ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ayonさん家のChristmas③☆窓辺編☆

階段を上がってすぐの二階の窓は、お気に入りのアイテムで飾る。
e0267948_11465545.jpg

10年以上かけて少しずつ集めたものたち。
e0267948_11473288.jpg

毎年大切に飾ってきているので、まだツリーには飾れない。絶対壊れる。
e0267948_11505793.jpg

ツララのモールはハワイで買った。安かったけど一番のお気に入りのアイテム。
e0267948_11462157.jpg

下から階段を上がってきて見上げるとこんな感じ。
e0267948_11515178.jpg


       ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-30 12:08 | Decoration | Trackback | Comments(6)

ayonさん家のChristmas②☆Kitchen編☆

キッチンのシェルフもクリスマス仕様に。今回ここはGoat(夫)が担当。
e0267948_7391060.jpg

ここに並んだものたちはすべて、贈り物。
e0267948_7354229.jpg

毎年Goatのご両親が送ってくれるものや、ayon母が買ってくれたもの
e0267948_73614.jpg

お土産でもらったお菓子の缶などなど。
e0267948_7362462.jpg

少しずつ増えていって
e0267948_738457.jpg

こうして棚がいっぱいになるくらい集まった。
e0267948_7454333.jpg

みんなからの気持ちが詰まった飾り物たちは
e0267948_746231.jpg

今回Goat大事にが飾りましたよ。
e0267948_7332668.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-28 08:01 | Decoration | Trackback | Comments(8)

ayonさん家のChristmas①☆100均ツリー編☆

この連休中はクリスマスの飾りつけを完成させることが目標だった。みんなで協力して頑張れたので無事完成。
e0267948_2131895.jpg

この汽車はいつだったか、ジジが孫のためにここまで背負って持ってきたCadburyチョコの缶。ここ数年はこのシェルフが定位置。
e0267948_21382562.jpg

我家のツリーの飾りは全て100均。子供と一緒に飾るので壊れても大丈夫なものということで。
e0267948_2138856.jpg

100均と言っても馬鹿には出来ない。
e0267948_21455970.jpg

ヒヨコが赤ちゃんの時購入したから今年でもう6年目になるが、なかなか持ちも良い。
e0267948_21461328.jpg

全貌はこのような感じ。家族みんなで好きなように飾ったので少しバランスが悪いが、まぁそれも家庭らしくて良いもの。
e0267948_21372096.jpg


       ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-27 22:16 | Decoration | Trackback | Comments(4)

愛のビーフシチュー♥

ワタシはこのビーフシチューのおかげで結婚することが出来たらしい。
というのも、20代初めのワタシは、料理なんてせず、散らかし放題の部屋で、煙草と絵の道具さえあれば良いと思って暮らしていた。
しかしそんな非家庭的な娘でも、彼氏が出来れば『手料理』というものを振舞ってみたかったわけで、ハインツの缶詰とにらめっこしながらコレを作った思い出がある。まじめな性格が功を奏したか、料理の基本などまったく心得ていないワタシでも缶詰のレシピに忠実に作った結果、それなりのものが完成。そしてGoatはワタシが料理が出来る娘という間違った認識をしたらしい。
e0267948_13473322.jpg

後々Goatの『料理の出来ない女の子は結婚の対象外だな』などという恐ろしい発言を聞き、あの時騙せていて本当に良かったとつくづく思った。
e0267948_13475814.jpg

そんなわけで、Goatにまじないをかけるような気持ちで作るビーフシチュー。今日まで愛され続けております。


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-25 15:18 | DINNER | Trackback | Comments(13)

からすのパン屋さん

可愛くって気に入っている、カラスのパン屋さんのトランプ。
e0267948_15143933.jpg

中はこんな感じ。
e0267948_15134977.jpg

このトランプして遊んだときは、必ずパンを焼きたくなる。
e0267948_1515194.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-24 06:30 | zakka | Trackback | Comments(2)

Goatのシュー

ここ二日ほどイライラ虫に悩まされている私を気遣ってか、Goat(夫)がシューパリゴーを作った。
e0267948_152554.jpg

シュークリームは、Goat得意のスイーツのひとつ。メキメキと腕を上げている。
e0267948_1532277.jpg

その美味しさはティラノにも狙われるほど。
e0267948_1553929.jpg

お返しに・・・というわけでもないがブルーベリーベーグルを。
e0267948_157813.jpg
塩を入れ忘れたからなんだかぼやっとしてぱっとしない味。
e0267948_1572128.jpg

