ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

GWはじめの女子会

日曜日、HULAレッスンのあと、女子会を開催。デコクッキー作り。今回は時間がないので市販のクッキーを使ってデコる。
e0267948_9141266.jpg
         ふたりとも真剣に作業中。

e0267948_984143.jpg

しかし…自分でもまだまだ練習中のアイシング。初体験の二人に“教えながらやる”というのはなかなか難しかった。まぁ、一緒に練習していくからいいんだけどね。
e0267948_91897.jpg

      こちらはあきえちゃんの作品。うさこがカワイイ。↓
e0267948_9191126.jpg

そんでもってこっちがまきちゃんの。イボイボ付の猫。斬新(笑)。
e0267948_9213344.jpg
できあがったクッキーたち。色味がまさに女子だね。原色バリバリ好きの我だけだったら、なかなか作らない色合いにほんのり女子気分。カワイイ。
e0267948_9273254.jpg


                                                                  ポチッと願います↓

[PR]
by anyonball | 2012-04-30 09:30 | Sweets | Trackback | Comments(2)

my baby達の話。

先週末の金曜日保育園帰り。手作りこいのぼりを泳がせるためにひたすら走る。
e0267948_853723.jpg
走る走る。待ってぇぇぇぇ。
e0267948_854134.jpg

翌日、土曜日フラに連れてゆく。レイ作りに参加…と思いきやきくらげを採取して歩く。
e0267948_856207.jpg

e0267948_856531.jpg
e0267948_857631.jpg


                                                                ポチッとお願いします~↓

[PR]
by anyonball | 2012-04-30 09:04 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

ALOHAな1日

今朝は、早起きして、フラの先生とお散歩しつつお花を集め…
e0267948_1924937.jpg

“レイを作る”ところから一日が始まった。
e0267948_1953982.jpg


ちなみにこのお花は、都会の道端とかでも良く見かけるつつじ。
e0267948_1963046.jpg

でも“レイ”になったとたん…
e0267948_1944496.jpg

ハワイだ。

朝露がいっぱい。
e0267948_19114094.jpg

明日葉にも、葉っぱを縁取るようについてる。先生が見つけてくれなかったら気づかなかった。
e0267948_19131955.jpg

とってもすがすがしく、有意義な朝であった。そのあとは朝ごはんを済ませてレッスン。
e0267948_19134749.jpg

今日はウリウリ。なんともアロハな一日でとってもいい気分。
e0267948_19173859.jpg

[PR]
by anyonball | 2012-04-29 19:21 | HULA | Trackback | Comments(0)

パンダまつり

抹茶のケーキに引き続きパンダスイーツ。
e0267948_236390.jpg

まるでパーティーしてるみたいですが・・・違います。

e0267948_2383026.jpg

e0267948_2394525.jpg

実はね、失敗しちゃったんです。なんというか・・・迷いが・・・。抹茶ケーキを作ったとき、なんとなくカラフルなバージョンのパンダも作っていて、どうしてもそれを使いたくて、それにあわせてケーキのほうを作ったもんだからなんかイメージがまとまらなくて。こんな感じに仕上がってしまった。
e0267948_23102296.jpg

なので『飾りものやらロウソクなどをぶっ射してごまかした』というわけ。

中身もこだわって作ったのだが、それもまたなんかうまくいかなかった。
下から、タルト、カスタード、チョコスポンジ、生クリーム、イチゴ・・・スポンジ生クリームイチゴの5層構造。重量がありすぎてタルトが割れる・・・。そして甘すぎる。カロリーが高すぎる。

e0267948_23233511.jpg

まぁ、その分子供達はすごい喜んだ。・・・ので良しとする。
e0267948_23193465.jpg
e0267948_2320226.jpg


                                                               ポチッとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-04-26 23:33 | Deco sweets | Trackback | Comments(3)

カラフル

           なんとなく撮ってしまった食器棚の中。
e0267948_2162989.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

        小さい頃着ていたパジャマをリメイクしたレッスンバッグ。
e0267948_2181392.jpg
e0267948_2183036.jpg


                                                   もとはこれだよ↓
e0267948_2191022.jpg



        今日はベーグルを2種類焼いた。ほうれん草と紫芋。
e0267948_2233446.jpg
e0267948_2235262.jpg

        パンダケーキの残りの小豆ホイップと抹茶クリームをつけて。 
e0267948_2244255.jpg

                                                                   ポチッと願います。↓
  
[PR]
by anyonball | 2012-04-25 02:32 | Interior | Trackback | Comments(2)

ジャイアントパーンダー!とお抹茶。 kawaii

先日11歳を迎えた小倉好きのお友達にバースデーケーキを・・・。と、いうことでお抹茶のケーキを作った。
e0267948_1754756.jpg


この表情が何とも言えず可愛くて・・・スケッチしている時から笑いが止まらなかった。
チョット・・・パンダスイーツにハマりそうな予感。
e0267948_17571450.jpg


