ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バゲットサンド

バゲットをバツンと縦に割って、お野菜をたっぷり挟んだサンドを一度やってみたかった。
e0267948_15504555.jpg

レタス、チーズ、トマト、パストラミポーク、レンコン、茄子、しめじ。
e0267948_15505850.jpg

こちらはレタス、トマト、ハム、チーズ、ゆで卵オリーブ。
e0267948_1551121.jpg

マヨネーズとパプリカのスパイスをパラパラしてみました(*'ω'*)。
e0267948_15512759.jpg

大人はやっぱこっちがお好み(*'ω'*)。
e0267948_153402.jpg

そしてCUT('◇')ゞ!
e0267948_1552144.jpg
早く食べたい(@ω@)。
e0267948_15521442.jpg
e0267948_15522582.jpg

おもてなしメニュとかにいいかも。
e0267948_1552349.jpg
パンナイフって、すぐ切れなくなるにがね~難点。研げないし(;´Д`)。
e0267948_15524842.jpg

今度はアボカドとかエビとか挟みたい(*'ω'*)。
e0267948_1551424.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-29 16:49 | Bread | Trackback | Comments(6)

手作り Birthday Party

昨日はアヨンさんんの誕生日でした。Goat(夫)が愛情たっぷり手作りパーティーをしてくれた。
e0267948_883920.jpg

先週から仕事続きのGoat(夫)は、合間を見て準備をしてくれてた。
この飾りも徹夜で前日飾り付けてくれたもの。
e0267948_87451.jpg
お料理もすべてGoat(夫)が用意してくれた。
e0267948_895463.jpg

朝起きて飾られた部屋を見たときは嬉しすぎて思わず涙が。
e0267948_865598.jpg

お料理もいつの間にこんなに腕をあげたのか、前日に下準備までして、当日仕事から帰って用意してくれた。
e0267948_8102435.jpg

いちご豊作の今年のケーキはいちごたっぷりショートケーキ✨。
e0267948_9385022.jpg

ろうそくはシンプルに。でもアヨンさん大好きなレインボーカラー。
e0267948_9523353.jpg

この日一番の大人気メニューオニオンリング。今回のテーマは゛お肉をあまり使わないパーティーメニュ”だそうで、ハムが少し使われているだけで、基本はお野菜がメイン。
e0267948_952412.jpg
お野菜たっぷりピッツァは生地もソースも手作り!素晴らしい✨。
e0267948_952512.jpg

お家には市販のドレッシングがないのでこちらも手作りで。
e0267948_953099.jpg
かぼちゃのポタージュは、皮を取り除くのを知らなかったらしく、色が少しくすんでしまい、完成にちょっぴり納得いかない感じのGoat(夫)。でもね、お味は絶品!ヒヨコも美味しい美味しいと大絶賛だった。
e0267948_953950.jpg
こんなに素敵な至れり尽くせりの手作りパーティー✨。
自分は本当に本当に、幸せものだなと思う。
e0267948_9531797.jpg

今年で結婚十周年。こんなに温かい愛情深いお祝いをしてくれる旦那様がいつもそばにいてくれることに、心から感謝して。
e0267948_864353.jpg

今年も一年、自分らしく、マイペースに頑張ります!
2014,5,26  Ayon

      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-27 12:29 | Party | Trackback | Comments(16)

カンパとバゲットどう食べる?

今年もまたカラスの巣作りの時期がやってきた。日課の早朝散歩も、いつ襲ってくるかわからないので油断出来ない。
カラス一家もこんな感じでかわいかったらいいのになぁ。
e0267948_849857.jpg

そんな危険な散歩を終えた後の朝ごはん。
e0267948_8472351.jpg

カンパにチーズとトマトとをのせ、クレイジーソルトとオリーブオイルとパセリをかけて。
豆乳クリームスープは前日の残り物。
e0267948_8474366.jpg

バゲット。こちらも前日のきんぴらとチーズをのせて軽く焼く。
e0267948_847541.jpg

これ、ホントに美味しい。
e0267948_848699.jpg

イチゴジュースも忘れずに。
e0267948_8481979.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-25 08:50 | Bread | Trackback | Comments(2)

いっぱい

いちご酵母の丸パンと一緒に、あれこれ焼いた。
e0267948_15152840.jpg

あんず酵母のカンパ
e0267948_15164293.jpg

マンゴー酵母のバゲット。
e0267948_15165076.jpg

゛子供たちから”ってことでGoat(夫)が買ってくれたカーネーション。初めてもらった~( *´艸`)。
鉢も一昨年くらいにGoatが出張のお土産で買ってきてくれたもの。カーネーションにぴったりで可愛い。
e0267948_15165918.jpg