それでもまぁかたちにはなるもんだ。
e0267948_1573698.jpg


      ポチッとお願いします↓


          にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-23 15:11 | Sweets | Trackback | Comments(12)

階段にひろがるヒヨコの世界。

『ママ~チョット来て~!』

と呼ばれた先にはこんなかわいい世界が。
e0267948_2091175.jpg

ヒヨコがせっせと飾りつけをした階段。
全部の段の両端にぬいぐるみが飾られている。
コアラもおにいちゃんの気持ちを察したか、そのままクマちゃんを動かしたりすることもなく、かれこれ一週間くらいこの状態をキープ。
e0267948_20141028.jpg

お掃除するときも、持ち上げて拭いている。そろそろクリスマス仕様にしないか相談してみよう・・・。

      ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-21 20:17 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

シュリンプとアボガド

エビとアボガドという組み合わせは、誰が考えたんだろうかと思うくらい美味しいなと最近思っている。
e0267948_2385082.jpg

先週はずっと仕事続きだったのでパンを焼くことがまったく出来なかった。
一家全員、いよいよ禁断症状が出始めたので、とりあえず簡単なバターロールとバンズを焼いた。パプリカ、アボガドは出張の際Goat(夫)が手に入れてきた。食材も充実しており、大変シアワセである。
e0267948_23135892.jpg

ナスとエビとパプリカはオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトだけ。角切りにしてタルタルソースと和えたアボガドと一緒にいただく。
e0267948_23141335.jpg

夫婦二人の昼食である。
e0267948_23145572.jpg
ロールパンはチョット引きすぎた。、早く食べたくて、最終発酵チョッピリ長くは待てず焼いちゃったから、残念なビジュアルに。
e0267948_23143893.jpg
それでもまぁこのクルクルが、たまらない。巻きすぎか・・・?
e0267948_23151612.jpg


       ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-20 23:24 | Bread | Trackback | Comments(4)

おみやげ

出張中であったGoat(夫)が土曜の朝帰って来た。
ワタシへのお土産はコレ↓
e0267948_8564829.jpg

まさにツボなみやげ。さすが夫である。
野菜チップスなんて作ろうと思えば出来ないこともないんだろうケド、ココでは貴重な野菜をこんな何種類もチップスにするなんて贅沢なことは出来ないな。
そしてもうひとつ。コレもまさしくワタシ好み。
e0267948_901181.jpg

味は甘納豆みたいなお芋。
テレビで紹介されたというだけあってなかなか美味しかった。
e0267948_903487.jpg

子供達にはコレ。
e0267948_903336.jpg

さっそくアニマルフィギアを持ってきてドンキーごっこをするコアラ(次男)。
バッチリめかしこんでいる訳は、朝桟橋まで帰ってくるGoatを迎えに行ったからである。帽子は標準装備だが・・・。
e0267948_905660.jpg

動物のフィギアは、動物園へ行くたびに1体ずつ購入し、集めている。
もう結構な数の動物達が集まった。
e0267948_92365.jpg

そして夢中なのはこの二人。いつもの制限時間を大幅にオーバーして遊び続けている。もちろん許すのはこの日だけ。ムムム。
e0267948_905695.jpg
金曜日の夕焼け。水彩絵の具で塗ったようなグラデーションの空。毎日のように見れるケド、いつ見てもキレイだなぁと思う。
e0267948_91184.jpg

Goat留守の夕食から一品紹介。
1日目、残りものやらをだらだらと食べさせていたら、『今日は夜ごはんを食べなかった』などと言われてしまったので、2日目は挽回すべくいつもの夕食形式で等筑前煮と大根サラダとスープを出したら、『肉がない』と言われてしまった。急遽、スープに鶏団子投入。最近子供達も我が家の食卓にあまり肉が並ばないことに気づいてしまったようである。
e0267948_911660.jpg


       ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-19 07:23 | Trackback | Comments(2)

裸のお絵かき。

お着替えの途中でもトイレのあとでもお風呂のあとでもお洋服着るより先にお絵かきが優先。
おしりを触られていてもお構いなしのコアラ(次男)である。
e0267948_1462783.jpg

今週は一週間みっちり出勤とGoat(夫)出張中につきバタバタしている。
予約投稿なる便利な機能のおかげで順調にしていた更新もいよいよ途絶えている。
いつも応援してくださっているみなさん、お返事できていなくって
ゴメンナサイ!!。週末に必ず!
コアラ写真お気に入りの一枚。
e0267948_1491182.jpg

[PR]
by anyonball | 2012-11-16 01:49 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)