ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いただきもの

可愛い缶のムーミンクッキー
e0267948_12335478.jpg

美味しいガリガリ
e0267948_12343294.jpg

葦のお菓子は美味しい。昔頂いたバターカステラが美味しすぎて,それ以来大ファン♥
e0267948_12345071.jpg

コーヒーと一緒に頂くには最高のお菓子
e0267948_1237418.jpg

そしてこれがいつもの友人お手製のメロンパン。
美味しいのでたまに恩を売っては年貢のように取り立てている(笑)。
e0267948_12374960.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-22 13:03 | Moomin Deco | Trackback | Comments(0)

ヒヨコのたんじょうび

先週の三連休初日(14日)は、チョット早めのヒヨコの誕生日会だった。
朝からせっせと鷲のマジパンを作る。
e0267948_15295175.jpg

初めは立体のものを作ろうとしていたのだが・・・なかなか難しく、
e0267948_15151444.jpg

結局このような平面のタイプになった。
e0267948_15155221.jpg

翌朝の朝食用に山形食パンを焼く
e0267948_15163933.jpg

するとなぜかこんな形に・・・(@_@)。これはなんじゃ?
e0267948_15172918.jpg

そして夕方からはいちねんせいの男子(とは言ってもヒヨコ含め4名しかいない)を招待し、お泊りバースデーパーティー♬
e0267948_15195242.jpg

初の試みに父も母もどうなることやらと内心ドキドキしつつ迎えた当日・・・なんのことはない、みんないい子でとても楽しく思い出深い一夜となった✨
e0267948_15223062.jpg

翌朝、『ウータン(ヒヨコのこと)がなつやすみに作ったアイス作りたいー!』と、言ってくれた子がいたのでみんなでアイス作りをすることに・・・
e0267948_15241438.jpg
解散後、残ったケーキをほじくりながら好き勝手に食い散らかすコアラ。
e0267948_15242934.jpg

そして実際の誕生日当日、連日ケーキが続いてもね・・ってことでハウピアパイに。
e0267948_15244291.jpg
当日は仕事だったこともあり・・・リクエストのシャチは小さいのをちょこんとのせるくらいで許してもらった・・・。
e0267948_15245919.jpg

7歳おめでとうヒヨコ✨楽しい一年になりますように✨


       ぽちっとお願いします↓

 
             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-21 15:43 | Sweets | Trackback | Comments(4)

大作

先日のタイフーンの日、お外に出ることが出来ないので・・・
e0267948_21582059.jpg

3人で段ボールに絵を描きました。
e0267948_236555.jpg
クレヨンで描き、さらに絵の具を使ったりして・・・一枚の大きな絵が完成~✨
e0267948_2372131.jpg
真ん中はアヨンさんが
e0267948_2374355.jpg
左側はコアラくんが
e0267948_23845.jpg
そして右側はヒヨコ君が担当。
e0267948_2382798.jpg
このようにソファの後ろに飾られて・・・なんだかおしゃれな絵画が飾られているよう✨
e0267948_2384384.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-19 23:22 | My dear cildren | Trackback | Comments(6)

Eagle Mont Blanc

ヒヨコ’s Birthday cake 今年は鷲じゃー!!
e0267948_6435791.jpg

星形の栗は子供たちが飾ってくれたよ✨
e0267948_6444557.jpg

ちょうどいい果物が手に入らず・・・
e0267948_6453184.jpg

モンブランになったのだが・・・
e0267948_646122.jpg

ヒヨコ君、イマイチモンブランはお好きでなかったようで・・・
e0267948_6465792.jpg
・・・やっぱり普通のショートケーキにしてあげたら良かったなぁ・・・。
e0267948_6472315.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-18 06:52 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)

