ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

色気のないクッキーとカミナリ。

今日は日曜日。やることは山積み・・・でもイマイチなお天気のせいか、あんまりやる気も出ずフットワーク良く動けない。こんな日はシンプルに全粒粉のバンズとドッグパンを焼き・・・
e0267948_18511848.jpg

いつものクッキーを焼く。色気ない見た目だが・・・食べだしたら止まらないクッキー。
e0267948_1853441.jpg

一見さつま揚げのようですけど、クッキーです。
e0267948_18531941.jpg

全粒粉にココナッツロング、甜菜糖、BP、それにナッツをたっぷり入れ、豆乳となたね油とバナナを加えて混ぜる。スプーンですくってそのまま天板にのせて170℃のオーブンで20分ほど焼く。
e0267948_18533220.jpg

今日のナッツはピーカン、アーモンド、パンプキンシード。
美味しさの決め手は大量に入ったココナッツロング。
e0267948_18535064.jpg

焼きあがった匂いに誘われてこの子達・・・早くもやってきて
e0267948_1854751.jpg

喜んで食べる。
こんなにニコニコ笑顔だけど・・・
e0267948_18542138.jpg
実は数分前カミナリを落とされたばっかり。散らかし放題散らかした自分達の部屋をなかなか片付けないので。
e0267948_18543293.jpg

母のカミナリ・・・効果ゼロ。早く片付けようよー。


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-31 19:12 | Bread | Trackback | Comments(0)

春ですね。

久々の朝散歩で見つけたすみれ。たーくさん咲いてた。
すみれって可愛らしくてなんか好き。
e0267948_10215227.jpg

帰ってきて子供達の朝ごはんにポンデケージョを焼いた。発酵いらずの簡単パン。
e0267948_10333668.jpg

タピオカ粉のモチモチ感がたまらない。今日はコストコチーズも混ぜ込んで、チーズ増量中。
e0267948_10273334.jpg

ミックス粉も売っているけど、我家はタピオカ粉で作る。本場、キャッサバ粉で作るのと、味は違うのだろうか・・・。
e0267948_10253568.jpg



     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-30 10:36 | Bread | Trackback | Comments(8)

日々のいろいろ・・・

予約投稿にて毎日更新中。コメの返信出来ていなくてゴメンナサイ!
週末ね~。
チーズケーキを焼きました。Goat(夫)が(笑)。
e0267948_232526100.jpg

洗濯たたみながらの一枚!子供のパジャマ。
GAPのパジャマ可愛いから好き。
e0267948_23263157.jpg

振り返って一枚。壁面のかざぐるま。大好きな虹色。
e0267948_23283620.jpg

アヨンさんはこんな日常の中にいます。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-29 06:30 | Trackback | Comments(4)

人気のパン oishii

ヒヨコ(長男)大絶賛だった惣菜パン。
『ママ!ツナとチーズのすごい美味しかったよ♪。』の言葉に浮れ、もう一回焼いてしまった。
e0267948_22164364.jpg
焼けたそばから手が伸びて、400gのお粉を使って焼いたパンがあっと言うまになくなってしまう。
e0267948_22253512.jpg
いつも人気のチョコスティックパン・・・今回はツナチーズが圧勝。・・・
コストコで買った美味しいチーズのおかげ♪。
e0267948_2217133.jpg



     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-28 06:30 | Bread | Trackback | Comments(6)

おわかれ

3月の終わりはお別れの時期。この地を離れていく人達を見送る。
アリガトウの気持ちを込めてコアラ君、横断幕に色塗りをした。
e0267948_1734531.jpg

ひとりで最後まで頑張った。
e0267948_1738331.jpg

もうかれこれ何年も繰り返していることだけど・・・年数を増すごとに別れが辛くなる。
いつか自分も去り行くほうの立場になるのだなと、想像しただけで泣けてしまう。
e0267948_2294281.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-27 06:32 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

庭の手入れ

去年わんさか咲いたムスカリを掘り返し、夏の間乾燥させ、冬の初めにプランターに植えた。
その子達が最近暖かくなって咲きはじめた。
e0267948_8155231.jpg

でも・・・それと同時にプランターには雑草もいっぱいで、この前の週末は子供達を庭で遊ばせつつ雑草取りを。ようやくキレイになったプランター。
e0267948_8183926.jpg

