ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こいのぼり

ヒヨコもコアラも男の子だけど、我家にはこいのぼりがない。
e0267948_14345534.jpg

なので毎年毎年作ってあげようと思って・・・早6年・・・。今年こそ・・・だったのだが結局忙しくてできず・・・画用紙でゴメンネ。
でも、一緒に作れたから楽しかったね。
e0267948_14384647.jpg

やっぱ大好きな虹色でしょう。
e0267948_143839100.jpg

ポケモン見ながら描いてたヒヨコはモンスターボール柄のこいのぼりを作ってた。
e0267948_1439045.jpg

このような感じで完成。
haluluさんが紹介していたMadame MOのこいのぼりがとっても可愛かったのでイメージはそんな感じで作ってみました。雰囲気出てる??
e0267948_14401283.jpg

あとは吊るすよ~。
e0267948_14403915.jpg
コアラ助手が一個ずつ手渡してくれたので早かった。
e0267948_14411222.jpg

カラフルなこいのぼりが・・
e0267948_14414489.jpg

なんだか本当に
e0267948_1442284.jpg

泳いでるみたい。
e0267948_14425299.jpg

チェルシーのパッケージの柄とも似ているような気がする・・・。
e0267948_14432323.jpg



先日はINポイントがいっぱいでランキングが少し上がっていました。ご協力してくださった皆さん本当にアリガトウデス!!!
そして本日も・・ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-28 15:01 | Decoration | Trackback | Comments(12)

ちびくろサンボのホットケーキ

休日の朝はホッコリ幸せホットケーキ。待ちきれず、ついつい手が出てしまうコアラ君。
e0267948_22503834.jpg

先週、お菓子の本使わないからあげるよ~と言われてもらったのが、前々から欲しいと思っていた『絵本からうまれたおいしいレシピ』という本。なんともラッキーな偶然に心踊る週末となった。
そんなわけで、早速Goat(夫)がちびくろサンボのホットケーキを焼いてくれた。
e0267948_225640100.jpg

シロップかけるから待って。
e0267948_22515771.jpg

早く食べたくてウズウズ。
e0267948_22421321.jpg

シロップもたっぷりかかったことですし・・・いただきましょう。
e0267948_2373179.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-27 23:10 | Sweets | Trackback | Comments(10)

久々の・・・

キャラ弁でござい。
昨日はヒヨコ(長男)の遠足。リクエストのキャラ弁。
e0267948_2010554.jpg

写真撮る前にフタ閉めたから、鼻がつぶれた。
e0267948_20112731.jpg

赤いきのこは何気にルイージと同じくらい時間がかかっている。
e0267948_20105663.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-26 20:16 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(2)

なつかしのグラグラ

ヒヨコ(長男)、コアラ(次男)が赤ちゃんのころ愛用していた子供服ブランド。このレトロなパンダが可愛くて大好きだった。
e0267948_16264933.jpg

しばらくままごとにされていたのだが・・なんとなく懐かしくて引っ張り出してきた。
e0267948_1628826.jpg

最近新調したヒヨコの靴。カラフルでカワイイのだが・・・あまりお気に召さなかった様子。
かわいいのに・・・・。
e0267948_16302036.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-23 06:25 | zakka | Trackback | Comments(6)

均等に・・・

開かない。相変わらず成長のないワタシです。
e0267948_1614462.jpg

一体いつになったらきれいな十の字カンパが焼けるのでしょう・・・。
e0267948_1617134.jpg


均等にね。均等に。・・・・それができない。

最近出番の少なかったコアラ(次男)君。
e0267948_16221210.jpg

こういう子なんです。
e0267948_16223012.jpg



     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-22 16:20 | Bread | Trackback | Comments(0)

