコたんはしばらく見ていなかったうちに上達しており、母ちょっぴり嬉しかった(涙)。
e0267948_11262688.jpg

ユニフォームにもサインを頂きましたが、コアラ画伯は自分の作品の横にもバッチリ頂きました✨
e0267948_11264435.jpg

これからもサッカー楽しんで頑張ろうね~(*‘∀‘)。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-26 11:42 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

IKEAの時計

この目覚まし、400円~。
e0267948_23303769.jpg

サーモンのマリネもIKEAで購入。冷凍で売ってます☆モッツァレラチーズと水菜を包んで前菜に
e0267948_23315953.jpg


         いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-15 23:36 | Interior | Trackback | Comments(2)

パンちゃんとパパンダ

子供部屋の住人パンちゃんとパパンダです。ジブリ作品の中でもしかしたら『パンダコパンダ』が一番好きかもしれません。
e0267948_23224690.jpg

今日はのんびり掃除をして過ごしておりました。ちょっぴり疲れ気味。
コメントくださったみなさんありがとう✨元気頂きました。お返事&訪問はまた明日しますね☆
e0267948_23252674.jpg

最後に・・・ヒヨコが作ってくれた『ママのお茶碗』。愛を感じます♥
e0267948_2326961.jpg


         いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-14 23:31 | Interior | Trackback | Comments(0)

スワン・シュー

一回作ってみたかったスワンのシュークリーム✨。
e0267948_15331658.jpg

乙女な感じに仕上げてみました。
e0267948_1534994.jpg

もっとクリームをモリモリに入れて、羽の部分がもうちょっと開く感じにしたかったんだけど、
e0267948_15343232.jpg

暖房をかけていたせいで室温が上がっていて、ディプロマットクリームがどんどん溶けてしまって大変だった。
e0267948_15342175.jpg

そもそもディプロマットクリームがちょっと失敗していたのかも(-_-)。
e0267948_15344734.jpg

アイシングのお花も久々に作った~。
e0267948_1535280.jpg

いっぱい並ぶと華やかで可愛い~♥
e0267948_15351063.jpg

アイディアはあれこれあるのだけど、カタチに移すまでにはなかなか時間がかかる??もうちょっと要領よく出来るようになりたいものです。
e0267948_15352099.jpg



         いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-13 15:56 | Deco sweets | Trackback | Comments(10)

今年最初のバゲット

久々に焼きました。
e0267948_8262890.jpg

久々すぎてこんな仕上がり。
e0267948_8264393.jpg

それでもまぁクープは開くようになってきました。
e0267948_8265386.jpg

今年も修行が必要ですね。
e0267948_827775.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-12 08:31 | Bread | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら・・・

ガレット・デ・ロワでございます。
e0267948_1025035.jpg

フェーブは今年の干支、ひつじさん。
e0267948_10326.jpg

8人で食べて、当たったのはGoat!『パパが今年の王様~✨』
e0267948_1031115.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-11 10:10 | Sweets | Trackback | Comments(4)

グラニーバッグ

友人に贈るためにブラニーバッグ作りました。
e0267948_14155924.jpg

実はグラニーバッグを作ったのは初めて。
e0267948_141658100.jpg

お裁縫も得意なわけではないので細かいところはあんまり見て欲しくない(-_-)。
e0267948_14171057.jpg

それでもなんとか形にはなったかな('ω')♪。
e0267948_1419156.jpg

布の組み合わせはなかなか気に入った♥
e0267948_14191124.jpg

喜んでもらえるといいな~( *´艸`)♥

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-10 14:25 | SEWING | Trackback | Comments(0)

飛騨牛

Goat兄から届いた素敵なお肉✨
e0267948_10372636.jpg

金ピカシールもついてるよ✨
e0267948_10373923.jpg

一昨日すき焼きで美味しく頂きました。Kちゃんありがとう。
e0267948_10375150.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-09 10:41 | DINNER | Trackback | Comments(4)

ゆりちゃんの絵

コアラ(次男6歳)作。
e0267948_10335785.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-09 10:35 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)