ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音読の木・・・その後

ヒヨコ??君のおんどくの木は
e0267948_856181.jpg

こんな風に少しずつ
e0267948_8562592.jpg

お花や鳥さん
e0267948_8564455.jpg

お友達が増えてゆき
e0267948_8565990.jpg

今ではこんな素敵になりました。
e0267948_8571434.jpg

これは6月27日『くちばし』というお話を10回読んで、もらった鳥さんです。
e0267948_902655.jpg

『くちばし』はキツツキとオウムとハチドリが登場するお話なので作ってあげました。
e0267948_915099.jpg

それを見てコアラ画伯が描きました。
e0267948_92551.jpg

鳥さんたちが増えていくのを自分のことのように楽しみにしているコアラ君。
e0267948_931852.jpg

アヨンさん最近のお気に入りはこちらのふたり
e0267948_925268.jpg

ヒヨコが日々頑張っている証であるこの木は、家族みんなのたからものになりました。
まだまだ増えるよ〰♪
e0267948_9941100.jpg


      ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-29 09:11 | My dear cildren | Trackback | Comments(15)

sweet potato

いつぞやのスイートポテト。お芋がいっぱいあまっていたのでね。
e0267948_23101588.jpg

近頃忙しくてあまりお菓子やパンを作ってないなぁ・・・。
e0267948_2312151.jpg

レシピは藤野真紀子さんの。
e0267948_2313688.jpg

早くたべたい♥の顔
e0267948_23143953.jpg


      ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-25 23:17 | Sweets | Trackback | Comments(4)

kids room2

PCが壊れてしまいしばし更新が途絶えました。
e0267948_1224328.jpg

まだ環境ととのっておらず、今までのようにはアップできませんが、少しづつ近況お伝えできればと思います。
e0267948_1226228.jpg

キッチンに引き続き、写真を撮る機会があったので、子供部屋を。
e0267948_12271315.jpg

以前も載せたのだけど、今回は角度をちょっぴり変えて・・・。
e0267948_12272491.jpg

夕方、照明を入れるとこんな感じ。
e0267948_12335875.jpg

IKEAの宇宙ライトは子供たちのお気に入り。
e0267948_12274236.jpg

ハリセンボンもいますよ。
e0267948_12222467.jpg

ヨッキュンのお土産にとハワイで買ったハリセンボン・・・結局送らず、今や自宅のオブジェになってしましました。
ごめんなさい(汗)。


      ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-24 12:44 | Interior | Trackback | Comments(4)

ayonさんのキッチン

先日ちょうど部屋の写真を撮る機会があったので、いままでお見せしたことのなかったキッチンの反対側をご紹介。
e0267948_12291658.jpg

冷蔵庫貼った時のカッティングがあまっていたのでキッチンの収納扉に・・・。
使い勝手を重視して、お掃除しやすいようあまりものを出さないようにしてる。
e0267948_12283686.jpg

オレンジーナの缶はかなり古い。7,8年くらい前に買ったのだから、すこし穴開いてるの。なので水まわりじゃないとおけない観葉植物。
e0267948_12285878.jpg
ちなみに改装前はこちら↓
e0267948_1243454.jpg

そして改装後↓
e0267948_12432331.jpg



お誕生日のコメント、やっとみんなにお返事することができたました~☆
おそくなってしまってごめんなさい。本当にありがとうでした!!!
ayonさんはとってもシアワセでした。


      ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-14 12:54 | Interior | Trackback | Comments(6)

久々にいっぱい焼いた

バゲットと6本とノアクランベリー3本と、チョコとくるみのが3本。
全部で12本。
e0267948_172565.jpg

この日はほぼ半日以上ずっと焼いていた気がする。
e0267948_173057.jpg

クープもまぁ、それなりに調子よく開いてくれて、
e0267948_1723830.jpg

300円ショップのかごにさしたらなんだかお店屋さんみたいでカワイイ。
e0267948_1734596.jpg

いつもお野菜頂いたりしているお礼にと思って、たくさん焼いたんだけど、
e0267948_1732260.jpg

バゲット大好きっ子たちがみんなして食べたもんだから、結局ほとんどうちだけではけてしまった。
e0267948_1742011.jpg
クランベリーとくるみの組み合わせはたまらない。
e0267948_1735499.jpg
いよいよお粉が底をついてきたので、急いで注文しなくては・・・。
e0267948_1713713.jpg


           ポチっとお願いします。↓




          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-10 22:10 | Bread | Trackback | Comments(6)

ayonさん家の庭のバラ

我が庭に咲く美しいロザリー。
e0267948_10103349.jpg
可愛いピンク色の花が満開。
品種は・・・わかりません(笑)。(誰か教えて!)
e0267948_10113827.jpg

