ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

sanpo

散歩の定番カーブミラー写真。
e0267948_112233.jpg

『車来るよ』の声に反応し、引かれないようにしている。
e0267948_1133941.jpg

このはしごの上は何なのか、知りたい。未知の場所。
e0267948_1155083.jpg

ここには信号というものがない。車線もない。でも道が狭いし坂は急だからミラーはいっぱいある。
e0267948_116715.jpg
すれ違う人(と言っても知らない人ではないので)がジュースを買ってくれたりお菓子をくれたりもする。
e0267948_1165635.jpg

ひまわりのシャワー。あたまを洗っている
e0267948_117481.jpg

e0267948_118541.jpg

採取したものは母が持って帰る“きまり”になっているらしく、渡される。そして捨てたりなくしたりすると叱られる。
e0267948_1191334.jpg

帰りは近道して帰ろう。ってことでこっち。
e0267948_1193351.jpg

ちょうどジェットフォイルが見える時間。
e0267948_1124249.jpg


      ポチッとお願いします↓


        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-30 11:27 | LOHAS | Trackback | Comments(6)

おさつマロンパンとこどもたち

先日作ったおさつマロンパン、こどもたちが食べているところ。
e0267948_9353059.jpg
カメラ向けられると笑っちゃうのがコアラ(次男)ね。
e0267948_9355523.jpg

この牛乳飲んでる姿が好き。ヒヨコ(長男)のピヨピヨ感が良く出ている。
e0267948_9361576.jpg

6歳と言ってもまだまだカワイイところはいっぱいある。
e0267948_9362290.jpg

抱っこさせてくれるうちにたくさんしておかなくてはっ。
e0267948_9385229.jpg


     ポチッとお願いします↓


        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-30 09:50 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

秋のおさつマロンパン

先日のヒヨコバースデーのとき作ったさつまいものシロップ漬けと、甘栗を使って秋のパンを焼く。
e0267948_1212045.jpg

ねじねじがカワイイし、ほんのり甘くて子供達にも人気。
e0267948_121633.jpg

こんな感じでおさつと栗をたっぷり入れる。
e0267948_1223581.jpg

黒ゴマたっぷりふってね。
e0267948_1213935.jpg

おさつと栗がかくれててうまく写真に撮れないなぁ・・・。
e0267948_1215648.jpg

レシピはざっくりとBaker's %だけ。作り方も不親切でゴメンネ~。計算してね~。ちなみにワタシは計量がめんどうだから粉末油脂を使っているけど、お家にない場合はスキムミルク3%とバター10%で置き換えて~。
e0267948_1222180.jpg


     ポチッとお願いします~↓


        にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-26 12:17 | RECIPE | Trackback | Comments(14)

週末のこと

週末はまたまた、かけっこの特訓に南へと繰り出す。
走りこむ前の準備運動である。
e0267948_22453516.jpg

こちらはてんで無関心。
e0267948_22494151.jpg
今回は母もやる気を出してスニーカーで。
e0267948_22470100.jpg

なぜかきのこが大量に生えていた。秋だから?
e0267948_225191.jpg
e0267948_2251228.jpg


そして例のごとくひたすら走る。
e0267948_22464483.jpg
そしてさらに休憩グッズも持参。おやつコーナーを作って休憩もできるように。
e0267948_22491053.jpg

『男の子の母は大変』の図。
e0267948_22525899.jpg

さすがに長男はもう重い。ヒヨコよ・・・来年は勘弁しておくれョ・・・。
e0267948_2254465.jpg

ごはんです。
e0267948_22541935.jpg
玄米ごはんにとろろをかけて、きのこの照り焼きとオクラと納豆をのせる。ネバネバ。
e0267948_22542941.jpg

夜は残った花火を片付ける。
e0267948_22573728.jpg

もう秋です。

     ポチッとよろしくお願いします↓


       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-24 23:02 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

米粉で作るPancake

『小麦は、腸内でガスが発生しやすい』
・・・なんてこの前テレビでやっていたケド、
じゃあ米粉なら・・・しないの?って思って最近米粉で色々作ってみている。
パンはうまくいかなかったけど、パンケーキは美味しかった。
e0267948_9151482.jpg

