ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♥ice cream♥

このブログに時々遊びに来てくださるusubeni-macaronさんが、紙粘土でアイスを作っていて、それが本当に美味しそうで可愛かったので、夏休みの工作で、ヒヨコと一緒に作ってみました。
e0267948_0394158.jpg

アヨンさん力作のポッピンシャワー♥
e0267948_0401785.jpg
うちにはペコッとやる計量スプーンがなかったので、たこ焼き用の鉄板で代用。
鉄板にアイスが乗ってるなんてまずありえない光景・・・。
e0267948_04149.jpg


     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-30 16:35 | handicrafts | Trackback | Comments(6)

いつものぐるぐる

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
このロールパンの端のぐるぐるの部分が大好きなアヨンさんです。
e0267948_23502339.jpg
このぐるぐるが見たいが為に
生地をびよーっと伸ばして成形するのだけど・・・
e0267948_23452816.jpg

最近ヒヨコ(長男)が市販のパンよりぐるぐるが多いことに気付いたらしく・・・
e0267948_2347516.jpg

『ママ・・・これ、ぐるぐるしすぎじゃない?』と、突っ込まれてしまった。
e0267948_23482663.jpg

それでもやめられない
e0267948_23572844.jpg
ぐるぐるバターロール
e0267948_23575226.jpg
ビーフシチューと一緒に頂きました♥。
e0267948_23581234.jpg



みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-30 00:03 | Bread | Trackback | Comments(2)

☆Rainbow mini Berger☆

本日の朝ごはん、虹色旗つきミニミニバーガー!
e0267948_18242861.jpg

一個20g分割で。
e0267948_18223524.jpg

肉はないのでツナ!
e0267948_18245279.jpg

虹色の旗は今朝折り紙切って即席で。
e0267948_18252269.jpg

見た目が華やかで可愛いでしょ?
e0267948_18254610.jpg

そんな気分で今日も一日楽しく頑張ろう〰♪
e0267948_1826411.jpg

とっても喜んだコアラ君と
e0267948_18264356.jpg

ヒヨコ君・・・でしたが・・・
e0267948_18265582.jpg
この後どっちがブルーを食べるのかで軽くケンカ。
ホント、夏やすみはケンカが絶えないのぅ・・・(;´Д`)。
e0267948_182712100.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-26 18:40 | Bread | Trackback | Comments(8)

美味しいパンで・・・

ハニートースト。
e0267948_1471031.jpg

遊びに行った翌日は買ってきた美味しい食パンで朝ごはん。
ここのパン屋さんはファンも多くって、お土産に今回も2斤買って帰ってきました。♥フワフワ〰♥
e0267948_1481870.jpg

ハニーはコストコのくまちゃん。このくまちゃんパッケージ、昔のが可愛かったのにな・・・。
e0267948_14102275.jpg

お花もいっぱい咲いて、気持ちのいい朝。
e0267948_14103332.jpg

白いのも咲きました。
e0267948_14104434.jpg
そしてこの日下の歯が抜けました〰✨
e0267948_14112291.jpg


     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-23 14:29 | Bread | Trackback | Comments(4)

チョットそこまで・・・

先週末はお隣の島まで足のばして・・・ちょっとお出かけ。
道が平だからサイクリングが楽しめる〰♪
e0267948_1527434.jpg

行きの船でアイスティー頼んだらジョッキだった。
ティーですよティー・・!ジョッキってさ・・・笑
e0267948_15302492.jpg

Goatは朝からどういうわけかカレー食べてるし・・・。
e0267948_15341077.jpg

到着してとりあえずまずは海に入ろうってことで浜辺の温泉でひと遊び。
e0267948_153547.jpg

温泉とは言っても海水だからしょっぱいし、冷たいのでほぼプール状態。
e0267948_15385267.jpg

後ろに見える美しいビーチで散々潜って遊んだのだが、夢中になりすぎて写真を撮り忘れた。
e0267948_15364040.jpg

そのあとは・・・
e0267948_15413196.jpg

ちょっとお散歩がてら村落まで歩いて・・・
e0267948_1541407.jpg

自転車借りてサイクリング
e0267948_15563511.jpg

そして浜でお昼タイム。
e0267948_15572117.jpg

お気に入りのパン屋さんで買ったパンはいつ食べても絶品!
e0267948_15422381.jpg

囲まれている海はこんなにきれいだし
e0267948_1558287.jpg

絵になるし・・・
e0267948_1543022.jpg
時々こんな素敵な時間を満喫できる環境に感謝して・・・♥
e0267948_15432938.jpg

楽しかったなー。

     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-22 16:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ひさびさのパン

