ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

HAPPY☆HALLOWEEN 2

本日はマメに更新。ハロウィーンな朝ごはん。
e0267948_11334295.jpg

フクロウパン。
e0267948_1133596.jpg

さっそく・・・
e0267948_113426100.jpg

ガブッ!
e0267948_11344235.jpg

上の『具』だけ食べた子。
e0267948_11345762.jpg

上手に全部のせたまま食べれた子。
e0267948_1135491.jpg

感動もつかの間。食べ始め3分後にはいつものとおりテレビの虜。
e0267948_11351830.jpg


みんなで作製した窓辺のオブジェ。
e0267948_11355412.jpg

情熱の赤で塗られたフクロウはコアラ(次男)の作品。
裏面の顔には鼻くそだのヨダレだのと描き加えられ、とても写真に撮りたいような出来ではなかった。
まあ、それでも作っているときとっても楽しそうだったからいんですけど。
e0267948_1136265.jpg

水玉模様のかわいいフクロウちゃんはヒヨコ(長男)作。
e0267948_11361683.jpg


さて、これからケーキのデコレーション。
完成はまた後ほど。

      ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-31 11:50 | どうぶつパン | Trackback | Comments(2)

HAPPY☆HALLOWEEN

とうとうやってきてしまったハロウィン。今年もやはり要領が悪く、準備が整わないまま当日に・・・。
e0267948_4182836.jpg

去年子供達と作ったディスプレイ。
e0267948_4184475.jpg

今年はこんなの頑張ってみたけど、
e0267948_419817.jpg

なんとも手間のかかる作業。本当はこれをクリスマスの電球にひとつづつ貼りたかったの。でもずっとやってたら他の準備なんも進まないから泣く泣く中止。また来年だわ。
e0267948_4192168.jpg

飾り棚にはディズニーハロウィングッズをちょこっと飾るくらい。
e0267948_419395.jpg

そしてアイシングの下準備。
e0267948_420346.jpg

やっぱりアイシング、苦手だな・・・。
e0267948_4202451.jpg


では続きはまたのちほど。

      ポチッとおねがいします~↓
          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by anyonball | 2012-10-31 06:30 | Decoration | Trackback | Comments(4)

秋の遊びとヨーグルトゼリー

近頃日課の、保育園帰りの落ち葉拾い。
e0267948_15284925.jpg

帰ってきてそれに顔を描く。
e0267948_15293355.jpg

サカナの日なんかもある。
e0267948_15294510.jpg

そしてさっそくそれで遊ぶ。おもちゃなんかよりよっぽど熱心に遊ぶ。
e0267948_15304376.jpg
この日はススキも採って来て、海賊船の『帆』の部分を一生懸命作っていた。なので葉に描く顔は、“ほのぼのとしたファミリー”や“サカナ”なんかではなく、海賊を描くべきだったらしい。
そんな文句を言われているところにタイミングよく、Goat(夫)作ヨーグルトゼリーが登場。
e0267948_15302310.jpg

好物を目の前に小皿に取り分けられるのを待てず、
e0267948_15393447.jpg

あら
e0267948_15395358.jpg

あらら
e0267948_1540161.jpg

おいし~・・・・ってね。
Goatがうしろでチョットチョットチョット~ってずっと言ってたけど、お構いなしのヒヨコ。
e0267948_15405120.jpg

そして夜はおでんのリクエスト。秋ですな。
e0267948_1545446.jpg


      ポチッとお願いします~↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-30 06:30 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

ハロウィンクッキー☆

週末はハロウィンクッキー作りを。
e0267948_14324889.jpg

型抜いて、焼いて、
e0267948_1433565.jpg

食べて。
e0267948_14362848.jpg

食べながらまた型抜いて。
e0267948_14323869.jpg

また食べる。
e0267948_1433590.jpg

でもとっても楽しそう。
e0267948_14333018.jpg


      ポチッとおねがいします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-29 14:45 | Sweets | Trackback | Comments(6)

お針箱

ヒヨコ(長男)ズボンは、買っても買っても毎回激しく穴を開けられる。繕い物が耐えないので、お針箱とは別に繕い物用専用のお針箱を用意。
e0267948_862940.jpg

その中のお手製簡単針刺し。レインボー☆。
ヒヨコが赤ちゃん時に来ていたロンパースの切れ端。
e0267948_8213321.jpg

箱はこんなの。子供達の色鉛筆ケースのおさがり。
e0267948_8215162.jpg

中身はこんな。お気に入りのゾウの巻尺は壊れて巻かなくなった。
e0267948_822471.jpg

そしてちゃんとしたのはこっち。先日塗装して、中に布を貼った。
e0267948_8221773.jpg
ジャジャーン。中はこんな。
e0267948_8224094.jpg
カレルチャペックの紅茶の缶は刺繍糸、ボンヌママンの瓶はボタンの収納用。どっちもかわいいので気に入っている。
e0267948_8225628.jpg