中身は小倉クリームとマンゴーが入っている。デコレーションのマカロンも抹茶&小倉
e0267948_17575896.jpg


おまけにお友達に送ったのはこんな感じ。やはりスポンジ&マカロンはGoat(夫)が担当で。
e0267948_17584980.jpg



                                                                  ポチッと願います↓。

[PR]
by anyonball | 2012-04-23 18:04 | Deco sweets | Trackback | Comments(7)

クマクマクマクマ

        若干風邪気味のヒヨコ(長男)が二階で昼寝をしていたので見に行ったら・・・

        プププ・・・。

        クマにまみれておった。

e0267948_15231379.jpg


        まだまだ可愛いもんだね。

                                                                  ポチッと願います↓

[PR]
by anyonball | 2012-04-21 15:27 | My dear cildren | Trackback | Comments(5)

最近の・・・

負傷中につきパンやお菓子が作れないため、引き続き今日もムズムズ…。
近頃再び流行り始めた遊び、トーマスラーニングカーブ。これは撮影してくれと言ってヒヨコ(長男)がならべたもの。
e0267948_10295663.jpg

木のレールはプラレールよりもつなげやすいようで毎日コレで遊んでいる。車体はプラレールのトーマスも走らせることが出来るらしい。
e0267948_10341913.jpg


住宅横のコンクリに大作を描く。鉢底に入れる軽石使うとキレイに描けるんだとか・・・。
e0267948_10384485.jpg

                                                               ポチッと願います。↓



おまけに、今暮らしているところの話を少し・・・。
一言で言えば、とにかく何もない。スーパー、コンビニ、本屋、幼稚園、何もないけど、でもそのかわり都会にはない自然がたくさんある。
e0267948_10472131.jpg

時間もたくさんある。それは島が狭いから、移動の時間がほとんどかからない。そう、電車はもちろん、バスもタクシーも信号もない。
e0267948_10473531.jpg

あるのは壁のような急坂と玉石でできた石垣と椿の木だけ。椿の林は地面は平らで絨毯を敷きつめた様にコケが生えてたりする。キレイでしょ
e0267948_10503551.jpg

『便利』は、ここにはないが、地域や家族がみんな協力し合って暮らしている。
ここに来ていなかったら、パン作りもお菓子作りもやらなかっただろうから、このブログもきっとやってなかったね。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-04-21 11:00 | Trackback | Comments(3)

負傷中

  昨日、仕事中に左手の人差し指をザックリ切ってしまい、負傷中デシ。
  今日もせっかくのお休みだったのに何も出来ず、ムズムズ。とりあえず掃除をしていた。
  Goat(夫)が水仕事や料理などの家事はしなくて良いといってくれたので、楽といえばまぁ楽なのだが、こうなると、逆になんかいろいろやりたいのである。

e0267948_1625241.jpg


  昨晩Goatが作ってくれたそば飯にチョット手を加え遊んでみた。卵で包んでチーズのせてデコっただけ。
  昼はこれと朝食の残りのパンケーキ。
e0267948_1672295.jpg


  先日、Goatママンが送ってきてくれた下呂のお土産。一本焼き饅頭。まさかの細長い饅頭。でかい。
e0267948_16111436.jpg



そして・・・『俺の携帯とそっくりだ』と笑いながら撮っていたのがこれ
e0267948_16135299.jpg

      ウム。確かに。今日はそのぐらいしかネタがありませんでした。
      あ、でもいいこともひとつあった♪。早くまたバゲットが焼きたいな♪
[PR]
by anyonball | 2012-04-20 16:18 | Trackback | Comments(2)

ALOHAなTARTE kawaii

       気合を入れて作った夫婦の合作!!
e0267948_6183625.jpg

       マスカルポーネチーズといちごのタルト。

       そして、メインはこっちじゃー!!!

e0267948_6201548.jpg


       こちらはマスカルポーネチーズとマンゴーのタルト
e0267948_6204442.jpg

       こっちのパロットつきのがメインなのだが、悲しいことに余った生地で作ったイチゴのほうがなぜか写真栄えがした。
e0267948_6212967.jpg

     
作り方は、   まず、カスタードクリームを作る

             タルトを焼く。

            チーズクリームを作る。
                                
   カスタード、チーズクリームの順にタルトに敷きこむ。

       冷蔵庫に入れて一晩寝かして完成。   

     チョット工程が多くて手間だけど、すごくおいしい。

近所のおじさんが、ジャムにするにはもったいないくらい、立派なイチゴをくれたのだが、ガッツリつぶれており、あまり生地のほうで作った小さいのにしか使えなかった。なのでメインはマンゴーの缶詰で。
まぁ、例のごとく、我はデコレーションのみを担当。ほぼGoat(夫)が作ったようなもの。でも今回は、初めて作る前の段階でデザイン画を描いたよ。
せっかくGoatがベースを作ってくれるのだから、あたしも自分が担当するほうは頑張ってやらにゃ!と思って気合を入れた。
そして出来上がったら、おまけで焼いたパーツとあまり生地で無計画に作った小さいほうのが案外可愛くてね、なんだかなぁ・・・。 ま、そんなもんだよネ。


   そしてまたまた、ポチッとをお願いします。↓

             
[PR]
by anyonball | 2012-04-19 07:03 | Deco sweets | Trackback | Comments(3)