ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Christmas☆2013

今年は予定もいろいろ立て込んでいて忙しいのでシンプルに。
e0267948_23342123.jpg

リッツでカナッペ☆
e0267948_23344795.jpg

野菜のテリーヌ
e0267948_2335732.jpg

人参ポタージュ
e0267948_23352537.jpg

チキンのレモンハーブ焼き
e0267948_234028.jpg

ホウレンソウのキッシュ
e0267948_23405739.jpg

そして、寒天パパのゼリー♪
e0267948_23354927.jpg

デコったりする時間がなかったので、シンプルだけど、なかなか美味しかった✨
ケーキも結構気に入っている✨
e0267948_23361465.jpg

去年作ったクリスマスの紙芝居が、今年も活躍✨
e0267948_2350943.jpg



       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-12-25 23:51 | Party | Trackback | Comments(4)

しろくま Z Bowl

先週末は学童のこどもまつりがあった✨。みんなそれぞれ自分たちで考えたお店を出して、親子で遊ぶという素敵なイベント♪
ヒヨコはボウリング屋さん゛しろくま Z Bowl”を開店。
e0267948_22532593.jpg

みんなで看板を作り・・・
e0267948_0111379.jpg

ペットボトルでピンを作り・・・
e0267948_095349.jpg

景品を作る。
e0267948_0101828.jpg

ちなみにアイスとパンは夏休みの宿題で作ったもの☆。
チョットだけ手を加えて、マグネットとクリームソーダに変身✨
e0267948_0102770.jpg

どんぐりにトトロの顔も描いた♪
e0267948_010443.jpg
そして何といっても人気だったのがパーラービーズで作るキャラクターたち。家族みんなで作り続けたおかげでこの数!
e0267948_0105555.jpg

画像を見てコアラとヒヨコも一生懸命作った。手先が器用になりそうで、良い刺激です✨
e0267948_0113960.jpg

Goat(夫)力作のヨッシーは、ターキー賞でね。
今回は獲得者ゼロ。また次の機会にね~。
e0267948_0114910.jpg

そんなわけでバタバタと忙しかったケド、アヨンさん一家にとっては、なかなか楽しい準備期間でした✨またやりたいなぁ~。
e0267948_010264.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-12-21 00:31 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

となかいさんのエクレア

ここのところまた更新が滞っておりますが・・・??。
久々のデコスイーツ☆トナカイさんのエクレア☆です♬ 
e0267948_20445747.jpg

もちろんエクレア本体はGoat(夫)が。
例のごとくアヨンさんはちょいとデコっただけ。
e0267948_2115799.jpg

アヨンさんイメージしていたトナカイさんエクレアは、
このような感じ↓。
e0267948_212452.jpg

角のデザインを伝えるまえのGostオリジナル角バージョン。
e0267948_2122848.jpg

作成中~。
e0267948_2151144.jpg

よいクリスマスを☆
e0267948_213339.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-12-18 21:28 | Deco sweets | Trackback | Comments(6)

にちようび

はやくアップしないとまた週末が来てしまう~??
と、いうわけで先週末の日曜日は子供と惑星の模型作り♪
e0267948_16351747.jpg

キッドになったものが売っている。ヒヨコのお誕生日プレゼンに買ってあげたもの。忙しくてなかなか一緒に作ってあげられなかったからやっと・・・ね。
e0267948_16451570.jpg

コアラも一生懸命ぬりぬり。
e0267948_16453436.jpg

ヒヨコはさすが一年生。手先を器用に使って上手に塗ってた。
e0267948_16455377.jpg
e0267948_1646131.jpg

完成品✨。細かいところはアヨンさんがお手伝い。
e0267948_16333736.jpg


    ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-12-06 16:57 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

どようびは・・・

週末は子供たちのイベントが。
e0267948_17503029.jpg

去年のハロウィンから、近所のママさんたちでお菓子を用意して子供たちで練り歩かせるイベントを実行✨。今年もやりましょ~☆・・・と盛り上がっていたところだが、11月のはじめに文化祭もあり、子供たちは大忙し。サッカーのイベントやらいろいろと続き、週末の予定が詰まっていてなかなか実行できなかった。そして先日、ようやくクリスマスを兼ねたハロウィンイベントが実行~。サンタの仮装した子とかもいて可愛かった♥。ヒヨコもコアラも楽しんでいた様子~☆アヨンさんはクッキーを焼いて配りました♪。お菓子配りに夢中でお写真撮れず・・・残念。
e0267948_17535630.jpg

おまけの飴ちゃん。
e0267948_17542346.jpg

島の子供たちみんなが来ても足りるように、50個くらい用意した。
全員参加!・・・とまではいけなかったケド、たくさんの子供たちが遊びに来てくれて楽しかった✨。
e0267948_17544790.jpg

また次の週末あたりには学童のイベントやロードレースなど・・・予定が満載。
更新・・・また時間があいちゃうかもしれません・・・??


          ぽちっとお願いします↓
      にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


[PR]
by anyonball | 2013-12-04 18:09 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)