ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お抹茶ロール&シナモンロール

久々の甘いパン。
e0267948_100415.jpg

以前頂いた、スティック状の抹茶の飲み物があったので、ちょいとパンに練りこんでみました。
e0267948_10195472.jpg

チョッピリほろ苦いお抹茶と
e0267948_103132.jpg

たっぷりのアイシングがマッチして、美味しかった✨。
e0267948_1034652.jpg

いつも通りの
e0267948_104096.jpg

シナモンロールのほうが子供には人気だった。
e0267948_1041058.jpg

久々の甘いパンはすぐに売り切れ~!
e0267948_101304.jpg


みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-15 11:07 | Bread | Trackback | Comments(6)

Tama zoo

久々にお出かけレポートに戻ります✨。
1時間ほどレールランドで寄り道した後は、向かい側の多摩どうぶつえんへ。車で30分くらいで行けて、たくさん歩けるのでとっても手頃。帰省する際にはほぼ毎回行っているかも(笑)。
e0267948_1522821.jpg

今はオランウータンの赤ちゃんが見れますよ✨
e0267948_1532513.jpg
トラの展示もリニューアルされてガラス張りに。トラを身近な距離で見られます('ω')。
e0267948_1534823.jpg

今回ゆきひょうにはガラス越しにおしっこをひっかけられました。
e0267948_154611.jpg
インド象さんは撮って良いといわんばかりにカメラに向かって目線をくれました。可愛らしい♥
e0267948_1542583.jpg

体にお砂をかけてます。
e0267948_1544143.jpg

そしてランチターイム☆
e0267948_1552648.jpg

簡単なサンドを作って、アイスコーヒーと一緒に持参!
e0267948_155795.jpg

GoatPaPa&Hiyoko
e0267948_1555162.jpg

片時も離れることなく、ギズモ大佐、今回も一緒です。
e0267948_156582.jpg

クジャクは野放しなのでだいたいいつもこういうお弁当食べるスペースに出没します。
e0267948_1574292.jpg

ヒヨコくん、ふらりと姿を消して・・・どこへ行ったのやらと思っていたらこんなところに。
e0267948_158057.jpg

みんなならんでごはんタイム。
e0267948_1582683.jpg

色の白っぽいのは雌なんだそうですよ。
e0267948_1584555.jpg

赤ちゃんを発見!
e0267948_159286.jpg

多摩Zooといえばコアラ!なんですがこの日はぐっすりで、お顔を見せてくれませんでした。
e0267948_1592953.jpg
こちらはチンパンジーのジン君?・・・だったかな?棒を使って餌を落とすUFOキャッチャーをお楽しみ中。
e0267948_15293326.jpg

チンパンジーやオランウータンは、
e0267948_15294841.jpg

結構コミュニケーションが取れるので、
e0267948_1530661.jpg

飽きずにいつも長居してしまいます。
e0267948_15302240.jpg


みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-14 17:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

家族でお絵かき

たまに開催される家族のお絵かきタイム。最初の作品はコアラの作品。
e0267948_14521894.jpg

題材を一つ決め、こんな感じで一緒に描く。
e0267948_14523144.jpg

そして画ヒヨコ。
e0267948_14524232.jpg

画Goat(夫)。
e0267948_14525491.jpg

画Ayon。
e0267948_1453898.jpg

今回のテーマはサイチョウ
e0267948_14532178.jpg


         ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-12 15:33 | family | Trackback | Comments(2)

Pillowcase 2

以前紹介した、お家にある端切れで作るPillowcase
ようやく家族全員分が出来上がりました。
こちらのフローレン柄は現在アヨンさん使用中。
e0267948_22232690.jpg

そしてこの可愛らしい赤いのはなぜかGoat(夫)が。
e0267948_2224492.jpg

そしてこちらの青いのはコアラ君が愛用中。
e0267948_22241975.jpg

はじめに作ったスナフキンのがやっぱりヒヨコは気に入っていたようで、『これはぼくの!』とさっさとKeep!
e0267948_22243628.jpg

端切れですからね。こういう可愛いところも余すことなく使いえます♥
e0267948_22245371.jpg

こうやって
e0267948_2225649.jpg

並べてあるだけでも
e0267948_22254199.jpg

カラフルで可愛いですよん
e0267948_22255884.jpg

゛ママが作った枕カバー”・・・そんなものでも、まだまだ喜んでくれる息子たちが可愛くて仕方ない今日この頃です。


         ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-09 22:35 | SEWING | Trackback | Comments(6)

