ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Zinia

ワタシはダリアが大好きで毎年植えている。(毎年あんまり大きく育てられないのだが)。そんな『ダリアに似てる』お花をもらった。名前はジニア。とってもかわいい。
e0267948_613444.jpg

お花をもらうというのはやっぱりとっても嬉しい。もらった日に、すぐに植えられず、昨日やっと植えたのだが、数日間、こうやって玄関の前に置いてくれたジニアと、仕事へ行くとき、帰ってきたとき顔を合わせるだけでも何だかとってもシアワセだった。
e0267948_6183328.jpg

そして、花壇へお引越し。秋までお花が咲くからしばらく癒してもらえるようです。
e0267948_621127.jpg

手前には今年は種から育てたダリアが植わっている。秋になったらお花でいっぱいになるかなぁ・・・・。
e0267948_624815.jpg

南国チックなオクラの花も結構好きだったりする。
e0267948_6361333.jpg

そして、ペイントした缶の使い道・・・は、このように。ジニアを植える際に引っ越したマリーゴールドが植えられました。
e0267948_6373278.jpg

訪問してくださった方、コメントくださったみなさんありがとう~!!感謝。ここ数日またチョットバタついており、お返事&訪問できていませんが、週末にはうかがいます~☆


                                                                ポチッとおねがいします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-31 06:44 | Garden | Trackback | Comments(2)

ヴィンテージ壁紙とペンキ

最近忙しくってあまり考えず、思いついたことから順番にこなすような日々を送っていたら、なんとまぁ、お粉がまるっきりない。強力粉、薄力粉、アーモンドプードル・・・・とにかく何もない・・・・から何も作れん。なので今日は違うこと。
                                               やっと届いた念願のコレ!!↓
e0267948_22125694.jpg

ヴィンテージ壁紙~。改造中のキッチンに使用予定。はぁぁ、楽しみ♪賃貸住宅だって夢のお城になるんだからね~。拡大するとこんな模様↓可愛いわぁ。
e0267948_22304412.jpg


          このような包みに入ってやってきましたよ~。↓
e0267948_22273250.jpg

今回、安く入手するため、海外から直接発送のものを注文。急がないから全然待てるし。記念切手をたくさん貼って発送してくださいました。なんかステキね。
e0267948_22294082.jpg


そして、壁紙抑えてるもの。コレ↓
e0267948_2239894.jpg

実はこれ、このコーヒーの缶を塗装したもの。ペンキ塗り、最近やっていなかったけど、昔は良くテレビを塗ったりした。現在も食器棚を塗装中。ってチラッと後ろに見えている。全貌は、完成してからのお楽しみってことで後日公開予定~。
e0267948_22413952.jpg

この缶の使い道は・・・・また明日。

                                                              ポチッとにご協力お願いします~↓

                                                                                   
                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-28 22:45 | Interior | Trackback | Comments(6)

ANYON BERGER

ハッピーセット食べたい!・・・・で、一から作る。  芋ある。粉・・・何とか1回分ある、鶏肉・・ムネ肉ある。・・・・では作りましょう。
e0267948_23364860.jpg


ナゲットのレシピを紹介。

             *鶏ムネ肉・・・・・・・150g
             *木綿豆腐・・・・・・・1丁
             *オールスパイス・・好みの量
             *塩コショウ・・・・・・・適量
             *セイジ・オレガノ・ローズマリー・タイムなどなど
       お好みのハーブ(入れなくてもオールスパイスだけでもオッケー)
             *片栗粉・・・・・・・・大さじ2~3

  ①フードプロセッサーなどにいれ鶏肉をミンチに。
  ②1と豆腐とあわせて、スパイスと塩コショウで味付け。
    ここでしっかりつけるのがポイント。
  ③かたちを整えて、フォークで押して模様をつける。
  ④170℃くらいの油できつね色になるまで揚げる。
e0267948_23454876.jpg

時間があったらロゴを作って、スタンプにでもして、包み紙やカップにつけたかったな。
e0267948_23473996.jpg

喜んで食べてたけどさ、バンズの中にパテはなし。ナゲットで我慢してちょ!ってことで。そのかわりチーズは2枚に増量中。
e0267948_23491682.jpg

ANYON BERGERだというのにさ、Goat(夫)はドミノピザのTシャツ着てるし。どうなのよ。
e0267948_23493778.jpg

夜はみぃさんの『和風カプレーゼ わさびマヨ』を作ってみました~。いつものお豆腐の食べ方と違って美味しかったどぅえす!みぃさんアリガトー!写真の手前のミニトマトがずり落ちているー。絵にならない。しかし・・・ワタシらしいと言えばらしいかな。・・・AHAHA。
e0267948_2349411.jpg

            ポチッとおねがいします↓


                                                                                                                      
[PR]
by anyonball | 2012-08-27 23:59 | LUNCH | Trackback(1) | Comments(1)

