ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:キャラ弁・デコご( 22 )

Koara's Birthday 2016

だいぶ更新がストップしております(汗)。
毎日忙しくて死にそうです。
7月のイベント、コアラの8歳の誕生日。
ユニバーサルスタジオ・ジャパンのミニオン・バーガープレートを、まねして作ってみました。
USJ、行ったことないし、今後もしばらく行ける予定ナシ。
e0267948_11193019.jpg

ミニオン自分で持ってきて並べる。
e0267948_11163833.jpg

贅沢にビーフのパテにして、ナスとかズッキーニとか挟んだんだけど、バーガーの中身全然見えない。
e0267948_11202498.jpg

コアラたんおめでとう~☆ケーキはまた明日。
e0267948_1116182.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-07-31 17:19 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(1)

いよいよ千秋楽ですね。

土曜のお昼はそうめんでした。
"赤ウインナー買ったら作ってみたかったものランキング”
第1位の金魚ちゃん。
これが思ったよりうまく作れず、サッカーから帰ってきた子供たち
『これ・・・?タコ?・・・?』。そしてヒヨコが蓮の葉に気付き『あぁ!金魚ね!コレ池の葉っぱで』。すると金魚だということには気がついていたGoatが『あぁ、コレ蓮の葉なのか、ヒヨコが言わなかったら全くもって気付かなかったわ』ですって。
( ✧Д✧) もう、いいから早く食べなよ!!
e0267948_96625.jpg


さて、ここからはマニアックなネタになるので興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。

去年の秋頃からアヨンさん大相撲を観ておりまして、(出産でGoatの実家にお世話になっている間にお義父さんお義母さんに影響されて見始めた)、島に帰ってからも観ていたら、Goatやヒヨコも観るようになり、次男のコアラは大ハマり。今や相撲愛が止まらない状態です。
そんなコアラ画伯の力士の絵がすごいのでUPしたいとおもいます。

まずは今場所優勝が決まった白鵬関。
やっぱ強いっす。毎回気迫がすごいっす。
e0267948_9334570.jpg

東の横綱日馬富士関。
e0267948_939469.jpg

我が家みんなひいきの横綱ですのでもう一枚載せときます。
e0267948_9393512.jpg

西の横綱鶴竜関。赤ちゃんのような可愛らしい風貌ですけど、やっぱり横綱です。強いね。
e0267948_11204925.jpg

今場所、白鵬との優勝争いに敗れた稀勢の里関。
e0267948_9472695.jpg

1月場所で優勝を果たした琴奨菊関。琴バウアで有名ですね。
e0267948_10434081.jpg

イケメン力士といえば遠藤!永谷園!このところ膝の調子が悪くて負け越しが続いてましたが、今場所はその強さを取り戻してきたようでした。はぁ、素敵(•ө•)♡
e0267948_10444743.jpg

大関照ノ富士関。今場所は調子悪そうです。
e0267948_10454860.jpg

碧山関。ブルガリア人。
e0267948_10462266.jpg

去年の九州場所だったか、取組中まわしが緩むというハプニングが話題になった栃ノ心関。コアラはそれ以来ずるいおすもうと言ってあんまり応援していない。結構強いんだけどね。
e0267948_10465518.jpg

魁聖関。ブラジル人力士。外国人力士特有の堀の深さを表現するために、絵に陰影をつけることを覚えたコアラ7歳。すごいな。
e0267948_1047376.jpg

阿夢露関。ロシア。
e0267948_1141525.jpg

まだまだあるのでここからは一気にザザッといきます。
大関豪栄道と蒼国来。
e0267948_11121576.jpg

安美錦。
e0267948_1113113.jpg

豊ノ島。
e0267948_11134894.jpg

Goat一押しの勢関。
e0267948_11151088.jpg

嘉風。
e0267948_1115565.jpg

御嶽海。
e0267948_11173718.jpg

宝富士。
e0267948_11142550.jpg

琴勇気。今場所から『ほぅ!』と言わなくなった。
e0267948_11182953.jpg

とまぁ、まだまだあるのですが載せきれずです。とにかく止まらない相撲愛で、コアラ画伯は日々描き続けております。こちらの魁聖と碧山は最近描いたもの。
長々お付き合いいただきましてありがとうございました。
e0267948_11193388.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-22 11:35 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(2)

おやつ

おやつにおにぎりはよくやるのですが・・・デコご飯は初めて。
お隣の島へ遊びに行ったとき赤いウィンナーをGetしたので使いたくて、文鳥ご飯を再び作ってみました。
e0267948_2051537.jpg

鳥って本物みたいに作るの難しい。
e0267948_20541722.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-18 06:00 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(0)

遠足のお弁当

今回のリクエストはころせんせいとミニオンズ。
今年はヒヨコちゃんもいるので、正直あまりやれる自信がなく、何をリクエストされるのだろうかとおびえていたのだが、案外ふたりともシンプルなものを希望してくれた。しかも同じ色(笑)。
親孝行な息子たちに感謝也。
e0267948_8474412.jpg

でもミニオンは正直ちょっと納得がいかない完成具合。シンプル故にパーツ配置のバランスがかなり重要。だったのだが、最後詰める時にあんまり時間がなくて、結果、あんまり似てなかった。
e0267948_8483882.jpg

ころせんせいに関しては、暗殺教室を観たことがないアヨンさんからしてみれば、似てるのかどうかもよくわからない。それっぽい感じにはなったのだろうか?。もう少し縦長の丸だった用にも思う。
e0267948_8502253.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-05 06:31 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(0)