庭のバジルとペペロンオイル

お出かけレポートはチョッピリおやすみしまして・・・
お庭でバジルがいっぱい育っていたので、先日ピッツァにのせてみました。マルゲリータだけど、生地はチョット厚めに作ってみました。
e0267948_21463936.jpg
焼きたてあつあつに乗せるとみるみる黒くなってしまう。やっぱもう少し冷まさないとだめなのでしょうかね。
e0267948_21465497.jpg
子供たち用にウインナーやらいろいろ乗せたのも作ってあげたのですが・・・ヒヨコ君1切れずつ食べて『もういらな~い』と。どうもホットケーキ・お好み焼き・タコ焼き・・・といった粉系(パン以外)のものはあまりお好みでない様子。特にお好み焼き、たこ焼きは食べたがらない??。
まぁ、そのうち変わるかな?
e0267948_2147119.jpg

こちらはもう、ピザには絶対に欠かせない島とうがらしのペペロンオイル。お隣の島のものです。お土産に是非オススメ♥
e0267948_21472598.jpg


     みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-07 21:59 | LUNCH | Trackback | Comments(4)

お礼

皆様、先日の記事で何だかご心配かけてしまってすみません??
日帰りの簡単な手術だったのに心配性のアヨンさん・・・・ちょっぴり心情を具体的に書きすぎてしまいました。ごめんなさいー!!
コアラはもう翌日から元気でピンピンしています!!
でも、皆さんの温かいコメントにちょっぴり涙してしまいました。
本当に本当にありがとうございます。ブログという画面を通してのお付き合いではありますが、これほどに身近で温かい存在に思える皆さんは、私の大切なお友達だと、改めて実感しました。本当にありがとうございました✨。要領悪く、ブログもすぐ更新途絶えてしまうし、コメントのお返事すごーく遅い私ですが、みなさんに優しくしていただいて本当に幸せです。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

おまけに・・・・今現状のギズモ↓
毎日連れ歩かれるとこのような状態になります。
e0267948_20422614.jpg

我が家にやってきたばかりの頃のギズモ↓。やってきてまだ2か月経過していないケド・・・この頃のフワフワ感はもうすでに失いました。
e0267948_20433967.jpg

それでもこれだけコアラに愛されればシアワセでしょうね。片時も離しませんから・・。
ではまた明日☆。皆さんにとって素敵な夜になりますように・・・。


     みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-04 20:52 | Trackback | Comments(4)

コアラの手術

今回の東京長期滞在の目的はコアラの手術でした。
急を要するような命にかかわるような病というわけではなく、簡単な日帰りのヘルニア手術(厳密には陰嚢水腫)。
e0267948_1673521.jpg

とは言え・・・、全身麻酔で行われる我が子の手術など、経験したことのない私たちは、自分たちで決断して受けることにした手術だけれども、やっぱり少し不安な気持ちになった。それでも、優秀なお医者様達を信じ、息子を託す。当日はこのようにのんびりお絵かきをして順番が来るのを待ち、
e0267948_1692177.jpg

そして呼ばれると、コアラは看護士さんとともに長い廊下の先に消えて行った。ありがたいことに、唯一、いつも傍らに連れているギズモだけは、コアラが麻酔で眠るときまでそばについているのが許された。
e0267948_16933100.jpg
待っている間の1時間はとても長く感じ、手術終了直後、酸素マスクをつけられ、麻酔でまだ眠った状態のコアラの姿は、いつもの寝顔とは少し違っていた。こんな気持ちは味わったことがなかった。写真はどちらも麻酔から覚め、またいつものように眠ったところで一安心し、写したもの。
e0267948_1694444.jpg

どこへ行くときも、片時も離さず持ち歩いているギズモ。この子がいてくれたおかげでコアラはきっと頑張れたと思う。
e0267948_1695748.jpg


      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-03 16:34 | My dear cildren | Trackback | Comments(12)