ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:family( 27 )

2016年をふりかえる 3

コトリちゃん1歳の誕生日
e0267948_09163153.jpg
ケーキはダンボ
e0267948_09182302.jpg
オメデトウ☆
e0267948_09184024.jpg
みんなで楽しくお風呂タイム
e0267948_15243413.jpg
どこの記者さん?
e0267948_11461333.jpg
みんなでお散歩
e0267948_15233675.jpg
スターウォーズごっこ
e0267948_11545581.jpg
毎日順番に開けて楽しんだアドベントカレンダー
e0267948_15235027.jpg
そしてやってきたクリスマス
e0267948_15332090.jpg
ロードレースで1位&タイ大会記録だったヒヨコたん
ご希望のご褒美ステーキ
e0267948_15262553.jpg
大きすぎてお皿からはみ出たー!
しかも贅沢にも飛騨牛!
高級肉!
e0267948_10001337.jpg
こんなふうに我が家の子供たちは
e0267948_09364330.jpg
ことしも楽しく過ごしていました。
e0267948_09390947.jpg
以上。『2016ねんをふりかえる』でした~。
来年もまたどうぞよろしくお願いします~!
e0267948_15460862.jpg
2016年もたくさんの方に訪問いただき
また、暖かい応援の言葉もたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。
感謝です。
みなさまどうぞ
よいお年をお迎えくださいませ。

アヨン




[PR]
by anyonball | 2016-12-31 15:45 | family | Trackback | Comments(1)

2016をふりかえる 2

夏のお出掛け。
イケアにて。
e0267948_16323686.jpg
うちの子ではありません。
e0267948_16325443.jpg

多摩動物園昆虫館前にて

e0267948_16331370.jpg

コトリちゃんのアップ

e0267948_16333746.jpg

頑張っていた運動会。

e0267948_16342194.jpg

ふたりとも

e0267948_16364389.jpg

ソーラン節、かなり気合いが入ってました。

本番前にリビングで何度見せられたことか。
e0267948_16391401.jpg
その甲斐あって、
バッチリ決まったね。
e0267948_16393823.jpg
文化祭
e0267948_17393536.jpg
パフォーマンスキッズトーキョー
プロデュースのお芝居
かっこよかった!
e0267948_17400663.jpg

10周年記念式典もあって

e0267948_17411889.jpg

スライドを見ながらのスピーチ

e0267948_17463846.jpg

太鼓もあったよ。

e0267948_17415000.jpg

ヒヨコは学校で
京劇体験も。

e0267948_17422177.jpg

2学期はイベントも盛りだくさんでした。
ちなみにコチラはとある夏の夜空です。↓

e0267948_17403669.jpg





いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。


[PR]
by anyonball | 2016-12-30 18:00 | family | Trackback | Comments(0)

2016をふりかえる 1

夏からずっと更新が途絶えておりましが、
その間にも我が家にはたくさんの出来事がありました。
なのでまとめて載せていきたいと思います。
e0267948_09372883.jpg
まずはアイランドリーグ!
e0267948_09390453.jpg
ふたりともよく頑張りました。
e0267948_09374513.jpg
アヨンさんとGoatとコトリちゃんも一泊で応援に行きました。

e0267948_09422163.jpg
虹が出た日
e0267948_09425201.jpg
庭の宿根ハイビスカスが咲いた日
e0267948_09431010.jpg
海へ行った日
e0267948_10271819.jpg
コトリちゃんも砂浜デビュー
e0267948_09475950.jpg
結局2回しか行かなかったけど。
e0267948_09502433.jpg
でも結構楽しかった♪

e0267948_10273519.jpg
ちなみにこの砂浜、人工海岸。
浜がない島だったので作ってくれたんです。
e0267948_10281417.jpg
来年も砂が残ってるといいんだけど。
e0267948_10284106.jpg


大粒の涙を溜めながらもマスカットをほおばるコトリちゃん

e0267948_10285958.jpg


コアラくんおにいちゃんしています。



いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  


[PR]
by anyonball | 2016-12-30 14:59 | family | Trackback | Comments(0)

ヒヨコ

ヒヨコ、4年生。日々アレコレ忙しい。ついこの前サッカーの遠征に行ったばかりだけど、先週末、今度は剣道の遠征でした。
剣道は、習い事、多すぎるんじゃ?と思っていたこともあって、本人の希望はあったものの低学年のころはやらせてあげなかった。去年、知らぬ間に見学へ行き、練習にも参加していつの間にか勝手に入部していた。よっぽどやりたかったのだと思う(笑)。そのおかげか、本人はすごく頑張ってやっています。
e0267948_6184767.jpg

