ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウインナーロールとあん酵母

先週作ったウィンナーロール。
e0267948_23235095.jpg

いびつなくるくるが手作り感を出す。
e0267948_2324369.jpg

最近育てている酵母ちゃんたち。
e0267948_23242514.jpg

教科書はこちら↓。あんこさんの本✨。
e0267948_23244346.jpg

名づけてあん酵母!
e0267948_23493646.jpg

奥から
あん酵母ANZU!・あん酵母BUDOU!・あん酵母MANGO!
今回は液も種もちゃんと完成✨。
e0267948_23492625.jpg

あんこさんの美しい酵母たちをチラ見せ(@ω@)✨。
e0267948_23245668.jpg

酵母を使って焼いたパンはまた明日~。
e0267948_2325831.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-29 23:59 | Bread | Trackback | Comments(4)

休日のパンケーキ

ふわふわふっくら、シアワセ朝ごはん。
e0267948_7583737.jpg

レシピはちびくろ・さんぼのホットケーキ☆

      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-27 10:00 | Sweets | Trackback | Comments(4)

ヒヨコの遠足

今年のお弁当リクエストはペンギンおにぎり。
e0267948_22303354.jpg

久しぶりのデコ弁当、だいぶ感覚が鈍ってしまっていて、思うように作れなかった(泣);つД`)。お腹のトコロ、お海苔をもっと丸い感じに切りたかったし、お目々ももう少し大きいほうが可愛かったな・・・('ω')。
e0267948_22312816.jpg

おかずは至ってシンプル。ミニハンバーグと卵焼き、ウインナーと☆型サツマイモの素揚げ。
e0267948_22311371.jpg

こりゃたまに作って練習せにゃ。
e0267948_22304896.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-25 22:53 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(4)

Easter Dinner

最後はお料理。今回はあまりちゃんと写真を撮らなかったのでザッとこんな感じ。イースターの前日当日共にPTAの行事があって時間がなく、今回はカップケーキがさみしい(泣)。マジパンは作ったものの形にできる時間がなかった。
e0267948_5264116.jpg

ハンバーグだけは何とかうさぎちゃんに。
e0267948_527053.jpg
ニコニコ笑顔のヒヨコ君。イースターのことを少し知っていたようで、イースターエッグづくりやエッグハントはやらないのか?などの質問が。来年はやろうね♪。
e0267948_5275481.jpg

『イースターおめでとう✨パパ✨』『イースターおめでとう✨ママ✨。』『イースターおめでとうヒヨコくん✨』とコアラ君。くまのプーさんでイースターのお話を見たらしくそんな声掛けをひとりずつにしてくれた。
e0267948_5281161.jpg

そしてあまった生地で一個だけ作ったコアラパンを手に興奮!!
e0267948_5294835.jpg


さて、きょうはヒヨコの遠足!今からお弁当を作らねば!!
コメント返信遅れていてごめんなさい(;´Д`)。落ち着いたらちゃんとお返事しますのでもう少々お待ちくださいましね~。

      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-24 05:43 | Party | Trackback | Comments(6)

イースターのピヨピヨパン

先日のイースターパーティーに登場したヒヨコパン。
今回はまぁまぁ成功かなと('ω')。
e0267948_6134633.jpg
みんなこっち見てるー(笑)。
e0267948_614319.jpg

かごに入れとくとますますウケる。。
e0267948_6142665.jpg
どうぶつパンはなかなか思うようにいかないトコロがムズカシイ・・・(@ω@)。ウサギもあるよ。
e0267948_6144091.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-23 06:22 | どうぶつパン | Trackback | Comments(4)

Easter 2014

毎年やりたいやりたいと思いつつ、ずっとできなかったイースター☆今年は家族でパーティーできました~♪
e0267948_6533040.jpg

イースターをやってみたくなったきっかけは、先日も紹介したオトモダチのちょびちゃん。いつも可愛く飾ったりディナーを楽しんでいて、わたしもそんなふうに家族で楽しめたらいいなぁと思っていたワケです。  ちょびちゃんの今年のイースターはこちら→
e0267948_6534618.jpg

アヨンさん家はクリスチャンというわけではないケド、イースターはクリスマス同様、゛家族が仲良く過ごす日”!。こんな素敵な行事はやらないわけにいかない!!と、いうワケで、今年から我が家のファミリーイベントに加わりました♥
e0267948_65406.jpg

忙しさの合間にちょっぴり楽しんだクラフトでテーブルコーディネート。
e0267948_6543115.jpg
お家にあった空き瓶にリボンをまいてちょこっと卵とお花をくっ付けただけ。
e0267948_6545623.jpg

