ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いちご杏仁

先日、畑で採れたいちごのソースを作ったので杏仁豆腐を作ったみた。
e0267948_7275478.jpg
小さいいちごがのせるとまた可愛くってね。
e0267948_727538.jpg
これが涙出るくらい美味しかったのでレシピも載せることに。
e0267948_7281172.jpg
e0267948_7281175.jpg


                                                             ポチッとおねがいします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-30 07:37 | RECIPE | Trackback | Comments(4)

すてきなたんじょうび

きのうはママンの誕生でした。
e0267948_7422476.jpg

朝起きたらね、おうちの中が・・・・こーんなふうに飾られていたの。
e0267948_7423184.jpg

嬉しすぎて・・・泣きました。今年で結婚9年目に突入・・・、Goat(夫)はかなり進化しております。
e0267948_7454046.jpg
そして夜はパーティー!!料理も頑張っていっぱい作ってくれた。
e0267948_7462940.jpg
キッシュはみんなに。から揚げとかポテトは子供達のために・・・野菜スティックは私に(笑)
e0267948_746826.jpg
冗談でね、『アヨンは虹が好きだから、7色マカロンのケーキね~』とか言ったら本当に頑張ってくれた。タイミング悪く、先週の水曜から一週間仕事の休みがないのに、毎晩一種類ずつ焼いてくれて、前日は徹夜で飾りつけもしてくれた。本当に感謝でし。
e0267948_7464981.jpg
e0267948_7462528.jpg
最後に・・・、ホント嬉しかったからもう一回載せちゃう!
e0267948_747871.jpg




                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-27 07:57 | Party | Trackback | Comments(26)

またまた動物パン

昨日に引き続き動物パンを作る。前回よりチョットカワイイ。
e0267948_724511.jpg
Goat(夫)が表情を描いたやつとネコ(ワタシ)が描いたのとあります♪わかるかな~♪
e0267948_7252916.jpg
子供達がね、『眉毛かかないでぇぇぇ!!』って言うんだけど・・なんで?眉毛って表情出すのに欠かせないでしょ・・・。
e0267948_7254171.jpg
ライオンパンは子供に大人気!お耳のアーモンドがポイントですわ。
e0267948_7255267.jpg
かえるはね、いっつも焼くと目玉が落っこちちゃうの。コレは珍しく耐えた。
e0267948_726113.jpg
目玉落っこちたかえるはコアラになりました。
e0267948_726173.jpg
おまけのおっさん。チョコ余ったし、気持ち悪い顔を描きたくなったから、・・・。ホントになんか食べる気しない。
e0267948_7262653.jpg


                                                           ポチッとお願いします↓


                                                       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-27 07:38 | どうぶつパン | Trackback | Comments(1)

みんなでパン作り♪

最近、My Baby達の“ママ遊ぼう”に応えてあげられていなかったので、保育園の後、一緒パンを作ることにした。粘土感覚でね。
おかげで夕飯はパン・・・という何とも無謀な計画だったけど、でもそれなりに楽しめて美味しかったのでOK~♪
e0267948_2153559.jpg
コアラ(次男)も一緒にやるのかと思いきや、リクエストだけ出して姿を消した。さすが・・・。と、いうわけで、ヒヨコ(長男)と二人で楽しんだ。
e0267948_21553438.jpg
なんか顔がチョット変なパンダ。可愛くない。
e0267948_2156732.jpg
ヒヨコが作ったイモムシパン。眉と口をチョコペンで描き足したら怒られた。
e0267948_21561793.jpg
試作品。中にクリームとか入れて“また後日作ってみよう!”の子たち。
e0267948_21563452.jpg
スケッパーだけでも案外カワイイ形が作れるもんだね。
e0267948_21564777.jpg
近頃コアラが愛して止まないヨッシーのパン。ココア生地のほうがヒヨコの作品。案外上手でね、チョットビックリ。
e0267948_215711.jpg
相当嬉しかったようで、二つ食べた。大きいのに・・・・。
e0267948_21571218.jpg
ヒヨコ作『コアラのおじさん』よくわからんが、とにかく特大。
e0267948_21572249.jpg
これは絶対自分で食べるんだと、作っているときから宣言。大きすぎやしませんか・・・
e0267948_21573015.jpg
もっと上手に焼きたかったブタパン。表情がなんかイイ。癒しだね。
e0267948_21573860.jpg

                     
                                                             ポチッとお願いします↓


                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-25 22:18 | My dear cildren | Trackback | Comments(6)

ボンゴレロッソ!

