ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蒼の乱

行ってきました゛蒼の乱”。
久々にGoat (夫)と二人、夜のお芝居デート。
e0267948_14335937.jpg

はい、見たのは話題のこちらです↓✨。
e0267948_1432493.jpg

今回の出島はこれがメインというわけではなかったんだけど、インフルエンザなどで出かける予定の日数が大幅に減り、結果的にコアラ君の通院とこれがメインイベントとなった。
前日の病院帰りに映画館に寄り、『アナと雪の女王』鑑賞させ、子供たちに許しをもらい、翌日二人で外出。
e0267948_14333984.jpg

この芝居は、12月の先行販売のころから行きたいと言っていた芝居だったのだが、『3月なんて、年度末の忙しい時期に休みなんぞ取れるか!』と一蹴され撃沈。
しかしラッキーなことに、ここにきてコアラの通院が決まり、急遽出かけることになる。(あ、コアラ君は命にかかわるような病気ではありません。こちらでは対処できない種類のことなので内地にて通院するということです。)
そんなわけで、慌てて何とか押さえたチケットは初日の3階席。しかも5列目(笑)。そんな遠い席で行く意味あんのかしら・・・(-.-)と思いつつ出かけた芝居だったのですが、なかなか楽しかったので報告します。
e0267948_1433887.jpg

まず、3階席でもよかったことがあったので書いておきます。

*中世ヨーロッパの貴族気分でオペラグラス片手に高見の見物が出来る✨。

*ロビーや入口が混雑しないし席まですぐ入れる。

*お手洗いが空いている。

などなど(笑)。

ホントはもっとおもろいネタになりそうなことがいろいろあったので、写真を撮りたかったんだけど、
(野鳥の会みたいなでっかい望遠鏡で客席からGoatが鑑賞してたりとかね)
会場内で無駄にパシャパシャ写真撮って不審者とみなされてつまみ出されては、元も子もないのでやめました。
e0267948_14331961.jpg

望遠鏡越しに松山ケンイチ氏と目が合い、思わずニヤけたり、
早乙女太一ファンにつられ、ピンスポ浴びて決めポーズをとった彼に思わず拍手と歓声を送ってしまったり、芝居の雰囲気を大いに楽しみました。
そして、天海祐希は同じヒト化の生き物とは思えないほど美しく、顔も小さく、細身で華奢な人だった。でも、最後ひとりで大きな舞台の中央に立ち、ゆっくり力強くと歩く場面では、その華奢な体つきなど感じさせないほど大きな存在感で観客を魅了しておりました。ホント、魅力的で素敵な女性だった。もぅ虜ですよ。美の国ハムも買います。化粧品もKOSE使います!って感じ。
e0267948_14345518.jpg
そしてさらにこの劇場、とっても素敵で、会場内のロビーは夜景が一望出来て、夜はすごく素敵な雰囲気。休憩時間には蒼の乱スペシャルドリンクを頂いたりしてね、なんか思い出深い夜になりました。・・・都会慣れしていないだけだろうか・・・(@ω@)。
『このおしゃれドリンク、プチトマト入ってるよ!』とかいうアホ会話も周りの人はどんな気持ちで聞いていたんだか(笑)。
あ、もちろんコレ、プチトマトなんかじゃなかったよ。
e0267948_14344174.jpg

しかしね、ホント3時間30分、観客を飽きさせることなく楽しませてくれる、お芝居というのは本当に素晴らしいなと、今回はそれをすごく感じた。内容はもちろん、演出や効果もホントにすごかった。出演者を見にゆくというのも一つの楽しみではあるけれども、単純に、芝居そのものを楽しむという意味では3階席でも十分楽しめると思った。立ち見でも見に来る方の気持ちわかります✨。キツかったでしょうけど(;´Д`)。
e0267948_14351822.jpg

劇団新感線のお芝居、また見にいきたいですね✨。

       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-30 15:50 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

コアラ&papa

予約投稿にて春をお届け中~✨。
e0267948_10442969.jpg

水仙と梅。春ですな。
e0267948_10444835.jpg

遊歩道はここでおしまい。
e0267948_10473644.jpg

ケバケバした葉っぱが気になっている。
e0267948_10475992.jpg

こちらは雪がほとんど降らず、東京が積雪数十センチと言われていた時でも、パラつく程度にしか降らなかった。それでもこの日はとーっても寒かったので、山の上のほうにはちょっぴり雪があった。
e0267948_10482233.jpg

母に向かってまつぼっくりを投げてくるふたり。
ヤな感じである(-_-)。。
e0267948_10483571.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-29 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(2)