フクシアも咲いた♥。素敵な色✨。
e0267948_15171012.jpg

おまけに、子供部屋で見つけた、クマちゃん詰め合わせ。お見舞いのフルーツのよう(笑)。
e0267948_1517242.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-23 15:27 | Bread | Trackback | Comments(4)

いちご酵母のパン

畑のいちごで作ったいちご酵母。ようやくパンになりました。
お初の今日はシンプルに丸パンで。
e0267948_14415814.jpg

生地はいちごのジャムトーストみたいなにおい。
焼きあがったパンはお日様のにおい。
e0267948_14432779.jpg

e0267948_14435053.jpg
e0267948_14441153.jpg
e0267948_14442896.jpg

イーストのパンよりも弾力のあるモチモチパン✨。
e0267948_14444266.jpg

ジャムももちろん、畑のいちごで作った自家製。
まいにちほっこり幸せな、ムーミン谷暮らし。
e0267948_14423540.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-22 14:56 | Bread | Trackback | Comments(4)

レーズンカンパでカツサンド

雨ですな。
e0267948_6113917.jpg

レーズン酵母で焼いたカンパ。
e0267948_610224.jpg

贅沢に一口カツをはさんで、カツサンドに。
e0267948_6104496.jpg

滅多にお目見えすることのないカツサンドに我が家のBOYSから歓声が(笑)。
e0267948_620312.jpg

もう、挟まなくていっか('ω')。のせちゃえ!
e0267948_6205330.jpg

ってなわけで、オープンカツサンド。
e0267948_621674.jpg

まぁ、いつもどおりツナとお野菜のも美味しい。
e0267948_6211792.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-21 06:41 | Bread | Trackback | Comments(0)

がまくんとかえるくん T-シャツ

先日紹介した、我が家お気に入りのがまくんとかえるくん。
こちらはコアラのT-シャツ。
e0267948_18491034.jpg

こちらはヒヨコの。アヨンさんもこのヒヨコの柄と色違いのを持っている。3人でお揃い。
e0267948_18493135.jpg

こちらは最近の通勤かばん。手帳とお財布とティッシュ、タオル・・・ぐらいしか入らない小さいランチトートバッグ。
e0267948_18494037.jpg


    ポチッとにご協力お願いします↓


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-19 06:00 | fashion | Trackback | Comments(1)

休日のカンパと名探偵

マンゴー酵母で焼くカンパとバゲット。
e0267948_16481459.jpg

フワフワで美味しい~✨。
e0267948_1649096.jpg

お粉は少しいいのを使いました。
e0267948_1649196.jpg

そしてこちらは今日のなりきり名探偵。
e0267948_16504474.jpg


         ポチッとにご協力お願いします↓


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-18 16:55 | Bread | Trackback | Comments(0)

Pillowcase

端切れで作る、スナフキン枕カバー。
e0267948_1782261.jpg

スナフキンなのでベースカラーはグリーン
e0267948_17121624.jpg

全体はこんな感じ
e0267948_1716584.jpg

完成してすぐに写真を撮ればよかったのに、すっかり忘れて、すでに数十回と寝られているので、しわくちゃ。
e0267948_17183282.jpg

ムーミンの布は可愛いので、
あれ(リュック)
これ(防災ずきんカバー)使った残りも大事に使う(*'ω'*)。
e0267948_17273856.jpg

まだ枕が3つと端切れがもう少しあるので制作中~。そのうちUPする予定✨。
e0267948_17302870.jpg


         ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-17 06:00 | SEWING | Trackback | Comments(4)

ママンお手製 KURUMI ARMUS MUSK

コアラ君リクエストの仮面ライダー鎧武、クルミアームズ。
e0267948_14181542.jpg

本人はかっこよくキメて撮っているつもり( *´艸`)。
e0267948_14182727.jpg

でもね、後ろは頭みえちゃってるょ(笑)。
e0267948_14183699.jpg

アヨンさんがテキトーに作ったこのマスク・・・
e0267948_14184961.jpg

もちろん段ボールとガムテでできている。結んでるのは麻紐(笑)。
e0267948_14185774.jpg

こういう戦隊ものってすぐ変わるからね・・・
作ったものでも充分旬の時は楽しめますとも。
e0267948_14191379.jpg

ボディやベルトも頼まれてるんだけど、作るのも、ちょっぴり飽きるー(*´Д`)。

       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-16 14:29 | handicrafts | Trackback | Comments(2)