♥Mama&Hiyoko♥

小学校へ行き始めたヒヨコですが・・・
まだまだママンとも仲良く遊んでくれます。
e0267948_11325486.jpg

これはシールを貼って遊ぶもの
e0267948_11332886.jpg

一緒にやろうと誘ってくれたので・・・
e0267948_11335561.jpg

一緒に・・・と、いってもあんまり自由に貼らせてくれない(笑)。
e0267948_11341661.jpg

結局途中からは見てることに・・・
e0267948_11343475.jpg

それでもこうやって遊べる時間は一番幸せな時間・・・
e0267948_1135229.jpg

ちなみにこのときコアラ君・・・zzz・・・お昼ね中・・・。
起きてきて自分も貼りたかったのにと大泣き。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-21 11:41 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

石のアートと庭の花

子供達と一緒に拾った石。
e0267948_22351983.jpg

形を利用して絵を描くと 結構かわいいのが出来る。
e0267948_2236233.jpg

アヨン家ではしばらく流行りそう。
e0267948_22372783.jpg

玄関前のラナンキュラス。
e0267948_2238558.jpg

今年はピンクしか咲かなかった(涙)
e0267948_22471721.jpg
掘り返したのではダメだった?
e0267948_2239294.jpg

また球根を買わなきゃダメかな・・・。


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-19 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(6)

はるのがっこう

にちようび、ヒヨコの学び舎となったがっこうへ・・・。
e0267948_11584681.jpg

今週は毎日"はる”と言う音読の宿題をやっているヒヨコ。
e0267948_1215270.jpg

はるのはな さいた
あさのひかり きらきら
e0267948_1233292.jpg

おはよう おはよう
みんなともだち いちねんせい
e0267948_1233329.jpg

まさにちょうどそんな雰囲気。
e0267948_1244021.jpg

まいにち聞いてるから覚えちゃったよ。
・・・とかいって間違えてたらどうしよう・・・(笑)。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-18 12:10 | Holiday | Trackback | Comments(0)

ひつじのショーンケーキ

ヒヨコ入学のお祝いにようやく作ってあげることができたケーキ。
e0267948_6505520.jpg

昨日は転んで負傷して帰宅したヒヨコでした。
いっぱい泣きべそかいていたから『いいものあるよ!』と言って
昨日焼いたパン・・・おやつのクッキー・・・そしてこのケーキ・・・の順に見せていったら、少しずつ笑顔になっていった顔がケーキの時に嬉しくてまた泣きべそに。
e0267948_6565161.jpg

でもそうやって嬉しくて泣いちゃう感動屋さんのヒヨコが母は可愛くて仕方なし。
e0267948_6594435.jpg

側面にはお馴染みのキャラもいっぱい
e0267948_70282.jpg
誰がなにを食べる~?の話で盛り上がる。
e0267948_702770.jpg
あっという間に一年生になってしまったヒヨコ
e0267948_70594.jpg
母の作ったケーキを泣いて喜んでくれるのは・・・あと何年?
e0267948_712512.jpg

でも母はこの喜びを
e0267948_6592060.jpg
忘れないわ。絶対に。LOVEヒヨコ。
e0267948_722184.jpg

そして引き続き・・・コメントお返事できていなくてごめんなさい!!。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-17 07:09 | Deco sweets | Trackback | Comments(8)

朝から・・・

ガッツリな昨日の朝食・・・と言っても、食べたのは9時過ぎ。ブランチまではいかないけど、いつもより全然遅い。
e0267948_6495074.jpg

はじめはパイナップルのケーキとキャベツのスープ・・・の予定で作ったのだが、
e0267948_65227100.jpg

起きてきたGoatが、パスタを入れたら美味しそうだと言うので、こうなった。
e0267948_6563681.jpg

食卓潜む・・・イタチ。
昨日我が家の庭にイタチが出没。もともとイタチが多いトコロなのでそう珍しいことではないのだけど、見つけたヒヨコは大興奮。
e0267948_6585578.jpg



先日作ると宣言したヒヨコのお祝いケーキ。
・・・材料が足りず途中で断念(泣)。材料が届くまで、しばし待たなければ。
今日届くといいのだが・・・。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-15 07:03 | Sweets | Trackback | Comments(4)