大失敗のアヒルパン

可愛いアヒルのパンを作ってBABYたちを喜ばせようと思ったのに・・・ガッカリ!ひどい。ひどすぎる。・・・発酵終わって見てみたら、なんとまぁ、全部頭が落ちていた。
e0267948_15544754.jpg

ペンキ塗りなんぞしながら片手間に作っていたのがまずかった。ガス抜きもちゃんと出来てなかったから顔に気泡出来てるやつもいるし・・・悔しい。
e0267948_15572985.jpg

それでもね、毎回言うようですけど、味はいいんデスからっ!食べますよ!きのうの豆乳クリームスープと一緒にね。
それにね、こんなヘロヘロあひるでも、『ピーピー』って言いながら渡すと、喜んで食べてくれるんだからありがたい。
e0267948_1622859.jpg

引くと後ろに大量に・・・・ピーピーピーピー!(笑)
e0267948_1641983.jpg

こんな感じで頑張っています。?何が?・・・・。ついでにあまった生地で作ったメインアヒルよりマシな動物パンもアップしときます。
e0267948_1664465.jpg


                                                             ポチッとお願いします↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村                                                            
[PR]
by anyonball | 2012-08-25 16:11 | どうぶつパン | Trackback | Comments(10)

Panda cupcake kawaii

本日はパンダなり~。
e0267948_10494637.jpg

マジパンしか使ったこと無いんだけど、シュガーペーストのほうが扱いやすいのだろうか・・・
e0267948_10504290.jpg

まぁ、ワタシとしては食べて美味しいほうのがいいんだけど・・・。
e0267948_1051116.jpg

去年の夏、上野動物園に行ったとき、上野駅はパンダ一色。パンダケーキ、パンダパン、パンダシュークリーム・・・・(なんてあったか忘れたけど)、とにかくパンダモチーフの食べ物やらグッヅであふれていた。
e0267948_10514437.jpg

パンダ・・・・モノトーンカラーにもかかわらず、癒しの動物。 今年の手帳はパンダの写真がいっぱいのを使ってる。
e0267948_10511264.jpg


                                                           ポチッとお願いします↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-24 11:15 | Deco sweets | Trackback | Comments(6)

宇治金時インコのせ

暑い!しかしカキ氷はあまり好きじゃない!・・・・・ワタシ。Goat(夫)は夏になると狂ったようにカキ氷を食べる。おなか弱いしアイスクリーム頭痛にもすぐなるのに、食べる。・・・ので子供たちを巻き込んでよく食べていた。
しかし今年は、『夏にからだの表面を冷やすのはいいけど、内臓は冷やしたらあまりよくない!』と、言い聞かせ、『食べるのはお祭りのときだけにしてね』と言ったまま、シロップを買ってあげなかった。
そうしたら、小さな抵抗からか、自ら宇治抹茶シロップを作っていた。カキ氷は嫌いだが、抹茶&餡子&餅好きの私としては、もしかして・・・宇治金時ってまさに黄金の組み合わせなんじゃないか?と、ふと気がついた。
・・・・そしたらなんだか無性に食べてみたくなった。
e0267948_12114316.jpg

白玉をデコるのに、散々迷った結果、小桜インコになった。金魚とかは結構ありそうだしね。

e0267948_12123312.jpg

つぶつぶあんこが無かったからこしあんを丸めた。
e0267948_12201354.jpg

ツガイバージョン。食べ応え・・・ありますね。
e0267948_12133079.jpg

Goatは昔、迷子の小桜インコを拾って飼ったことがあるらしい。セキセイインコよりでかいから噛まれると痛いんだってさ~
e0267948_12135338.jpg

んで・・・・、結局わかったけど、・・・・宇治金時って美味しいんですね。我が家でのかき氷批判は、しばらくできなくなしました。

                                                            ポチッとおねがいします~↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-22 12:32 | Sweets | Trackback | Comments(14)

デコカレーランチ kawaii

週末、風邪ッぴきでプールに行けないBABYたちが退屈しきっているようだったのでランチで盛り上げようかと・・・
e0267948_6393689.jpg

今回は全員分デコる。デコると具が減るのでお好みでトッピング。
e0267948_6414774.jpg

デコ系ランチを何より喜ぶヒヨコ(長男)。やはり手をかけ育てた長男様である。
e0267948_6424780.jpg

風邪ッぴきによりかなりご機嫌斜めなコアラ(次男)。いつもニコニコ顔ですが、こんな日も良くあるんです。気分に忠実な次男坊。
e0267948_6423743.jpg

期待のアルパカ・・・だったのだが失敗。それなりにかたちにはなったけど、ママンはかなり納得いっておりませぬ。
e0267948_643105.jpg

次こそはっ!って意気込んだひつじも・・・やっぱりなんか納得いかないよね。ナゼうまくいかんのじゃデコカレー!
e0267948_6431953.jpg

そう思ってあきらめて、テキトーに作ったウサギが案外よくできました。ま、こんなもんなんかな・・・。
e0267948_642443.jpg


やってみてわかったこと。・・・・冷める。・・・からあんま美味しく食べられない。 カレーってやっぱ、温かいとき食べなきゃ美味しくないね。・・・・・レンチンして温めりゃよかったのか・・・?まあウサギやらひつじやらをレンジにかけるのは忍びない気もするけど。