切って食卓の飾る。
e0267948_1013508.jpg

いつものあさごはんも、
e0267948_1014543.jpg

ちょっと優雅なひとときに。
e0267948_10143044.jpg

こちらのキイロはフェルゼンさん。やはり品種はわかりません(詳しい方、教えてください)
e0267948_1012157.jpg
そしてオスカル。
・・・こうやって適当に名前をつけたりしてるから本当の花の名前がわからんのよね・・・。
e0267948_10105545.jpg
まぁ、バラだけにベタなお名前ですけど、こうやって可愛がってあげると元気にいっぱい咲く気がするんです。ちなみにayonさんちの植物はみんなお名前がついています。おなまえがチョッピリ気になっちゃった人は→こちら
e0267948_10132843.jpg


           ポチっとお願いします。↓




          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-08 10:33 | Garden | Trackback | Comments(2)

おさかなもらったら・・・

朝釣れたお魚をもらった日は、バンズを焼き、フィッシュバーガーを作る。
e0267948_20165630.jpg

この日もらったお魚は"イサキ”
e0267948_20181718.jpg

バンズの配合は、全粒粉とフランスパンの粉と強力粉。
要するに少しずつ残った粉をミックスしたの。でもコレが結構いい感じ。
e0267948_20191234.jpg

バンズ用の型はないケド、この感じもまたいいね。
e0267948_20201786.jpg

いつもおいしそうに食べてくれるこの子。
e0267948_20221790.jpg
e0267948_20223358.jpg
おいしいときの笑顔。
e0267948_20224733.jpg

ヒヨコは1個、コアラは2個、Goatは3個、完食!。
e0267948_2023792.jpg



     ポチッとお願いします↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-04 21:04 | Bread | Trackback | Comments(7)

ayonさんの庭

お祝いコメントたくさんどうもありがとう!!
ayonさんシアワセすぎて死んでしまいそうでした。
ゆっくり順番にお返事させていただくのでお待ちくださいね~。
とりあえず更新が途絶えがちなので・・・更新更新!。
ayonさんの最近の庭事情庭はこんな感じ。最近やってきたユーカリがお気に入り。
e0267948_2345267.jpg
e0267948_2346212.jpg

お手製支柱の色が気に入っているトマトさん。
e0267948_23463447.jpg

かぼちゃは実は発泡スチロールに入っている。コーヒーの麻袋で包んだら可愛くなった。
e0267948_2355418.jpg

こちらはスナックえんどう。木製のプランターはお気に入りのいろに塗装
e0267948_23581522.jpg

枝豆も
e0267948_23571988.jpg

その他もろもろいろんな野菜の苗。ロマネスコやアーティチョークといったチョット変わったイタリアの野菜の種も蒔いた。
e0267948_00689.jpg

最近は流木やら廃材を拾ってきて庭作りに役立てている。港には宝物がいっぱいだぁ!
e0267948_044556.jpg
e0267948_0114688.jpg
ただ、パレットってヤツはものすごく重たいので解体しないと運んで来れない。なかなか根気のいる作業だった。

e0267948_045231.jpg


     ポチッとお願いします↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-03 00:14 | Garden | Trackback | Comments(4)

アヨンさんのおたんじょうび

先週はいろいろと立て込んでおり、久々の更新になってしまった。
先週迎えたayonさんのお誕生日。今年もGoat(夫)はとっても素敵なケーキを作ってくれた。
e0267948_13194143.jpg

子供達も可愛い可愛いバースデーバナーを作ってくれた。
e0267948_1327451.jpg
『"B”のトコ間違えて塗っちゃった!!』と、ヒヨコ(笑)。
e0267948_13222138.jpg
毎年愛情がたっぷりすぎて(笑)、ケーキが崩れる・・という事件が起きているのだが・・・やっぱり今年も崩れた(笑)。こうなると、もう恒例行事のよう。
e0267948_1324581.jpg

ビビンバとサラダも作ってくれた。
e0267948_13253344.jpg
今年で33歳!。ayonさんはとてもシアワセです。
e0267948_13255563.jpg
まだまだママ大好きといってくれるヒヨコ君。ラブ。
e0267948_132693.jpg
e0267948_1325135.jpg
e0267948_13251460.jpg

コアラとお写真撮ってなかった(汗)。ゴメンね!!

     ポチッとお願いします↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-01 13:37 | Party | Trackback | Comments(16)