ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:青空ランチ( 8 )

お外で食べよう 2 baby

お外で食べるのは
e0267948_14403179.jpg
そばとかうどんとかでもいいんです。
晴れた空の下でちゅるちゅるっと食べると美味しいくて。
e0267948_14340413.jpg
薬味をいろいろと用意して
e0267948_14322995.jpg
要するに
お外で食べればなんでも美味しく食べられると言うわけです。
e0267948_14365446.jpg
みなさまどうぞ
今日もよい一日を


[PR]
by anyonball | 2017-07-21 08:28 | 青空ランチ | Trackback | Comments(0)

ちちの日2015

今年はGoat(夫)がちょうど出張から帰ってくる日が父の日でした。パパが帰ってくるまでにみんなで準備してランチタイム。
e0267948_192347.jpg

コリアンダーやクミンのスパイスをいろいろ調合して使った作ったキーマカレー。Goat(夫)のはパパンダのデコカレー。
e0267948_19235272.jpg

パラソルには色画用紙で作った簡単な飾りでデコレーションしました~。
e0267948_19242251.jpg

Happy Father's Day のプレートはヒヨコたんが描いてくれました~。
e0267948_19283133.jpg

コアラくんの手にパンちゃんが(*'▽')
e0267948_19291646.jpg

子供たちにパンちゃんを作りたかったんだけど、Goat(夫)帰ってくる時間に間に合わず、即席デコで、ライオンちゃんデコカレーになりました。
e0267948_1930682.jpg

この日はお天気が微妙でね・・・
e0267948_19303716.jpg

いただきまーすの直後、ポツポツ雨が降り出して、途中でおうちの中に退散したのでした??。
e0267948_1931664.jpg

それもまた
e0267948_19314322.jpg

父の日の思い出になりました。
e0267948_19294123.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-23 19:48 | 青空ランチ | Trackback | Comments(0)

Family BBQ

土曜日はGoat(夫)が出張から帰ってきたのとお天気が良かったのもあって思い付きBBQを開催。
e0267948_11533.jpg

ちょうど前日バゲットも仕込んであったので、リュスに変更して急いで焼いて
e0267948_1173568.jpg

焼き立てリュスを
e0267948_1191452.jpg

カットして(焼き立ては切りづらい~(´Д`)。)
e0267948_11104983.jpg

網で焼く。
e0267948_1118510.jpg

野菜もオリーブオイルルとクレイジーソルトで味付けして
e0267948_11135936.jpg

ホイルで蒸し焼き。パプリカ美味し~✨と子供たち。
e0267948_1114495.jpg

肩ロースのかたまり肉もローストビーフにして
e0267948_11161153.jpg

さっき炙ったリュスに野菜と一緒にのせるよ。
ソースはすりおろした玉ねぎとにんにく・赤ワイン・醤油・みりんで。
e0267948_11193995.jpg

小さいコンロだけど目玉焼きなんかも焼けて大活躍。
e0267948_1120458.jpg

美味しいものいっぱいで笑顔。
e0267948_11224614.jpg

週末のBBQお昼ご飯、しばらくはハマりそうです。
e0267948_1112453.jpg

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-05-24 11:33 | 青空ランチ | Trackback | Comments(2)

昨日のマフィンとミニミニ食パンで

ヒヨコ君大好きな青空ランチ。
久しぶりだったのでみんな張り切って準備。
e0267948_188093.jpg

青空の下で食べるごはんはいつもより美味しい。
e0267948_181520100.jpg

大好きなフラミンゴピックも再登場。
e0267948_1883949.jpg

全体はこんな感じ。
e0267948_187301.jpg

ミニミニサイズの食パンで作るサンドイッチは
e0267948_18122898.jpg

子供達にはちょうど食べやすいサイズ
e0267948_18115477.jpg
こちらはGoat(夫)用プレート。ミニサンドとマフィンがふたつ。
e0267948_18132745.jpg
そうは言っても結局付け合せのイモが一番人気だったりする・・・。
e0267948_1814013.jpg
まぁ、そんなもんですよ。
e0267948_18144538.jpg



    ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-05-18 22:13 | 青空ランチ | Trackback | Comments(4)

我が家でブームの青空ランチ3

しつこく続きます。青空ランチレポ。
この日はカレー!もちろん野菜カレー!かぼちゃとさつまいもとピーマンとなすと・・・とにかくいいろいろ!!
e0267948_11445137.jpg

外カレーは最高!
e0267948_11445849.jpg

カレー大好きヒヨコちゃん。『今日のごはんはなぁに?』ではなく、
『今日のごはんはかれー?』と聞いてくる。
e0267948_11481317.jpg

目玉焼きをのせて食べる贅沢バージョン。たまらない。最近は、子供も乗せたがる。
e0267948_11492764.jpg

外ごはんと同じくらい流行っているのが卓球。夕飯を済ませたあと福祉施設に行ってファミリー卓球。
ヒヨコ猛特訓中。コアラやる気ナシ。
e0267948_1151264.jpg