パンケーキタワー。
e0267948_9181741.jpg

メープルシロップとかジャムとかもいいけど、クリームチーズとお野菜って組み合わせが最近いい。美味しい。
e0267948_920255.jpg

黄色いズッキーニとまいたけとベーコンはクレイジーソルトで炒めただけ。
e0267948_9203074.jpg

久々の手描きレシピ。文字部分をパソコンにお任せするタイプに変更。
コレならあまり時間をかけずにパパッと描けちゃうからこれからも時々描こう~っと。
e0267948_9204817.jpg


     ポチッとお願いします~↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-23 09:56 | RECIPE | Trackback | Comments(8)

Birthday party☆

さてさてお誕生日ネタ最後は楽しいパーティー♪
と、言うわけなんだけど、
大げさに飾りつけて、気合入れてケーキ作って・・・・って言っても
実は別にダレが来るわけでもなくてね、
家族でのささやかに開催されているわけです。
e0267948_16523865.jpg

本当はおじいちゃんやおばあちゃんやおじさんおばさんも呼んであげて、一緒にお祝いしてあげたいけど、近くにいないしね。だからせめて飾りやケーキで盛り上げるというわけ♪
e0267948_1655591.jpg


メニューはヒヨコご希望のラタトゥイユとパンとコロッケ!あとおにぎり(笑)。
『パンとおにぎりってさぁ・・・』と言いつつも作ったのだが、手が滑って皿ごと落っことしてしまい、テーブルに並ばなかった(涙)。
パン焼いといて良かった~。
コロッケは、豆乳で作る、〝カニクリームコロッケ!”みぃさんのレシピを参考に作らせていただきました~♪みぃさんのお料理は手軽にできて美味しいのでおススメ~♪
e0267948_16592823.jpg

ウィンナーとエビフライはコアラのため・・・。しかし、こんなときくらいしかフライなんて作ってあげないからね、Goatが何より喜んでいたわ。
e0267948_16594599.jpg
ちゃんと写真撮るの忘れちゃったんだけど、パンは米粉で焼いてみた。甘いパン。でもあんまりふくらまなかった。100パーセント米粉はやっぱムリがあったかな?
e0267948_1705100.jpg

プレゼントは子供カメラ!最近のおもちゃはすごいね。これひと昔前のデジカメとあんまり変わらないよ。
結構気に入ったらしく、この日以来、肌身離さず持ち歩いては、アレコレ撮っている。
e0267948_1702049.jpg

笑って笑って~♪』の一枚。いつまでやってくれるかな。
e0267948_1704179.jpg


Happy Birthday! HIYOKO!
e0267948_1657199.jpg

みなさん、たくさんのバースデーメッセージアリガトウ!!


     ポチッとお願いします↓


     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-21 23:32 | Party | Trackback(1) | Comments(8)

☆UNDER THE SEA☆ kawaii

さてさて、バースデイネタ第2弾!
ヒヨコ(長男)ご希望今回のお誕生日テーマ『海』!のケーキ。
e0267948_013861.jpg

初めに、ケーキの飾りは何がいい?と質問すると、
『タコとカニとお魚と・・・・海』
と、言っていたので、今回のテーマは『海』になった。
e0267948_0154679.jpg

今回は贅沢に2段重ねじゃ~!!
e0267948_016474.jpg

カクレクマノミは、シュガーペーストで作り方を紹介している人がいたので、それを参考に作ってみた。なのでかなりいい感じにできて、気に入っている。フフフ。
e0267948_017474.jpg

あとのキャラは全てオリジナルで適当に・・・。
e0267948_018132.jpg

カメさんの乗った部分をヒヨコは食べました。ちなみにコアラ(次男)はタコ。
e0267948_0183658.jpg
やっぱり今回もマジパンで。卵白の量をチョッピリ減らしたら、少し扱いやすかった。
e0267948_01997.jpg

可愛い飾りと可愛いケーキができました。
いよいよ次はパーティーです♪

     ポチッとお願いします↓


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-20 00:41 | Deco sweets | Trackback | Comments(16)

