ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 82 )

Birthday Cake 2017

話が前後しますが
結婚記念日の前にアヨンさんの誕生日がありました。
Goat作愛情溢れるケーキは
今年も想いが詰まりすぎていて
てんこ盛り(笑)
カスタードタルトにドームケーキが乗る。
ボリュームが(ฅΦωΦ)ฅ !
e0267948_14321728.jpg
でもね美味しく作るんですよコレが。
だから太っちゃうのよね
うんうん、仕方ないლ(´ڡ`ლ)。
と、いいわけが決まったところで。

みなさま今日も
ステキな一日をお過ごしくださいませ☆





[PR]
by anyonball | 2017-07-25 07:05 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Belgian Waffle

ベルギーワッフル独特の美味しそうな匂いと生地の食感と、あの甘さが時々恋しくなる。
e0267948_7164994.jpg

数年前、長年愛用したVitantonioのワッフルメーカーが壊れたんで、しばらく食べてなかったんだけど、去年出産でいない間にGoatが直火用のワッフルメーカを購入していたので、また食べられるようになった。子供たちに人気のおやつです。
e0267948_8242637.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-26 08:27 | Sweets | Trackback | Comments(2)

お返し

お魚くれたりお野菜くれたり東京行ったらお土産買ってきてくれたり・・・そんな、いつもお世話になっている皆さんにお返しするチーズケーキ。
焼いたのは例のごとくGoat(夫)なのですが、
『皆さんでどうぞ~』とニコニコしながら渡すのは私なので、アヨンが焼いたと思われている。手柄総取り。図々しい妻をお許しくだされ(*'∀'人)♥*+。
e0267948_1784953.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-18 17:15 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Mini Fruits Tart

先日のバースディタルトを作ったときの余り生地とフルーツでミニタルトを作りました~(‥ºั⌔ºั‥ )。
もちろんGoat(夫)が~(ง ´͈౪`͈)ว♥。
e0267948_9252036.jpg

今回アヨンさんはフルーツを盛りました(° ꈊ °)✧
e0267948_926717.jpg

すっぽり入る小皿に入れるとなんか可愛い。乙女スイーツ。
e0267948_927839.jpg

8個あるから家族4人で2回も食べれる”(๑´ㅂ`๑)。
e0267948_9264925.jpg

午後のお茶の時間が楽しみになるね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
e0267948_9273377.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-05-29 09:39 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Birthday Tart

昨日はアヨンさん誕生日でした~(° ꈊ °)✧。
偶然にも昨日はコメントがいっぱいで、サプライズプレゼントか?!と、チョットテンション上がりました~(⑅∫°ਊ°)∫☆
oldcha さん、らんらんさんありがとう~(๑˃̵ᴗ˂̵)♥。
さてさて、そんなわけですが、今年Goatはフルーツタルトを作ってくれました。
e0267948_15392493.jpg

無駄に年齢を公表することになるので載せるか迷いましたが、
ピヨちゃんがこんな感じで素敵に飾ってくれたのでUPします。
e0267948_15512621.jpg

フルーツいっぱい、いろいろ乗っててうれしー(≧▽≦)!
e0267948_15412550.jpg

『5月生まれはフルーツいろいろあっていいなぁ』
e0267948_15414883.jpg

と、夏うまれのGoatとコアラ。
e0267948_15423036.jpg

飾り付けもやってくれましたよ。そして、写真撮れなかったけど、ご飯も手巻きを用意してくれて、子供たちからはお手紙ももらいました。ホント、幸せです。メールくれたお友達、直接おめでとうしてくれたお友達、みんな感謝です✨ ありがとー!!!!
e0267948_15432487.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-27 16:48 | Sweets | Trackback | Comments(8)

Taiyaki

本日のおめざは鯛焼きです。
焼いたのはもちろんGoatです。昨晩の生地仕込みから。
ってか、餡子から自分で作ってた。手間を惜しまないその姿勢、ホントに尊敬いたす(ฅΦωΦ)ฅ✨。
e0267948_13595960.jpg

昨日のマラサダ同様、レシピは『グレーテルのかまど』。
e0267948_1461499.jpg

生地は中がもちもちしてる。
e0267948_1603491.jpg

自家製餡子は甘すぎず◎。
e0267948_161948.jpg

子供の頃はカスタードとかが好きだったんだけど、今は迷い無く餡子っす。あの頃は子供だったんす。青かったんす。
e0267948_1454570.jpg

シャチホコ!
e0267948_1615080.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-21 16:14 | Sweets | Trackback | Comments(2)

Hawaiian Malasada

以前も同じタイトルでUPしてると思いますが、
Goatが時々作ってくれる、ハワイの揚げパン、マラサダです。
e0267948_1058722.jpg

中にハウピアクリーム(ココナッツクリーム)を入れたのと、何も入っていないプレーンと2種類作ってくれました。
e0267948_1102235.jpg

フワフワで
e0267948_111370.jpg

激ウマです。
e0267948_10594934.jpg

レシピはいつもお世話になっております『グレーテルのかまど』。
e0267948_10584946.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-20 06:00 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Cheesecake

Goat(夫)が母の日スイーツってことでチーズケーキを焼いてくれました~。
e0267948_14292384.jpg

『いつもはフィラデルフィアのクリームチーズで作るんだけど、今回KILIのクリームチーズを使ったからかな。いつもと違う。』とパティシエGoat。ズッシリと詰まった感じ。
こんがり美味しそうな焼き色。
e0267948_1430113.jpg

いただきます。授乳中なので乳脂肪・・・ホントはダメなんだけど・・・今日は特別!食べちゃう!
e0267948_14303114.jpg

確かに。いつもと味が違う。
クリームチーズが違うと全然味が違うんだね~。でも、美味しいってとこはいつもと変わらない(๑˃̵ᴗ˂̵)و。ありがとう。
e0267948_14294740.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-09 06:00 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Valentine 2016

今年は風邪っぴきで出遅れました??。手の込んだものはまだ作れる余裕がなく、簡単にできるケーキポップを作りました。
e0267948_0375217.jpg

それでも、綺麗にコーティングするの結構難しかった。
e0267948_0422597.jpg

ラッピングはこのように✨。
我が家のボーイズ3人へ・・・コトリちゃんとアヨンさんより。
e0267948_0442082.jpg



ポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-18 00:49 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Tarte Tatin

久々のGoat(夫)スイーツです✨。タルトタタン。な、な、なんとこれ一台でリンゴ10個使用!
e0267948_1449231.jpg

さっぱりしてて美味しゅうございました。
e0267948_14484539.jpg

アップルパイより好きかもしれない。
e0267948_14492110.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-08 14:52 | Sweets | Trackback | Comments(0)