そんなわけで母とコアラは鏡の前でカメラ遊び
e0267948_11523741.jpg


     ポチッとおねがいします↓


      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-16 11:55 | 青空ランチ | Trackback | Comments(6)

我が家でブームの青空ランチ2

青空ランチ二日目のこの日はGoat(夫)お休みでアヨン出勤。
前の日に焼いておいたバゲットを使って、オープンサンドを作っておいてくれた。
e0267948_22275826.jpg

久々に焼いたバゲットは見事失敗。かろうじて気泡は少し残ったが・・・クープなんてひどいもんでね・・・・なので写真はなし。やっぱりどうもうまくいかないな。バゲットってヤツぁホントに難しい。
あ、でも毎回言いますけど、美味しいは美味しいんですよ。見た目が悪いだけでね。
e0267948_22372766.jpg

e0267948_2240310.jpg

今回テーブルコーデをしてくれたのはヒヨコ(長男)くん。この花柄クロスをチョイスするとは以外だった。
e0267948_22285688.jpg

テーブルコーデはなかなかいい色合いだけど・・・こうやって写真撮ってみると私服(というより部屋着)がものすごい生活感出てるね(笑)。まぁそれも思い出ってことで良いが。
e0267948_22431581.jpg

今回の席の振り分けは、顔そっくりチームで分かれてみた。コアラ(次男)の丸顔は母譲りだがそれ以外は全てGoat(夫)でできている。
e0267948_2245193.jpg
そしてこちらは逆に、輪郭はGoatだが、それ以外のパーツはワタシに似ている・・・というより私の母にそっくり。DNAとはそういうものか・・・。
e0267948_22454760.jpg

e0267948_22402880.jpg
はい、今日もいい笑顔☆
e0267948_22352541.jpg

最後に、パックンチョで盛り上がる。
ハイホーだぁ♪スティッチだぁ♪・・・どれ食べようかな~♪
・・・と、言っているところへ、ヒョイと手を出して一粒だけ食べたキャラに、『それ食べようとおもってたのにぃぃぃぃっ!!』と、しつこく文句を言われ、トボトボ仕事に戻ったママンなのでした。
e0267948_2247771.jpg


     ポチッとお願いしまうす↓


     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-13 23:06 | 青空ランチ | Trackback | Comments(8)

我が家でブームの青空ランチ1

バターモチで青空おやつした日以来、ここ3日ほど連続で青空昼ごはん。
e0267948_20112744.jpg

この日は休みだったので、お昼ごはんにむけ、いそいそとバターロールを焼き・・・
(このロールパンのツヤツヤが大好き。)
e0267948_20114918.jpg

スープ作って、前の日の残りものでオムレツ作って・・・って、気づけば結構豪華なお昼ごはん。
e0267948_20122143.jpg

テーブル出したり拭いたり、クロスかけたり・・・そんな準備の時間も、結構楽しいものなのだ。
e0267948_20134610.jpg

この日は出勤であるGoat(夫)のお昼休憩に合わせて、ランチタイムスタート。
e0267948_2014454.jpg

こんなのも並べられている。
e0267948_20141336.jpg

お外で食べると美味しいから食も進むね。
e0267948_20155551.jpg

お気に入りもしっかり並べてね。
e0267948_20155670.jpg

ご機嫌である。
e0267948_20164171.jpg

いい笑顔。
e0267948_20165470.jpg

デザートには自家製アイス。
e0267948_20172781.jpg
Goatが仕事に戻った後は、青空お絵かき時間。
e0267948_20173389.jpg
e0267948_2018453.jpg

ふたりとも
e0267948_2018422.jpg

真剣なので・・・
e0267948_20183186.jpg

母はのんびりとなりで読書。
e0267948_20182986.jpg

とっても有意義な休日であった・・・。

     ポチッとお願いします。↓


     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-12 20:58 | 青空ランチ | Trackback | Comments(10)

ピクニック

先週末、お天気が良かったので、南のほうまでお弁当もって遊びに行きました。
e0267948_6243985.jpg


午前中かなりぽかぽか陽気だったのに、お弁当作ってモタモタしてたら午後は風が強くて寒かったから震えながらお弁当食べることになってしまった。
e0267948_624588.jpg


それでも子供たちはやっぱり楽しかった様子。
e0267948_6251784.jpg

e0267948_6253349.jpg

探検しながら採取した植物は翌日の昼ご飯に飾る。
e0267948_6255351.jpg

アボガドとかにかまとクリームチーズをトッピングしたら
コアラ(次男)がものすごく嫌がりました。でんぶは大好きなんだけどね。
e0267948_6261158.jpg

アンパンマン高野豆腐はキャラの取り合いをしつつ食べるのですぐになくなる
[PR]
by anyonball | 2012-03-28 05:58 | 青空ランチ | Trackback