      ポチッとお願いします。↓


        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-27 08:39 | SEWING | Trackback | Comments(6)

夫婦のsanpo

メンタル面が弱り気味なある秋の日。
やらなきゃいけないことは山ほどあるけど、それらはチョット置いといて、
こんな日は夫婦でsanpo。
e0267948_949562.jpg

いつもだったら子供達も一緒なんだけど、文化祭も近いから、保育園お休みさせるのもかわいそうだし、
e0267948_9494032.jpg

飴ちゃん持ってさ、ふたりでsanpo。
e0267948_9494362.jpg

キウイカワイイの。
e0267948_950848.jpg
この土地にきて、ふたりだけでこんなふうに山道歩くのは初めてだ。
e0267948_9501378.jpg

天然の青。こんなのあったんか。
e0267948_1002351.jpg

途中のある園地の池には蓮の花が咲く。
e0267948_1005749.jpg

これ、どこにでもある花だけど、色とか形とか可愛らしくてなんか毎回見てしまう。
e0267948_1031763.jpg


e0267948_1012151.jpg

これはね、フキの花。
e0267948_1013232.jpg

食料の調達も忘れない。
e0267948_1014265.jpg

そのうち子供達も巣立っていって、いつかはこうやって二人きりになるんだなぁ・・・って、
改めて想う夫婦sanpo。
e0267948_1022790.jpg

となりを歩いていくのがGoatでよかった。
e0267948_1035976.jpg

って想うと泣きそうになる秋の日、やっぱなんか弱ってるね~。
まぁ、シアワセな悩みですけど。
感謝しなければね。


     ポチッとお願いします↓


        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-24 10:27 | LOHAS | Trackback | Comments(8)

SAKURA紅茶ベーグル

先週は、
あっ・・・・
という間に時間が過ぎて、久々の更新になってしまった。
最近はまっている紅茶のベーグル。
e0267948_21294358.jpg

カレルチャペックで買ったSAKURAの紅茶、ちょっと古くなっちゃったから、とりあえず混ぜた。
e0267948_21435018.jpg

そしたらとってもいい香り。
e0267948_214436.jpg
自家製の餡子と一緒に食べたらそりゃあもう最高!
e0267948_21443430.jpg

季節の変わり目は何かとい忙しいケド、ふたりのこんな後姿が愛おしくってたまらない今日この頃でした。
e0267948_21454047.jpg

ジェルミはまだ頑張って花を咲かせて楽しませてくれているよ。

      ポチッとお願いします~↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-21 21:58 | Bread | Trackback | Comments(6)

Elephant Douguhnuts

ドーナッツ屋さんで~す。お好きなのおひとつどうゾウ~。
e0267948_22422249.jpg

週末は、“ドーナツ屋さんごっこ”。
家族全員一丸となって本気の取り組み。大真面目に遊ぶ。
e0267948_22441269.jpg

まずはせっせとドーナツを作る。
e0267948_2244666.jpg

そしてロゴを作る。  ゾウ 画ヒヨコ   文字 画ayon
 
e0267948_22492978.jpg

ラッピングと販売用の箱も製作。
e0267948_22511845.jpg

そして売り子たち。『ドーナッツやさんです。おひとつどうゾウ~。』の販売文句を練習。
e0267948_22535871.jpg
e0267948_2254074.jpg

ご近所さんに配って歩く。
e0267948_22551826.jpg

こんな遊びもたまには楽しい。お付き合いいただいた皆様、ありがとう☆。

      ポチッとおねがいします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-14 23:02 | My dear cildren | Trackback | Comments(12)

Kids room

今日は休みだからほとんどココにいます~。
e0267948_12403390.jpg

ムーミンモビールはGoat(夫)が出張行ったときのお土産に買ってきてくれたもの。
e0267948_12412880.jpg


ヒヨコが(長男)赤ちゃんの頃、作ったきりこのままの子供部屋。
来年小学校だし、そろそろここも手を入れたいところ。
e0267948_12415475.jpg

ここにもひそかにムーミンが・・・
e0267948_12414210.jpg

トイストーリーは家族全員が大好き。
e0267948_124253.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-12 14:52 | Interior | Trackback | Comments(4)

ぷらぷら

子供達とさんぽ。がっこうのハイビスカスはまだきれいに咲いていた。
e0267948_8492433.jpg

定番の“ここに座って休憩”
e0267948_8513226.jpg

結構高いよ。
e0267948_8521050.jpg


      ポチッとお願いします↓


        にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

 
[PR]
by anyonball | 2012-10-12 09:01 | LOHAS | Trackback | Comments(0)