秋のおさつパンケーキ

いつもの米粉パンケーキに秋のトッピングでチョッピリ気分を変えませう
e0267948_20352021.jpg

ホイップの上におさつのシロップ漬けとクルミ。そしてメープルも少し・・・。
e0267948_2037331.jpg

写真を撮り始めて30秒。
上のトッピングは一気になだれのように落っこちた。
e0267948_2036682.jpg

そしてこれ、美味しいのだけど・・あまりの甘さとボリュームでね・・・
とても一皿は食べられなかった。
e0267948_20364720.jpg



みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-13 21:01 | Sweets | Trackback | Comments(7)

星の降るsima

ここは、天の川も見えるくらい星がきれいに見えるところです。
e0267948_15255029.jpg

この日も流れ星を4つ見ました☆彡
e0267948_1526538.jpg

天の川も流れ星もまだうまく写真に写すことができませんが・・・
e0267948_15261975.jpg

いつかUP出来たらいいな・・・✨
e0267948_15263173.jpg
星降る夜道を
e0267948_15265279.jpg
散歩するのもいいですね☆彡
e0267948_152752.jpg



みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-11 14:30 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

頑張った日✨

みんなで頑張って作ってきたフラのイベントが無事終了〰✨
あいにくの雨模様ではあったけど、楽しく素敵な大会になりました〰。
e0267948_1018145.jpg
会場〰。
この看板手描きですの♥すごいでしょ✨素敵に作って頂きました✨
e0267948_13554887.jpg
上からの図〰。
e0267948_10182867.jpg
芝を刈りこんで作ってもらった天然のステージ〰✨
e0267948_10183551.jpg
ゆりーと君も登場〰☆彡
e0267948_10184243.jpg
今回はメンバーの許可ももらったので踊っているところもたくさん載せちゃうよ〰。
e0267948_119061.jpg
踊るアヨンさん。
e0267948_1019194.jpg
メンバーがずらり並ぶと迫力があって✨。
e0267948_11181168.jpg
今回はスタッフでもあるってことで、衣装はそんなに華やかではないのだケド、この赤いTシャツは、アヨンさんデザインなんデスョ(*´ω`*)♥
e0267948_1119295.jpg
ちなみにこのチームロゴもアヨンさんが描きましたのよ♥
可愛いでしょ?ウヒヒ。
e0267948_1451720.jpg
芝生に赤と黄色とグリーンが鮮やに映えてかで、とってもキレイでした☆彡。
e0267948_13442133.jpg
青空じゃないのがちょっぴり残念!
e0267948_13535067.jpg

か・・・顔が丸い。。(@_@)泣
e0267948_13523798.jpg

最後はみんなで『虹を』を踊って大会終了〰✨。
雨だったケド、それが逆に心に残る大会になったような気がします。
陰で応援してくれて励ましてくださった皆さん、本当にどうもありがとうでした✨。みなさんのお陰で本当に素敵な大会を作ることが出来ました。
そして、駆けつけて下った近隣の島のチームの方々に感謝して・・・✨

2013,9,8  アヨン
e0267948_102086.jpg



みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-10 14:18 | HULA | Trackback | Comments(9)

ねじねじおさつのパンとHULA

秋の定番ねじねじおさつパン。
e0267948_10283330.jpg

生地は冷蔵発酵生地で。
e0267948_1028529.jpg

そして夕べから今朝にかけ、大量の食料作り置きを・・・。
e0267948_10284121.jpg

サンドもいっぱい。
e0267948_10285826.jpg
いよいよ明日本番です!今日はこれから準備に追われます(汗)
e0267948_1029514.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-07 10:33 | Bread | Trackback | Comments(4)

Toy Story のグラハムビスケット

お友達がお土産にって持ってきてくれたトイストーリーのビスケット♥
e0267948_16593562.jpg
あまりに可愛かったので思わずパチリ☆
e0267948_16594291.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-06 13:29 | Sweets | Trackback | Comments(0)

チョコベーグル

いつぞやのチョコベーグル。
ベーグルあまりに久々すぎて、失敗した。
e0267948_16512248.jpg
いつものつるっとしたベーグルが作りたかったのにぃ・・・
と、ちょっぴりショックなアヨンさんです。
e0267948_16513415.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-05 16:54 | Bread | Trackback | Comments(0)