Koara's Birthday party 2015

きのうのあざらしちゃんジェリーは、コアラくんの誕生日ランチのデザートでした。お友達を招待しての青空ランチパーティー。
e0267948_2322859.jpg

カエルサンドもいっぱい作った(ΦωΦ)。
e0267948_233195.jpg

あざらしゼリーも。これだけいると笑える。
e0267948_23134014.jpg

お友達が来てくれてうれしそうなコアラたん。
e0267948_2335871.jpg

みんなで食べていっぱい遊んで楽しかったね☆
e0267948_2342268.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-07-12 06:00 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(2)

Tanabata Plate 2015

今年の七夕ご飯はデコシチュー文鳥バージョン✨
e0267948_2255163.jpg

下絵の段階ではもうちょっとリアルで可愛い仕上がりになる予定だったんだけどな・・・デコご飯って思い通りにはなかなか作れないものですね??
e0267948_22572135.jpg

そして文鳥ついでに小鳥サラダ。簡単だけど結構かわいい(*'▽')。
e0267948_22582086.jpg

デザートの七夕ゼリー。サイダーで作ったのでちょっぴりピリピリした感じが残る甘いゼリー。
e0267948_22593217.jpg

ちなみにシチューは豆乳シチュー。ヒヨコ君リクエストです。
e0267948_2303719.jpg

『ママ!カワイイのできたね♪ありがとう(*'▽')♪』と、今年も喜んでくれたので良かったです。まだまだかわいい(´▽`*)♥。
ですが・・・『いっただっきまーす!』の声とともに一匹の文鳥が一瞬で姿を消しました。
我が家のお坊ちゃんたちはもうチビちゃんじゃないのでこんな小鳥は丸のみだったようです(笑)。


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-07-07 23:14 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(3)

にちようびのパンケーキ

週末の朝はよくパンケーキを作る。
今回はコアラちゃんパンケーキにしてみました。
e0267948_1701584.jpg

以前どこかでコアラちゃんのパンケーを作っている方の画像を拝見したとき、いちごのおリボンをつけてたのがとってもかわいかったのでまねっこさせていただきました~❤
e0267948_172714.jpg

コアラ(次男)が朝起きてきて『なにこれ超~かわいい~❤』と言ってとっても喜んでくれました。
まだまだかわいいのぅ(´▽`*)。
e0267948_1723317.jpg

一個一個表情が違ってかわいいの❤
e0267948_173047.jpg

もちろん全員分コアラちゃん。お父さんのは2枚重なってるよ~☆
e0267948_173172.jpg

にようびの朝はコアラパンケーキ。我が家ではこれからときどき登場しそうです(*'▽')♪
e0267948_17468.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-27 17:14 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(1)

えんそくのおべんとう

今年のえんそく弁当のリクエストはこちら。今年から二人とも小学生になったので、出勤前にキャラ弁2個作るのはさすがに大変だった~。
e0267948_2224249.jpg

コアラ君(次男)リクエストのふなっしー。卵がひび割れちゃったのがちょっぴり残念。
e0267948_2228041.jpg

ヒヨコ(長男)リクエストは妖怪ウオッチのジバコマ。ふたりともオムライスになってるけど、中のごはんはケチャップ味じゃなくってピラフ。ヒヨたんのは後で聞いたら、食べるときに開けたら、どうやらふたにお顔の半分がくっつちゃってたらしく、残念(泣)。
e0267948_2230965.jpg

それでも二人とも帰ってきてすぐ
『今日の弁当超~うまかった~(´▽`*)特にご飯ね!!』と言って喜んでくれたので母は頑張って作った甲斐がありました✨。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-26 22:39 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(2)

ひつじのおせち

おせちも二日目!ひつじデコのプレートにしてみました。
e0267948_13324443.jpg

キャラ弁師匠のよっちママさんのトコロへお邪魔したら、゛ひつじきんとん”なる可愛いのに出会ってしまい、久々にデコやってみたくなりました♪。門松アイディア頂きました~♪
e0267948_13325517.jpg

子供たちも喜んで、ペロリ完食です✨
e0267948_1333749.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-02 14:01 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(4)

らっこめし

とある日のラッコディナープレート。
e0267948_2014041.jpg

最近ラッコのイラストに凝っていて、ラッコをよく描いている。何とも言えない表情がたまらなくて。
e0267948_2013433.jpg

ラッコに寄ります。おなかのチーズが失敗して裂けちゃった。
e0267948_20142881.jpg

さらにラッコ寄り。ボディはおかかとめんつゆを混ぜてほんのり茶色。
e0267948_20141680.jpg

おかずはインゲンの胡麻和え。写ってないケド高野豆腐とプチトマト。
e0267948_20144923.jpg

きんぴら。
e0267948_20145888.jpg

ジャガイモの中華サラダ。・・・と、至っていつもの夜ご飯。
e0267948_2015928.jpg

ちょいと質素すぎやしませんか?というわけでもう一品プラスして、さあ召し上がれ~。
e0267948_20152990.jpg

そう、これこれ、つくね。
e0267948_20154479.jpg

ヒヨコ君はやっぱり豪快に頭からガブリと頂きます。
e0267948_20155479.jpg

おかずは質素だけど楽しく食べようラッコごはん。
e0267948_2017478.jpg


きょうはいつもよりたくさんのポチットがあり、嬉しかったです(*'ω'*)♥
ポチッとしてくださったみなさんアリガトウー(*‘∀‘)!

そしてまたまたポチ今日も(@ω@)
               ヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-12 20:34 | キャラ弁・デコご | Trackback | Comments(8)