Happy 6th Birthday kawaii

昨日はヒヨコ(長男)6歳の誕生日だった。ご希望の『海』が今回のテーマ。
e0267948_6452260.jpg

2晩かけてこの装飾とケーキの準備。
e0267948_6465477.jpg

それでも作りたい世界が形になっていくのはやっぱり楽しい。
e0267948_6472379.jpg

Goatとふたりのお絵かき時間もなかなか楽しいもの。
e0267948_6474293.jpg

『クレヨンって濃く塗ったほうがかわいいのかぁ・・・・』とGoat。
e0267948_6475854.jpg

そうですよ、そうですよ。クレヨンはいろんな色を重ねてゆくことで味が出るのデス
e0267948_6483343.jpg

はじめ、いきなり緑色に塗られたくらげ。それにはさすがに『それ、イメージとちがうぅぅ(泣)』
e0267948_6485736.jpg

そこからアヨンの『重ね塗り指導』が(笑)
e0267948_6521083.jpg

しかしGoatってヤツはなかなかの吞み込みが早く、それまで塗っていた絵も気づいたら自ら塗りなおし、なかなか可愛い感じに仕上げてくれた。
e0267948_6523555.jpg

そんな感じでこれが完成~。ヒヨコがすごく気に入ったと言ってくれたので、がんばった甲斐があった。
e0267948_653110.jpg

ケーキとパーティーの様子はまた後ほど・・・

     ポチッとお願いします↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-19 07:10 | Party | Trackback | Comments(14)

週末 3 生まれ変わった冷蔵庫。

ブログ写真の中にも、チョチイチョイ登場していたあのグレーのぬりかべのような冷蔵庫。↓今回はコレをやっつける。リメイクする。
e0267948_1321753.jpg

この大きさで2ドア、さらに値段の安さがかなり魅力的だったこの冷蔵庫。初めから色を変えれば絶対に可愛い!っていう確信があったので、買い替える話になった時、コイツをゴリ押しした。
『勝手に氷』機能がついていないことに、若干不満を感じつつ、迷っていたGoat(夫)に、『あたしが氷毎日ちゃんと作るからだいじょうぶ!』などと言って説得し、この冷蔵庫を買ってもらったのだが、
今はほぼ毎日、Goatが氷を作っている。
e0267948_13345374.jpg

悪い癖で、思い立ったらすぐに手をつけてしまうので、上の扉を張り終えた時点で写真を撮っていなかったことに気づく。
e0267948_13365537.jpg

20歳くらいのころ、テレビ局の大道具のアルバイトをしていたことがある。なんでもない普通の車に、お店のロゴがプリントされた大きなカッティングシートを貼りこんだりするような仕事。そんな経験が、こんなときに役に立つ。
とは言っても取っ手の部分にはかなり苦戦。ところどころ失敗しているため、若干ヘコむ。
e0267948_13462964.jpg

傍らにはいつもコレ↓がいるのである。
e0267948_13473990.jpg

ポイントは石鹸水と窓用ワイパーとドライヤー。そして今回便利だと思ったのはパンとかに使うスケッパー。
どスッピンお構いなしで真剣作業中。
e0267948_13491771.jpg

まだまだ続く・・・本日の作業。
こんな感じの地味目な作業だけど、実は壁紙なんかよりかはるかに時間がかかっている。
e0267948_1354144.jpg

ようやく側面の貼り込みが完了し、いよいよ仕上げ。
e0267948_13532132.jpg

そして
完成~☆
e0267948_1402232.jpg


とっても可愛くなった冷蔵庫と壁面。夢のキッチン完成にかなりググッと近づいたケド、逆に今までのカーテンが合わなかったり、窓枠の色が気になったり・・・まだまだ直したい部分もいっぱい。なので、全体の公開はまた後日。

     ポチッとお願いします~↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-17 14:11 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(6)

週末2 壁紙

かけっこの特訓を終えて帰宅後、お昼ご飯をすませ、
いよいよ壁の改造じゃ~!!!
前回壁紙を紹介したときも言ったけど、我が家は賃貸
だから自由に壁紙を張り替えたりはできない。
そ・こ・で!
コイツを使うのです↓
e0267948_11533244.jpg

タッカーといってイスの張替えなんかに使うんだけど、ようは巨大ホッチキス的なもの。
e0267948_11555296.jpg

かけっこ特訓の疲れなんぞすっかり忘れ、黙々と作業を進めます。
こういうことをやっているときが何より楽しい。
e0267948_11574842.jpg

柄合わせは入念にチェック。
e0267948_11584332.jpg

そして完成~♪
e0267948_11594057.jpg

全貌はまた後日だよ~♪

     ポチッとおねがいします↓


      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-17 12:01 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(2)