ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:どうぶつパン( 18 )

チンアナゴもちもちパン baby

いつぞやのおやつです。
e0267948_16292244.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-09-01 16:38 | どうぶつパン | Trackback | Comments(0)

ヒヨコパン

ミニオンのぱんを作ったときに黄色い生地があまったので作ったピヨパン。
e0267948_672647.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-23 06:10 | どうぶつパン | Trackback | Comments(1)

しろくまパン

先日の白パン生地(文鳥パンの)と一緒に作ったシロクマパン。
e0267948_6241995.jpg

リアルなシロクマに近い顔を作りたくて、少々研究(° ꈊ °)✧˖°。
e0267948_619131.jpg

その結果シロクマは『三角をうまいこと組み合わせて作るとそれっぽく見える』ということが判明
e0267948_6215271.jpg

まず顔の輪郭は逆三角形
e0267948_6201247.jpg

そして突き出た鼻の部分は三角形
e0267948_6231320.jpg

そしてまた鼻は逆三角
e0267948_6193110.jpg

その法則を破るとこうなる。
e0267948_6224119.jpg

熊って意外とシャープな顔立ちなんだなってことがわかりました。
ちなみに、顔35g 鼻15g 耳2g を基準に、耳や鼻や顔の生地の量を微妙に減らしたり増やしたりしてみたので、それぞれいろんな表情になりました。みなさまも是非作ってみてくださいまし。
e0267948_615713.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-28 06:47 | どうぶつパン | Trackback | Comments(0)

文鳥パン

お初の白パンです。生地は砂糖を水飴に置き換え、スキムミルクと卵を抜きました。焼成長すぎで、ちとケツが焦げた。
鳥のカタチがいびつなのはご愛敬てことで。
e0267948_6281231.jpg

枝に止まらせてみたりして遊ぶ。
e0267948_628464.jpg

並ぶと可愛いわ(•ө•)♡
e0267948_6291320.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-26 06:36 | どうぶつパン | Trackback | Comments(0)

I Love Flamingo ♡

フラミンゴ好きで有名なアヨンさん
常々『フラミンゴのパンがどぉしても作りたいщ(゚д゚щ)!』と思っとりましたが、想いが強すぎて、作りたいイメージをどう表現したら良いのか悩んで手が出せずにおりました。
が、しかしっ!今回重い腰を上げ、ようやく形にすることを決意致しました。
e0267948_21171156.jpg

でもね、残念ながら失敗したのでございます(இдஇ; )。
これ、最終発酵後の状態。本当は焼成後がこのぐらいの膨らみの予定だったの。
e0267948_21279100.jpg

もうここまで膨らんじまったらあとどうなるのよ
e0267948_21323342.jpg

ええ、ええ、こうなりましたとも( ´ิ(ꈊ) ´ิ)。
Goatが『ブタミンゴ』と呼びました。
クッキー生地もうまく乗せられず、ダレてしまった。
こりゃリベンジせねばლ(ಠ_ಠ ლ)。
e0267948_6233397.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-25 06:33 | どうぶつパン | Trackback | Comments(4)

こあらパン

コアラのパンを何とか可愛く作れないものかと試行錯誤すること数か月、ようやく思い通りものが焼けました~♥
e0267948_1141188.jpg

コアラってこんな感じのイメージ(*'▽')
e0267948_1145474.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-07-17 11:08 | どうぶつパン | Trackback | Comments(4)

あざらしパン

すりごまと紫色パウダーの生地で作ったあざらしパン。
e0267948_2214816.jpg

鼻とほっぺはメロンパンのクッキー生地で
e0267948_22144857.jpg

何とも言えない表情が可愛くて
e0267948_2217063.jpg

Goat(夫)が結構気に入っていました(笑)。
e0267948_22183269.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-07-10 22:24 | どうぶつパン | Trackback | Comments(2)

カエルちゃんの抹茶あんぱん

このところ雨模様ですが、カエルちゃんのあんパンで今日も元気出していきたいと思います。
e0267948_18213326.jpg

かれこれもう3回ほど焼いているカエルパン・・・サンドにされたりいろいろですが、ことごとく写真を撮りそびれていました。
e0267948_18215475.jpg

今回はお目々の部分にクッキー生地を使ってみました(*'▽')。
中のあんこももちろん自家製でね。
e0267948_18222119.jpg

どうぶつパンはやっぱり子供が喜びます♥(*'▽')♥
 いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-19 06:00 | どうぶつパン | Trackback | Comments(0)

リベンジ!小桜インコあんぱん

この前の小桜インコちゃんがどうも納得いってなかったのでもう一度作ってみました。
e0267948_18102422.jpg

丸っこいほうが可愛いかなと・・・。
e0267948_17224756.jpg

クッキー生地を使った小鳥パン、あれこれ作ってみたいなと思います。
e0267948_16231793.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-18 06:00 | どうぶつパン | Trackback | Comments(2)

小桜インコの桜あんぱん

抹茶生地で作ってみたいパンがあったって、それはまた後日UPするとして・・・今日はその時残った生地で作ったインコパン。
e0267948_1721289.jpg

インコに見えるようにするには、シルエットにもう少し工夫が必要な感じです。


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-16 17:05 | どうぶつパン | Trackback | Comments(0)