先日・・・アサリを手に入れたので!!いつもはスンドゥブチゲにするんだけど、オシャレにボンゴレロッソなんぞ作ってみた。
e0267948_10285381.jpg
e0267948_10294588.jpg
にんにくとアサリの出汁だけで十分美味しい。
e0267948_10282712.jpg

最近流行の手描きレシピはいつもより丁寧に描いてみた♪。
e0267948_10303014.jpg


                                                            ポチッと願います↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-24 10:36 | RECIPE | Trackback | Comments(6)

ソフトクリームなカップケーキ kawaii

カップケーキを焼いた。同時進行で明日葉茹でたりフキの下処理したりやってたから、ホイップ作りをGoat(夫)に任せたら・・・・なんとまぁ、ドッピンク!
なので急遽デコレーションイメージを変更。こうなる予定ではなかったが・・・なんか出来上がってみたら意外と可愛かった。
e0267948_6572723.jpg
e0267948_6581354.jpg

e0267948_6575140.jpg
e0267948_6575985.jpg

畑で採れたイチゴがまた大量にあったのでのせてみた・・・が、のってないほうがカワイイかな・・。
e0267948_6582588.jpg
今回はアメリカンレトロなイラストを描きたかったのだが、着色にマジックを使ったらなんかチョット違う感じになってしまいガッカリ。
e0267948_658323.jpg


                                                              ポチッとお願いします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-23 07:07 | Sweets | Trackback | Comments(12)

キャラ弁、初心者編 kawaii

キャラ弁を作り始めた頃の作品達・・・。まだ要領を得ない感じだけど一生懸命作ってた感はある。・・・なんて過去の自分を褒めてみたりして。
e0267948_6544431.jpg
まず、ご飯じゃないものでデコるのが初めて。でも今見ても案外可愛いね。コアラ。また作ろう~♪
e0267948_6544733.jpg
パンでキャラ弁・・・悩んだ末の作品。なんかネコ出てますよ~!ちなみにこのニャンコ、本当はフクロウのクッキー型なの。ウフフ
e0267948_6554436.jpg
ペネロペが、まだNHKでやっていた頃に作ってと言われて何とか作ったサンド。青いご飯てどうも食欲出ないような気がしてまだチャレンジしていない
e0267948_6555485.jpg
ここら辺になるとちょいとこなれてきた感がありますね。ウム。
e0267948_656553.jpg


                                                             ポチッと願います↓


[PR]
by anyonball | 2012-05-22 07:05 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(2)

角型食パンとバナナジュース。

これ、山形食パンだけど、はじめの仕込みは角型食パンだったの。
e0267948_6584389.jpg
ウッカリしていて発酵時間がオーバー。以前どういうわけか焼成中オーブンの中で破裂し、フタが取れるという事故が起き、それ以来角型食パンはびくつきながら焼いている。今回も発酵が長すぎたから、怖いのでフタをせず山形にシフトチェンジ。
e0267948_6585023.jpg
おかんお勧めのバナナとココナッツミルクのジュース。あまりに濃厚でとてもパンなど食べられなかった(笑)。
e0267948_659788.jpg
山形食パンはシンプルにピーナッツバターサンドにしたものが子供達は好き。
e0267948_6593421.jpg
こちらは夕飯。
*かぼちゃ焼き *山芋チーズ焼き *春雨サラダ *筑前煮 *残りもののキャベツごまドレ和え、大根なます、キムチ *とまと
e0267948_6594925.jpg
今回の目玉は山芋チーズ焼き!っていても超簡単。かかっているチーズは先日紹介したラグー
e0267948_6595877.jpg



子育てスタイルに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-21 07:17 | Bread | Trackback | Comments(4)

Hawaiian Pancake

気合を入れてハワイアンパンケーキを作る!マカデミアソースのかかったパンケーキ
e0267948_9341533.jpg
このソース、意外と甘くなくって美味しかった。
e0267948_9343042.jpg
e0267948_9344279.jpg
e0267948_93455100.jpg
e0267948_935792.jpg
手描きレシピ添えて写真撮りたかったけど間に合わなかった~(泣)
e0267948_9352639.jpg


                                                              ポチッとお願いします↓


                                                            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-20 09:43 | Sweets | Trackback | Comments(6)

Rainbow Jellyとなかよし公園

いよいよ気温も上がり、ポカポカ陽気がきもちいい・・・・と思ってたら暑い!焼けるよこの暑さ・・・。今年の夏は熱くなりそうな予感。
そしてこちらは、いつ作ったかも忘れるくらい前に作ったレインボージェリー。レインボーフォトフォルダから引っ張り出してきてアップ。ちょっと涼しげでしょ。
e0267948_6293585.jpg
e0267948_6294598.jpg
ここはなかよし公園。唯一遊具のある公園。たまに行くと子供達が大喜びする。しかしこの滑り台・・・全然滑らない。
e0267948_6295726.jpg
実はここより上に登っていくことが出来ないコアラ(次男)。
e0267948_630986.jpg
このロッククライミングを上っているとき連写した写真をつなげて後で見ると、結構おもしろい。
e0267948_6301755.jpg
野菜の苗を手に入れた!オクラ、パプリカ、ピーマン、トマト、ナス、キュウリ♪今年もちゃんとできるかな~♪
e0267948_6303255.jpg
種から植えたズッキーニが芽を出した!
e0267948_6304351.jpg

                                                          ポチッとお願いします↓


                                                        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-18 06:43 | My dear cildren | Trackback | Comments(8)