上の写真は遠征に行ったときの練習中のもの。試合はビデオを撮っていたそうなので写真はないと、付いていったGoatが申しております。
そして普段の練習風景↓。この、一列にピシッと並んだこの感じ。いつ見てもいいです。剣道の魅力✨。
e0267948_627196.jpg

『あ、僕のパン。一緒に写真撮っていいよ』と言ってくれたので一枚。これから反抗期とか始まるのか~。想像もつかんけど、母も頑張らにゃ。
e0267948_6232389.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-23 06:40 | family | Trackback | Comments(0)

12th Anniversary

先日は結婚記念日でした。
e0267948_183904.jpg

今年は我が家にある2体のフラミンゴちゃんたちにシルクハットとベールをつけてデコレーションしてみました。
e0267948_18393668.jpg

実は今、島では深刻な水不足です。かなりきつい節水を心がけて日々生活しなければならない状況が続いています。
そんなわけで、今年は手の込んだお料理は出来ないので、せめて飾り付けで記念日を盛り上げようというわけです。お皿やカトラリーは洗わなくていいように使い捨てのものを使用。ちなみにこの木目のお皿も使い捨て。しかもちゃんと木の匂いがします。
e0267948_18401521.jpg

紙コップだけど、ちょびちゃんがくれたフラミンゴちゃんストローが食卓を華やかにしてくれています。
ちょびちゃんの可愛いブログはコチラ→
e0267948_18403114.jpg

いざ、お料理が並ぶとこんな感じ。バゲッドだけは焼きました。
e0267948_18563537.jpg

お料理は煮込むだけのビーフシチューとサラダ。
e0267948_1913999.jpg

サラダの下にもWAXペーパーを敷いて、紙皿も、もったいないから翌日もう一日使います。
e0267948_1923395.jpg

ケーキも焼きました。洗い物、極力減らさなくてはダメなので、クリームを塗ったときの回転台に乗せたまま食卓へ。手の込んだデコもあんまり出来ません。
e0267948_1931117.jpg

なのでせめてスポンジをピンクにして華やかに♪
e0267948_194291.jpg

節水を余儀なくされて思ったこと、それは
日々そこにあった『便利な生活』は、決して当たり前にあるものではないのだということ。
洗面所に水を溜めて、その水だけでみんな頭を洗ったり、その残った水を使って手洗いで洗濯したりと、なかなか大変な日々が続いておりますが、それでもまだ、蛇口をひねれば水が出る、それだけでもとてもありがたいことです。被災されている方々はきっと、想像も出来ないくらいご苦労されていることと思います。一日も早い復興を、心から願っております。




いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-12 11:04 | family | Trackback | Comments(10)

12th Anniversary

昨日は結婚記念日でした。
12年経っても変わらぬ幸せな日々に感謝して✨。
e0267948_725820.jpg
美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-11 07:07 | family | Trackback | Comments(4)

ZZZ…_(ˇωˇ」∠)_

スヤスヤ ムニャムニャ・・・
papaの上でどんな夢をみてるのかな(´◡`♥)
e0267948_6221345.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-26 06:24 | family | Trackback | Comments(0)

母の日ギフト

お花が届きました~。
e0267948_76381.jpg

こんな感じのブーケです。
e0267948_773928.jpg

アヨンさん好みの色合い。さすが家族。よくわかっている。
e0267948_78219.jpg

大きな花瓶に生けて
e0267948_784186.jpg

早速ドーンと真ん中に飾りました~。
e0267948_10501170.jpg

みんなでお金出し合って買ってくれたんだて~。
マジありがとうー!!感動也(涙)。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-07 10:54 | family | Trackback | Comments(0)

可愛い♪(´ε` )

女の子は頂くものがホントに可愛い✨。乙女靴下❤️
e0267948_12161887.jpg

このような可愛い箱に入ってました。
e0267948_12155795.jpg

そしてご機嫌なコトリちゃんです。いつもの桃色ブランケットも頂き物です✨。持っているおもちゃもね。本当にみんなありがとう✨。感謝✨。ちなみに、お衣装はヒヨコたんのおさがりで10年前のもの。今着せても可愛いデザイン(・ω・)。お気に入りなんだけど、コトリちゃん大きいからさ、もう着れなくなりそう(´・Д・)」。

e0267948_12144588.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-19 12:24 | family | Trackback | Comments(0)

コアラ画伯のスパイディ

画伯7歳。相変わらずお上手です✨。
e0267948_14355543.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-12 14:40 | family | Trackback | Comments(0)