この前焼いたのいつだっけ・・・?
と忘れてしまうくらい久々に焼いたパン。
まぁ、なかなか更新出来ないので、コレ焼いたのも結構前のことなのだが・・・。とりあえず、チョコパンと、
e0267948_13524147.jpg

コーンパンと
e0267948_13421918.jpg

ウインナーパン(ウインナー見えなくなっちゃったケド・・・。)
e0267948_13482180.jpg

待ちきれない人
e0267948_13425285.jpg

この日はこの後盆踊りが控えていたのであまり食べられなかった。
e0267948_1343561.jpg


     ポチッと、よろしくお願いします↓

         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-21 13:59 | Bread | Trackback | Comments(2)

夏のよるごはん 2

引き続き外夜ご飯のネタが続きます。
e0267948_14272370.jpg

この日は餃子だったんだけど、ごはんを撮り忘れてしまった(汗)。
e0267948_14273681.jpg

まぁでもとっても楽しそうだったのでそんな様子だけでも・・・。
e0267948_14274618.jpg

☆に手を伸ばして・・・何をするのかと思えば・・・
e0267948_14275540.jpg

マリオー!!スターGET!!
e0267948_1428367.jpg

子供の発想は可愛らしい♥

     ポチッと、よろしくお願いします↓

         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-20 06:30 | DINNER | Trackback | Comments(2)

夏の夜ご飯

プランターのおかげで、玄関前のロケーションがちょっぴりよくなったので、パラソルやテーブルを出し、さらにライトアップして、家族での晩ご飯や友人との深夜ビアガーデンを楽しんでおります。
e0267948_6155274.jpg

この日はお好み焼きパーティー☆
e0267948_6174357.jpg

焼き場担当!
e0267948_6183819.jpg

食べる担当!
e0267948_6185463.jpg

デザートはかき氷
e0267948_6192990.jpg

近頃は毎晩こんな感じで夜ご飯しています。
e0267948_6194237.jpg
そしてアヨンさんは近頃急激に増量中。マズイことになっている。
ホントどうにかせにゃ・・・。
e0267948_6195249.jpg

玄関前はこんな感じ。
e0267948_620811.jpg


        ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-19 06:41 | DINNER | Trackback | Comments(6)

お金をかけないガーデニング

以前海で拾ってきたパレットと流木で・・・プランターを作った。
かかった費用はビス代と塗装費用のみ。
・・・だってもともとゴミなんですから。ウキャキャ
e0267948_6513467.jpg

全貌はこちら。ワイド2メートルの大物。
e0267948_651207.jpg

ネットを張って玄関まえにグリーンカーテンの屋根を作る計画。この下でランチしたら素敵かなと・・・。
e0267948_6514572.jpg
とは言っても現在の伸び具合はまだこんなもん(笑)緑の屋根はいつできるのやら・・・。
e0267948_6515826.jpg
植わっているのはマンデビラというお花。裏側からは千成ひょうたんが攻めている。
e0267948_656096.jpg
下の段にもお花を少し植えた。エンジェルラベンダー。これがまた可愛いのだ。
e0267948_652946.jpg


        ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-15 07:06 | Garden | Trackback | Comments(2)

♥Goat's Birthday♥

先月はGoatも誕生日。
ケーキは愛娘、ラッキーナゲットちゃん。結婚して初めて二人で育てたフェレット。去年☆になってしまったが、これがまた本当に美人な娘だった。
e0267948_145831.jpg

メニューはもちろんGoat大好きなビーフシチュー♥
e0267948_1494460.jpg

今回は、テーブルコーデの天才チョビちゃんを見習って、ハワイアン風にコーディネートしてみました。
e0267948_1492348.jpg

ヤシの木ピックがポイント☆。お皿とかあんまりないのでちゃんとしたテーブルセットとまではいかなかったけど、まぁそれっぽく何とかね。
e0267948_1495314.jpg
自家製バゲットにクリチーを塗ってトマトときゅうりをのせてクレイジーソルトをパラパラ振って、最後にオリーブオイルをちょびっとかける。これがなんだかクセになる味。持ち寄りとかにおすすめ☆
e0267948_1410395.jpg
haluluさんトコで教えていただいたポンポンを飾る。形が微妙だが、結構可愛かった♥
e0267948_14101536.jpg
サプライズで、付き合った頃から結婚式まで二人で撮り貯めていた写真の中からいくつか抜粋してをディスプレイして見せた。久々に見る若かりし頃の自分たちを前に、思い出話に花を咲かせる夜となりました♥
e0267948_14102758.jpg
この、特大ナゲピマジパンが重すぎたのか・・・。
e0267948_1410435.jpg
ケーキが崩れる結果となりました。
愛が重すぎたのか・・・。
e0267948_14105928.jpg


        ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-13 06:30 | Deco sweets | Trackback | Comments(10)