こんな具合に玄関前に並べて『ウム』(ΦωΦ)満足。
e0267948_821491.jpg

と思っていたら・・・・『ママ~!』と呼ばれて振り返った先には・・・
この子達。ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
e0267948_8223364.jpg

『イエ~イ』・・・・じゃなーい!!
e0267948_8262234.jpg

『イエイエ~イ』・・・・じゃなーい!!!!
e0267948_8283544.jpg

もう止まらない。
e0267948_824593.jpg

どこまでも・・・。
e0267948_8293641.jpg

この後1時間ほどかけて泥まみれの子供と服を洗う羽目になりました。
お風呂でふたりは顔を見合わせて『楽しかったね~(*´∀`)』と。
まぁ、泥んこ遊びが楽しいのは良くわかるし・・・近頃忙しいからって放ったらかしにしてしまってても、こうやって自分達でストレスを発散してくれるだけありがたいのかもしれない。


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-26 06:30 | My dear cildren | Trackback | Comments(6)

コアラとパンダのくっきー kawaii

久々に焼きました。
e0267948_749774.jpg

コアラのヤツ・・・たまらない表情。
e0267948_7513084.jpg

並べかえては一人で(≧ω≦)ノ♥♥♥  
e0267948_801670.jpg

パンダはさ・・・待てなくていじったら歪んだし、汚れたし・・・・失敗なの。
e0267948_821512.jpg

その後この子たちはラッピングされ、贈られてゆきました。何枚か残ったやつがあったんだけど・・・それらは振り返ったらもうなかった。
e0267948_872516.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-25 06:30 | Deco sweets | Trackback | Comments(8)

惣菜パン

またまた話が行ったり来たりですけど・・・
この前の祝日は宣言どおりパンを2回ほど焼いた。
もうかれこれ何年も作っていなかった惣菜パン。
e0267948_21184717.jpg

パン作り始めたころは良く作ってたけど、最近じゃ丸パンやらロールパンやら食パンやら・・・シンプルなのしか作らなくなってた。甘いパンはたまに作るんだけどね。
食べ始めたら止まらない、ハムパン。
e0267948_2122044.jpg

天才じゃないかともうくらい美味しかったツナチーズ(笑)。
e0267948_21231660.jpg

このね、溶け出たチーズがたまらないよ。これ、毎日食べたら絶対太る!
e0267948_21242765.jpg


第2弾で焼いたバゲットは写真撮る前になくなってもうた。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-24 06:30 | Bread | Trackback | Comments(6)

ホワイトデー

なんか話が行ったり来たりだけど・・・
先日、『ホワイトデーの』ってGoatからマカロンをもらった。
e0267948_219556.jpg

いつもはお手製のだけど今回はダロワイヨのマカロンだった。この何週かはお互い鬼のように忙しかったので、まぁこんなこともある・・・。たまには市販のお菓子というのも嬉しいもの。
e0267948_21112974.jpg
ダロワイヨのマカロンはなんかケーキみたいでGoatのマカロンとは少し違った。フレンチメレンゲなのかな??でも有名店だけあってやっぱり美味しゅうございました。
e0267948_21115387.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-23 06:30 | Sweets | Trackback | Comments(2)

おくりもの

この顔・・・(笑)。
e0267948_20345273.jpg

食べているのはコレ↓瓦煎餅。『アゴがジョウブになる~』と言いながら食べている。
先日届いたYっちゃんからのおくりものに入ってた。
e0267948_20354993.jpg

たくさん送られてきたYっちゃんからの荷物にはあったかい気持ちがいっぱい詰まっていて、家族みんな大喜び。美味しいものはもちろん・・・
e0267948_2039263.jpg

素敵な食材・・・
e0267948_2040538.jpg

体に優しいもの・・・
e0267948_20403933.jpg

そしてうれしいお心遣い。ヒヨコのお名前入りの鉛筆。こういうの、すっごくうれしい。
e0267948_20422158.jpg

そして子供喜ぶおもちゃ・・・
e0267948_20434939.jpg

本や酵母のレシピまで・・・・。
e0267948_2048233.jpg
遊びに行ったときの忘れ物を『今度送るね~』と言って、こんなにいろいろ送ってくれた。
いつも変わらぬ日常のなかにたくさんの"気持ち”が届く。
なんて幸せなんでしょう・・・。
Yっちゃん、ホントどうもアリガトウ(๑→ܫ←)ノ!!!。愛しております♥♥♥

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-22 06:30 | Trackback | Comments(2)