コアラ&mama

予約投稿にて春をお届け中~
e0267948_10324412.jpg

さくらの道をぬけるといつもの場所に到着
e0267948_10333325.jpg

いい景色を前におやつタイム。
e0267948_10334967.jpg

コアラ君お気に入りのGoat(夫)お手製時計
e0267948_1034418.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-28 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(2)

さくらいろ

予約投稿にて春をお届け中~。

南の園地に行くと河津桜がたくさん植わった場所がある。
e0267948_10241750.jpg

ずっと歩いて桜の木の下を歩いて行ける。
e0267948_10244283.jpg

この日は満開。
e0267948_1025337.jpg

大きな真っ赤な椿も植えられていた。
e0267948_10253322.jpg

そらの水色と桜のピンクが可愛い春の色。
e0267948_102673.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-27 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(0)

春のおとずれ

しばし留守にします。なので予約投稿にて、散歩の様子を少しづつお届けしておきます。
e0267948_10134190.jpg

道端に咲いているスミレを眺めつつ山道をどんどん上ります。
e0267948_10171520.jpg

周りを囲む景色はやっぱり海海海!
e0267948_10135947.jpg

何年見続けても飽きない景色です✨
e0267948_10164668.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-26 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(0)

Goatのパイシュー

ホワイトデーにGoat(夫)が焼いてくれた。
e0267948_9202868.jpg

美味しすぎてね、もう敵いませんよ、ホント。
e0267948_920473.jpg

パイ生地とシュー生地の隙間が口みたいに見えるから、つい落書きしたくなる。ウヘヘ。
e0267948_9232694.jpg

一個が大人のげんこつくらいの大きさ。
e0267948_928418.jpg

大好きな人が待ちきれずに見ている。
e0267948_9285763.jpg

アリガトウ~??
e0267948_9291623.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-25 09:40 | Sweets | Trackback | Comments(0)

にゃんこのクッキー kawaii

にゃんこのアイスボックスクッキー。
e0267948_1450367.jpg

こちらは焼く前。
e0267948_14492766.jpg

ブサ可愛いのがチャームポイント♥。
e0267948_14502063.jpg

髭の角度がイマイチ。改良の必要アリ。
e0267948_14503445.jpg

今年のホワイトデーのお返しはこれに。
e0267948_145135.jpg

こんな感じでラッピングして。
e0267948_14512189.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-24 14:58 | Deco sweets | Trackback | Comments(0)

乙女色なクッキー

コウシンガトドコオッテオリマス・・・・。
e0267948_1548535.jpg

一家全員仲良く揃ってインフルエンザにかかりました。
ようやく体力も回復しかけて来た今日この頃・・・。
e0267948_15483086.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-23 15:52 | Sweets | Trackback | Comments(1)

はっぴょうかい♪

にちようび、ヒヨコのピアノの発表会があった。頑張った子供たちへ配るクッキーを頼まれたので、作ることになった✨。
e0267948_2242277.jpg

ここ最近忙しく、睡眠が足りていないおかげで、アイスボックスのかたちを考えるのに、どうも思考が働かず、苦戦。
e0267948_22421556.jpg

なかなか完成しなかった上に単純な模様って意外と難しくて、音符クッキー♪は失敗してしまった(泣)。
e0267948_22423452.jpg

そして完成品~。
e0267948_22471925.jpg

ホワイトデー用のも一緒に焼く。
e0267948_22431249.jpg

頑張るヒヨコ。
e0267948_22441875.jpg

練習の時なんて、わざわざ転調して悲しいバージョンとか弾いて遊んでいたので本番どうなることかと思ったが、本人は全然緊張もしなかったらしく、なんだかんだ言っても、本番が一番上手に弾けていた。
e0267948_2243513.jpg

お花とクッキーをもらって嬉しそうだった。
e0267948_2245299.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-18 23:00 | Sweets | Trackback | Comments(0)

チビワッサン

ホワイトデー用にちっちゃいクロワッサンを焼いた。
e0267948_6473995.jpg

お砂糖をかけなかったやつはクロワッサンサンドに。
e0267948_648264.jpg

シナモンロールもセットで配るつもりで焼いたのだが、結局、美味しそうなパンを目の前にみんな我慢できず、家族や客人とでワイワイ食べつくしてしまった(笑)。
e0267948_6491399.jpg

週末はお天気も良くなったので、傘を干して
e0267948_6492536.jpg

長靴も。この長靴、お気に入り。
e0267948_6493432.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-17 06:59 | Bread | Trackback | Comments(4)