ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

咲いた✨

咲いたのはこのカンパ…ではなく
e0267948_642245.jpg

こっち。宿根ハイビスカス✨
e0267948_642393.jpg

こっちのピンクのももうすぐ咲きそう(*‘ω‘ *)♥
e0267948_6424996.jpg

昨日のカンパ。
e0267948_643341.jpg

開きはやっぱイマイチなのだがこんがりおいしそうに焼けました✨もうちょっと深くいっとけばよかったの?
e0267948_6452480.jpg


みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-29 06:47 | Bread | Trackback | Comments(4)

1本クープのカンパ

久々にイーストで焼くハード。
e0267948_1833621.jpg

開きはイマイチだけど
e0267948_1835277.jpg

なかなかいい色に
e0267948_184566.jpg

焼けました。
e0267948_1842664.jpg

早速カットして・・・
e0267948_1844071.jpg

頂いたお野菜を挟んでサンド。キュウリはおばあちゃんの、トマトは昨日ヒヨコが学校の先生から頂いてきたもの
e0267948_1845341.jpg

本日も・・・ありがたく頂きます✨
e0267948_1851458.jpg


みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-28 18:10 | Bread | Trackback | Comments(2)

おばあちゃんのお野菜

Goat(夫)の職場のお隣のおばあちゃんがいつもお野菜をいっぱいくれる✨
e0267948_7514568.jpg

とってもキレイだし、美味しいの(✿╹◡╹)。
e0267948_7533876.jpg

コーンなんてとっても甘くて美味しかった(♥ó㉨ò)ノ♡
e0267948_7583138.jpg

そのおばあちゃん以外にも、お野菜をくれる優しい方は結構いて、トマトなんてこーんなにいっぱいo(゚◇゚o)✨。我が家の畑で採れた子もプラスして、トマトバケツに入れてみた(笑)。大量✨
e0267948_7593848.jpg
アイコっていう品種はすごく美味しい✨写真撮った時はこんなにいっぱいあったトマトだけど、今はもうほとんどない。
我が家のリコピンコアラ大王が大量に食べる。
e0267948_7595042.jpg


      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-27 08:10 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

米粉とグラハムでドッグパン

またまたやってしまった。・・・お粉(強力粉)を切らしてしまった。
そういうわけで米粉とグラハムで焼く、。
e0267948_1055143.jpg

でもこれが、結構美味しかった~。
e0267948_10534288.jpg

ちなみにこれは先週サッカーの遠征に行くヒヨコと付き添いGoat が船で食べる朝食用に・・・と作ったホットドッグ。
e0267948_10531939.jpg

サンドイッチを作ろうか~?と聞くとホットドッグがいいーとリクエスト。
e0267948_10533333.jpg

留守番チームのMama&Koaraはお野菜派ね。
e0267948_10535835.jpg




      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-26 14:35 | Bread | Trackback | Comments(2)

Koara's Birthday 2014

昨日のギズモケーキに引き続き・・・コアラ(次男)のBirthdayレポート。
e0267948_5425592.jpg

Goat(夫)の為に飾られたレインボーにゃんこの飾りは一掃され大量のモグワイに(◍•ᴗ•◍)。
e0267948_5431032.jpg

なかなか可愛い✨
e0267948_5432049.jpg

一枚ずつすべて手描きで頑張ったლ(╹◡╹ლ)♪
e0267948_5432882.jpg

メニューは今回すべてコアラ君のリクエスト。から揚げ・エビフライ・オニオンリング・ポテトサラダ・コーンスープ・おにぎり。
e0267948_5435438.jpg

ちなみにこのまん丸おにぎりはギズモにお水かかって増える時の毛玉をイメージ。映画を知らない人には伝わらないかもしれないケド~( ・⊝・ )
e0267948_544889.jpg

でもちょっとこれじゃぁ揚げ物ばっかだし・・・お野菜少なすぎるんじゃ・・・と思って、さりげなくベビーリーフをのせたら・・・『葉っぱのせてって頼んだっけ(。・Д・)ゞ?』と、混乱した様子(笑)。
これは母が勝手にのせました(ΦωΦ)!
e0267948_5442186.jpg

オメデトウのフ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
e0267948_5443489.jpg

そしてプレゼントはそう、やっぱりこの子♥。
渡した時は嬉しすぎて、てどう接して良いのかわからなくなってた(笑)。
e0267948_544446.jpg


       みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-25 06:11 | Party | Trackback | Comments(6)

Gizmo Biryhday cake

7月21日、コアラ(次男)6歳になりました(✿╹◡╹)✨。
今年のリクエストはやっぱりギズモケーキ!
e0267948_115261.jpg
ケーキそのものにあまり手をかけてあげられず・・・毎度のことながらマジパンだけがメイン??
e0267948_1173775.jpg

