ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Bread( 134 )

お外で食べよう

パンを焼いたら
e0267948_14405046.jpg
お外で食べよう
お昼ご飯。
e0267948_14411870.jpg
あたしはチリリ~ン♪
e0267948_14474171.jpg


[PR]
by anyonball | 2017-07-19 15:03 | Bread | Trackback | Comments(0)

新しいオーブン

最近オーブンレンジを買い替えた。
以前のものは、数年しか使って使っていなかったし
結構気に入っていたので買い替えは気が進まなかったのだが
レンジ機能が壊れてしまったので仕方なく買い替えることに。
新しいオーブンは、以前とメーカーも機種も全くおなじで
型だけ少し新しいもの買ったので、正直
新しいものが届いても、さほどテンションは上がらず・・・。
でも、ハード系のパンを焼いてみて気持ちが変わった。

e0267948_15034339.jpg

新しいからか、熱のまわりも以前よりも均等で
火力(っていうのか?)も強い。

e0267948_15010326.jpg

久しぶりにバケットを焼いて、
どうせちゃんと焼けないんだろうな~
なんて思ってたけど、

e0267948_15073221.jpg

それなりに焼けて
Happy♡

e0267948_15145674.jpg

美味しゅうございました。
新しいってやっぱ機能UPしてるのね。
メーカーさんの努力には頭が下がりますな。





[PR]
by anyonball | 2017-07-16 15:45 | Bread | Trackback | Comments(0)

分厚いベーコンでサンド

いつもの4連パックのじゃないよ。実家の母から送ってもらったベーコン。もったいなくて大事に大事にしまい込みすぎていた。ベーコンよ、今日はおまえが主役だ、BLTだ(ΦωΦ)!。
e0267948_6531692.jpg

Goat(夫)パンを焼く。いよいよパンまでもGoat任せ。
どんだけ至れり尽くせりなんだか。
e0267948_658028.jpg

焼いておいてもらったパンにベーコン切ってお野菜とチーズを一緒に挟む。
e0267948_6582662.jpg

そして頂く。
e0267948_6592235.jpg

この厚切り感たまりませんね。
e0267948_6585424.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-06 07:09 | Bread | Trackback | Comments(0)

父が作る朝食

コトリちゃんの出産で3ヶ月ほど留守に押している間にGoatがよく朝ご飯で作っていたというホットドッグを作ってくれました。前の日の晩にちゃんとドッグパンも焼いてくれて、朝から豪華です。写真は子供用だからピクルスなしですが、大人用はのせました。
e0267948_20411475.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-17 20:47 | Bread | Trackback | Comments(0)

リクエストはいつも

シナモンロール!
みんなシナモンロールが好きすぎる。食べ過ぎるので、作ったときはいつもご近所やら友人に必ず配るようにしているのだが、今回は全部食べてしまった。ホント、甘いパンはダメですよ。
e0267948_1155391.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-15 06:00 | Bread | Trackback | Comments(0)

いつぞやの 2

菓子パン。
これまたクリームパンの成形が何年ぶりだかで全然うまくいかず、クリームが出ちまった。おまけのウサギパンが主役となりました。
e0267948_9574728.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-14 06:00 | Bread | Trackback | Comments(0)

いつぞやの

産前から考えると、およそ半年ぶりくらいぶりに焼いたカンパ。久々にしてはブリッと開いてくれて満足。ライ麦がなかったので全粒粉で。この後も何度かカンパ焼いているのですけど、出来がイマイチで写真を全然撮ってない( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬。
しばらく焼いてないとやっぱパンってうまく焼けないもんですね。
e0267948_9504465.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-13 06:00 | Bread | Trackback | Comments(1)

オレンジなシナモンロール

貯まったネタを大放出!怒濤の更新中~。
またいつ停滞するかわかりませんが爆走して参りましょ~。

昨日のオレンジ絞り汁を使って、シナモンロールも焼いたのです。
e0267948_16393741.jpg

焼成前の生地はきれいな黄色。
e0267948_1648787.jpg

発酵後。このプリッと段差がシナモンロールの素敵なところ。
e0267948_16482756.jpg

焼けました~。黄色い色は残ってます。
e0267948_1649011.jpg

アイシングはかけないことにははじまらない。
e0267948_16492851.jpg

心なしか生地がいつもよりフワフワしているような気がした。
みかんの甘さ?でかな?
いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-10 06:30 | Bread | Trackback | Comments(0)

オレンジなベーグル

貯まりに溜まったネタを大放出中~。
いつぞやのベーグル。
e0267948_16303299.jpg

Goatのママンが、冬場いつも色々な柑橘類が届くように手配してくれている。おかげで毎回、清美オレンジやらマドンナやらデコポンやら、甘くて美味しい柑橘類をいつもいっぱい食べられているのだが、時々子供に人気がなく、食べきれずに残ってしまうものもある。
e0267948_16292454.jpg
そんなわけで今回は絞ってジュースに・・・
e0267948_16275057.jpg

それを練り込んだベーグルを焼いてみた。
e0267948_1628164.jpg

ぱっと見あんまわからないケド割るときれいな黄色。
e0267948_16322052.jpg

もったいないからって白い皮みたいなのもちょっと入れたら苦いって子供たちからは不評だった。
ゼリーも2回作った。
e0267948_16345051.jpg
けどコレも結局子供たちはあんまり食べてくれなかった。大人には美味しいんだけどな~。
e0267948_16342841.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-08 06:20 | Bread | Trackback | Comments(0)

Goat食パンでサンド

パンの話題は久々ですね。最近はもっぱらGoat(夫)がパンを焼いてくれています。アヨンさんは成形だけ手伝いました(° ꈊ °)✧
e0267948_15325663.jpg

レタス、トマト、アボガド、ツナとニンジンの粒マスタード・オリーブオイル和え、ゆで卵をサンドしています。やっぱサンドはいいね~(๑´ㅂ`๑)。
e0267948_21134740.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-27 08:31 | Bread | Trackback | Comments(1)