                                                               ポチッとお願いします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-21 07:03 | キャラ弁 | Trackback | Comments(4)

夏の香りとGoatのガトーバスク

美味しい小玉すいかを頂きまして・・・
e0267948_6503397.jpg

このようにはしゃいで食べました。コアラ(次男)はいざ食べようと思ったら姿が見えず、探してみるとガッツリ寝てた。少々風邪ッぴき。
e0267948_651750.jpg

先週の初めにGoat(夫)作ったガトーバスク。お菓子の本を見るたび美味しそうでいつか作ろうと言いつつなかなか手が出なかったガトーバスク。
e0267948_6512388.jpg

我が家の石釜ハイパーオーブン(東芝さんの普通のオーブンレンジですけど・・・)は、わりと温度が高くて、指定の焼き温度と焼き時間で焼いたらしいけど、ちょっと焼きすぎ感アリ。
e0267948_6513630.jpg

ガトーバスクってちょいと調べてみたらいろんな模様のがあった。そこだけやりたい!(笑)。また作ってもらおっと。
e0267948_6523432.jpg

最近糖分の摂り過ぎを気にしてお菓子作りを控えていたGoat(夫)、マカロンが焼けなくなりスランプ状態。先週は何度も焼いていたが一度も成功ならず・・・。あたし思うに湿気?かと。ここ、まわり海だし・・・夏場の湿度は98パーセントだとか天気予報で言ってるくらいだし・・・。あのマカロン結構好きだからまた作れるようになって欲しいなぁ・・・。

                                                                ポチッとお願いしますー↓


                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-20 07:12 | My dear cildren | Trackback | Comments(4)

全粒粉ロールパン

シンプルにロールパン。20パーセントほど全粒粉にすると好きな感じになるので毎回入れてしまう。本当は酵母で焼きたいのだが、ココのところ慌しい生活のせいか、落ち着いてフローレン(マンゴー酵母)と向き合う時間もなく、ことごとく失敗している。先週Goatが仕込んだ白ブタくん(酒粕酵母)も砂糖を入れ忘れたらしくちっとも完成しない。何にせよ、余裕がねっす。
e0267948_22221551.jpg

今更ですけど、ユニオンジャックペーパーナフキン。オリンピック開催中、あまりに忙しくって登場せず終わってしまった。
e0267948_22223050.jpg

ロールパンの形成って実はチョット苦手で、こうして時々練習を兼ねて焼く。ほとんどアップしないのだが今回はどれも比較的自分の理想に近い形だったから載せてみた。
e0267948_22224497.jpg

我が家はみんなこれの真ん中にぐりぐり指で穴をあけ、きな粉ピーナッツバターだの餡子だのそれぞれ好きなものを押し込んで頂く。
e0267948_222353.jpg
しかし、さすがにこの前ヒヨコ(長男)が『これはおせんべか?』っていうくらいペシャンコにつぶして食べているのを目撃して、かなり萎えた。
e0267948_22231852.jpg

二日目の朝は冷蔵庫にあるものを挟んで食べる。(これ、本当は3日目ね。いっぱい焼いたから)
e0267948_22233672.jpg
Goat(夫)はレモン&ハーブのソーセージのサンドが美味しいと喜んでいた。
e0267948_22235480.jpg


                                                               ポチッとにご協力お願いします~↓


                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-19 22:48 | Bread | Trackback | Comments(2)

ペンギンのカップケーキ kawaii

最近流行っているデコカップケーキ。昨日のイルカに引き続き今日はペンギン。何ともマヌケな表情がお気に入り。
e0267948_144718.jpg

たくさん作った。我が家の子供たち&お友達に。そして、その中から顔がウケル子をピックアップして撮影。
e0267948_1485655.jpg

この子、ワタシのお気に入り。ちょこんと座っている姿が我が家のベイビーたちと何となく似ていて、つい眺めてしまう。
e0267948_1462827.jpg

このテカりよう。5分でこうなる。ほんっと、夏場はすぐだわ。
e0267948_14131819.jpg
蝶ネクタイしててもかわいいなと思って作ったが、実はないほうが、個人的には好きだったりする。ペンギン=蝶ネクタイのイメージは・・・サントリーの影響か・・・?
e0267948_146212.jpg

日本人って世界一ペンギンが好きな人種なんだそうですよ。
e0267948_1481065.jpg

確かに、
皇帝ペンギン、王様ペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギン・・・・とか種類まで結構覚えていたりするもんね。・・・・ってかコレ普通じゃなかったりして・・・ワタシだけ?
e0267948_147226.jpg

まぁ、そんなこんなのカップケーキでした。・・・この後、このペンギン達は、コアラとヒヨコに上から一口でガブッと食べられていました。意外と小さいカップケーキなのよね、コレ。

ポチッとにご協力お願いします~↓


                                                           にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-18 14:32 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)