それでも、なかなか可愛らしい表情で・・・
e0267948_1182759.jpg
見つめられるとつい可愛い(๑•́ ₃ •̀๑)♥って思ってしまう。
e0267948_1185825.jpg

ギズモってそんなキャラ(๑→ܫ←)。
e0267948_1191635.jpg

この上目づかいがたまりませんね( *ᵅั ω ᵅั*)。
e0267948_1155880.jpg

ディナーの時にはこのように火あぶりのような状態に(*゚ェ゚*)。
e0267948_11135975.jpg

最後にもいっぺん見とこうか(*´ω`pq゛。
e0267948_1162110.jpg

お祝いの様子はまた明日(❀╹◡╹)ノ゙

      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-24 11:35 | Deco sweets | Trackback | Comments(8)

こどもの服

もう着れなくなった子供の服。
気に入って着せていたのでどうも手放すことが出来ない。
e0267948_9552391.jpg

これを着て笑っている姿はまだ今でも鮮明に思い出すことが出来る。
e0267948_9563556.jpg

この先、年月が過ぎていき、いつかそんな記憶が少しずつ薄れていってしまったとしても、
e0267948_9564416.jpg

この服を見たら、また可愛い笑顔が鮮明に思い出せるんじゃないか・・・とか思ってしまう₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*。
e0267948_9565752.jpg

断捨離できないのはやっぱりいつも子供のもの。

      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-23 05:52 | fashion | Trackback | Comments(6)

Pool

先週の暑い日。あまりの暑さに、『ママお水遊びしたい。プール出して!プール!プール!』とカルガモのように後ろをついて歩くコアラ。
ちょうど少し前に゛テレビばっかり見てたらダメだよ”と、言ってしまった手前出さないわけにもいかず・・・(-.-)。
e0267948_9245465.jpg

頑張ってセット!Goat出張でいなかったからひとりでふくらましたよー。大変だったー(;´Д`)。
e0267948_9263140.jpg

おかげでコアラ君はご機嫌。
e0267948_926991.jpg

ひとりでお水につかり楽しんでいました。
e0267948_9253592.jpg

ふろの残り湯も子供とアヨンさんだけだったからまだキレイ。
e0267948_9255139.jpg

快適~。
e0267948_9262066.jpg

学校から帰ってきたヒヨコも一緒に入る。
e0267948_929058.jpg

やっぱりひとりより
e0267948_9294234.jpg

お兄ちゃんが一緒のほうが楽しい✨
e0267948_9295589.jpg

今年も活躍しそうです。
e0267948_9244490.jpg

残ったお水で花の水やりが出来るから、ちょっとメリットもアリ。
いつもはジョウロを片手にお家の中と庭を行ったり来たりで結構大変だから。


      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-22 05:42 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

あじさいの花がら

我が家のアジサイたちも今年はもう終わり。枯れてきたお花はカット。
e0267948_9183123.jpg

だいぶ色があせてしまったケドこうやって集めるとまだキレイ。
e0267948_9185089.jpg

そしておまけに・・・
いつだったかも忘れるくらい前に作ったハンバーガー。
e0267948_9514744.jpg


ここのトコロ体調を崩し、日課だった朝の草むしりが出来なくなって、しばらく放置された庭は草がボウボウ。手入れをせねば!


       みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-21 05:36 | Garden | Trackback | Comments(8)

Goat's Birthday 2014 ②

先日のケーキで紹介したあの謎のキャラは・・・・?
カラフルに塗られ、七夕の☆と一緒に
e0267948_11462992.jpg

このようにいっぱい飾られ・・・
e0267948_11465686.jpg

廊下にも。
e0267948_7372091.jpg

近くで見るとこんな子。
e0267948_11464032.jpg

このネコちゃんは、若干5歳にしてコアラ(次男)が生み出したオリジナルのキャラクターなのだ。
『ミッキーを描こうとしたら失敗したからネコちゃんにした!』と言って生み出した作品(笑)✨。
なかなか愛嬌ある表情だったので、今回のバースデーメインキャラクターとして起用。
そんなわけで、作者であるコアラ氏は今回のディスプレー作りではかなり戦力になった。
e0267948_1147876.jpg

『ケーキもこのネコちゃん』とのことだったので。
e0267948_1149418.jpg

こちらはおまけ。アヨンさんがGoat(夫)に贈ったプレゼント。
゛Goatオリジナルロゴ付き手作りエプロン”
e0267948_11482049.jpg
こちらの箱もお菓子の箱をリメイク。紺色の画用紙を貼って、マスキングテープとスタンプでアクセントをつけてみました。
e0267948_11474021.jpg


       みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-20 07:51 | Party | Trackback | Comments(6)