卵に入ったヒヨコちゃんの目は子供たちが描いた。
e0267948_655928.jpg

お正月に作った繭玉飾りをそのまま残してあったので、それを利用してイースターの飾りをプラス。
e0267948_6553745.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-21 06:57 | Party | Trackback | Comments(4)

可愛い子

近頃多忙な毎日ですケド・・・最近かわいがっている忘れな草。
お友達のチョビちゃんも大好きなお花なのだそうでね、
アップされていますよ~。コチラ→ 見てね♥
e0267948_647522.jpg

ブルーのちいさな可愛い花に癒されています(*´ω`*)。
e0267948_6472644.jpg

こちらはサクラソウ?かな?。この時期になると、学校の入学式で使ったお花を頂けるので、毎年もらってきます✨
e0267948_6475371.jpg

ピンク♥
e0267948_6481680.jpg

一緒に植えているオレンジのゲウムも可愛くてお気に入り
e0267948_6485986.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-16 07:11 | Garden | Trackback | Comments(4)

タコライス

いつぞやのタコライス。
e0267948_2220484.jpg

江戸で仕入れたホーローお皿が近頃お気に入り。カレーの時なんかも使う。
e0267948_22252717.jpg

我が家の子供たちは結構タコライス好き。
e0267948_22202455.jpg

目玉焼き(*'ω'*)。
e0267948_22205071.jpg

このトロリ具合、たまらない(@ω@)。
e0267948_22205969.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-15 06:23 | DINNER | Trackback | Comments(2)

春ですね 2

先週のお散歩レポート続き~
e0267948_8355431.jpg

この日は風が強くちょっぴり寒かった。
e0267948_836119.jpg

スワローカイトを上げようとしたんだけど・・・
強風過ぎてうまく上がらない?(笑)。
e0267948_8362673.jpg

ヒヨコたんは、最近頂いた愛車を嬉しそうに乗りまわし
e0267948_8364840.jpg

満面の笑み。前歯がないの~。
e0267948_837552.jpg

こちらがヒヨコたんの愛車、トーマス号。
e0267948_8373388.jpg

そして頑張ってたこあげ。
e0267948_8375633.jpg

走る走る。
e0267948_8381634.jpg

笑顔で走る(^◇^)。
e0267948_8382978.jpg

それでもツバメはなかなか上手に飛んでくれなかったね。
e0267948_839129.jpg

得意のスパイダーマン゛シュッ!”糸出すよ。
e0267948_8392451.jpg

チョッピリ寒いので車に避難中。
e0267948_839374.jpg

おやつは頂き物の落花生。我が家の子供たちはこの落花生が大好き。ヒヨコはきれいに縦に割れると、嬉しいらしく、割るのも楽しみの一つ。
e0267948_8384676.jpg

ヒヨコ本人の希望により、帰りは山道を頑張って自転車で帰宅。みんなは車で伴走。

交通量は少ないものの、見通しのあまりよくないカーブで対向車とぶつかったりしないか、急坂ではちゃんとブレーキが使えるのか、すごく心配で冷や冷やだったけど、本人は実際走ってみて、『どういうトコが危ないかとかがよく分かった』らしい。
e0267948_8395954.jpg

口で危険を知らせることよりも、本人が経験することのほうがずっと意味があるのだなと、私たちも改めて良くわかった。

       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-14 09:09 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

春ですね

久々の投稿~。先週末、子供たちとお散歩した時の様子をUP。
e0267948_77791.jpg

年度初めは仕事も学校も何もかも忙しい??。
毎日時間が足りないよー(泣)。
e0267948_710120.jpg

そんな中でもね、
桜色の春の風景は、心を癒してくれるわ(*´ω`*)。
e0267948_7274249.jpg

八重桜に囲まれた池。
e0267948_7114198.jpg

金魚がいっぱい~。
e0267948_7242246.jpg

いつの間にこんなに増えたの(@_@)?!ってぐらいいた。
e0267948_7244496.jpg

おやつに持ってきて食べた落花生の殻を砕いて金魚にあげて、『あ、食べた』とかいっているGoat。本当に食べてるのかな?
e0267948_7251246.jpg

もう少し経つと睡蓮の花も見れる。
e0267948_713783.jpg

枝にびっしり花がつく八重桜。
アヨンさん一番好きな春の花(*´ω`*)。
e0267948_7111381.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-13 07:53 | LOHAS | Trackback | Comments(2)