ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クルテクハンガーとぐりとぐらカルタ

予約投稿にて更新中~。
玄関にあるお気に入りの帽子掛け。
e0267948_2157427.jpg

そして可愛いかるた。
e0267948_21574729.jpg

中はこんな感じ。期待を裏切らない可愛さ♥
e0267948_222967.jpg


        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-26 06:30 | Interior | Trackback | Comments(0)

久しぶりのナポリタン

予約投稿にて更新中~。引き続きアヨンはまだ留守でございます。
ここいらでまた食べ物ネタを挟みましょ('ω')ってことで、いつぞやの昼食。
e0267948_21512569.jpg

本日のネタはこれだけ。
あとはぬくぬくのヒヨコたんをおまけで載せときます。
e0267948_21522675.jpg

お日様ポカポカの日に毛布でくるまってるのって気持ちいよね(*´ω`*)。
e0267948_21524071.jpg


        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-25 06:30 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

たからもの

予約投稿にて更新中~。
昔Goatがくれたプレゼント✨
e0267948_2136385.jpg

アリエルちゃんのスタンドライト。
e0267948_21363312.jpg

子供のころからリトルマーメイドが好きで、挙式のときのバイオリン演奏を゛part of your world”にしてもらった。
e0267948_21365878.jpg

古くなってきて少しづつ傷んできてしまっているのだが、大切なもの。
e0267948_21371431.jpg


        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-24 06:30 | zakka | Trackback | Comments(2)

パーラービーズで作る雪の結晶

予約投稿にて更新中~!
子供のおもちゃパーラービーズ。学童子供祭りの景品作り以来我が家で流行中。雪の結晶をいっぱい作ったら可愛いかったので
e0267948_2110295.jpg

クリスマスのころからこうして食卓の上にぶら下げて飾っている✨
e0267948_21105748.jpg

吊るすのに使ってるのは透明のテグス。
e0267948_21111286.jpg

いろんな形のが作れるから面白い。
e0267948_2111492.jpg

見上げてぼんやり眺めてると雪降ってるみたいでキレイ✨
e0267948_2112230.jpg

普段透明のビーズはあまり使うことがないので、いっぱい余ってしまうのだが、今回は逆にそれが大活躍✨
e0267948_21122878.jpg

もっともっといっぱい作ってたくさんぶら下げたいなぁ~(*‘∀‘)
e0267948_21123961.jpg


        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-23 06:23 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

モンスターズの二段ベッド

予約投稿にて更新中~!
オトモダチのお家でこれを見てきたコアラ(次男)。
e0267948_20594980.jpg

帰って来てからコアラ氏はなんだかせわしなく動き回っている様子。気が付くと、そこには可愛いモンスターの為の2段ベッドが完成していた✨
ピアノの椅子をにベッドに見立てる発想・・・子供ってすごい。。
e0267948_20585346.jpg


        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-22 06:30 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

かわいい顔♥

予約投稿にて更新中~!
Goat(夫)が好きで良くやっている可愛い顔。こちらはヒヨコ編
e0267948_1658695.jpg

そしてコアラ2連発!
e0267948_16584773.jpg

wo~w!
e0267948_16592493.jpg

あまりに親バカ過ぎで内容がくだらないので、おまけにいつぞやの照り焼きピッツァを載せときます。
e0267948_173987.jpg

ちなみにこれは小麦粉で作る発酵いらずのお手軽なヤツ✨。簡単だけど美味しいのん✨

        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-21 06:30 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

たこ焼き

予約投稿にて更新中~。
とある日のたこ焼き。
e0267948_16482687.jpg

たこ焼き作るのって楽しい~♪くるくるってね。中にサザエを入れても美味しいよ✨
e0267948_16492557.jpg


       ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-20 06:30 | DINNER | Trackback | Comments(0)

とある日の昼ご飯

予約投稿にて更新中~。

とある日のGoat(夫)の昼ご飯。
゛おひるねうさちゃんロコモコ”。目玉焼きが毛布っす!
e0267948_14532830.jpg

こんなにうれしそうな顔して写ってるコアラだが、これは昼休みに帰ってくるGoatの為に、前日の残り物で急いで作ったどんぶり。ハンバーグの残りはGoat のひとり分しかなかったので、コアラは食べられず、この後しばしご機嫌を損ねたのでした。
e0267948_1456494.jpg


        ぽちっとよろしくお願いします。
              ↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-19 06:30 | LUNCH | Trackback | Comments(2)

☆Apple Pie☆

おばあちゃんが送ってくれたリンゴで、アップルパイを焼いた。
e0267948_053749.jpg

可愛いのが焼きたいな~と、思ってあれこれ考えた結果、こんな感じに。
焼いた後はどうなってしまうんだろうか・・・と少々弱気になりながら成形し、焼きあがるのを待った。
e0267948_054426.jpg

まぁ、焼きあがったのはこんな感じ。イメージとそう遠くはない感じ(*'ω'*)。ヨカッタ♪
e0267948_0541793.jpg

さあ、食べませう。
e0267948_0543044.jpg

中に少しお芋も入れたので、正確にはスイートポテトアップルパイ✨
e0267948_0543973.jpg

今回も夫婦共同作業っちゅうことで、パイ生地がGoat(夫)、フィリングがアヨン、そして最終成形は一緒に。
e0267948_0544877.jpg

美味しゅうございましたね。

明日よりしばらく出かけます。引き続き予約投稿にて更新予定~。コメ返などは帰宅してからになってしまうのですが必ずお返事しますー!!  ではでは行ってきます(*'ω'*)。

       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-18 10:30 | Sweets | Trackback | Comments(2)

チキンとトマトのクリーム煮

久々の手書きレシピじゃー!
先日紹介したチキンとトマトのクリーム煮のレシピ
e0267948_1632639.jpg

作り方は本当に簡単☆
鶏肉、玉ねぎ、人参を炒めて、さらにナスとしめじも入れて一緒に炒めて、白ワインを入れる。
             ↓
軽く煮立ったら、トマトホール(つぶしてね)とブイヨンとローリエとお水を少し(50mlくらいかな)入れて煮立ったら、フタをしめて15分くらい煮込む。
             ↓
仕上げに牛乳を入れ、少し煮たら完成~☆
牛乳を入れてからはあんまり煮込み過ぎないのがポイントねー。

鶏肉をベーコンやお豆に変えても美味しいです♪ぜひお試しあれ~('ω')ノ

       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-17 16:44 | RECIPE | Trackback | Comments(6)