ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Garden( 13 )

咲いた(。☌ᴗ☌。)❤

種から手塩にかけて育てた西洋オダマキがやっと咲きました。
e0267948_655122.jpg

オダマキの種、超~小っちゃいし、発芽してもなかなかうまく育たないから、かなり嬉しい。
e0267948_6554013.jpg

20粒植えて花が咲くまで育ったやつは4株。
出産でアヨンさんがいなかった間の水切れにも耐えて、生き残ることができた強い子だけが花開いたのよ(•ө•)♡。青も植えたんだけど、今のところ2株赤。残りの2株・・・どっち͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾?
e0267948_65602.jpg

先週、学校で青空給食があって、
『みんなからもらったの(° ꈊ °)✧』と言ってコアラが嬉しそうに旗をいっぱい持って帰ってきた。そしたら後から帰ってきたヒヨコの手にも旗がいっぱい。『おなじことしてる。やっぱ兄弟だね』と冷静な発言を残し、弟に持っていた旗を全部渡して立ち去った。幼いのか大人びたのかよくわからん4年生。オモシロイ͟͟͞͞(°∀° ) 。
e0267948_755536.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-23 07:15 | Garden | Trackback | Comments(2)

あじさいの花がら

我が家のアジサイたちも今年はもう終わり。枯れてきたお花はカット。
e0267948_9183123.jpg

だいぶ色があせてしまったケドこうやって集めるとまだキレイ。
e0267948_9185089.jpg

そしておまけに・・・
いつだったかも忘れるくらい前に作ったハンバーガー。
e0267948_9514744.jpg


ここのトコロ体調を崩し、日課だった朝の草むしりが出来なくなって、しばらく放置された庭は草がボウボウ。手入れをせねば!


       みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-21 05:36 | Garden | Trackback | Comments(8)

庭のダリアといちご酵母最後のパン

種から大事に育てたダリアがついに咲きました。
e0267948_124056.jpg

カラフルで可愛いかたちが大好きな花。
e0267948_12402990.jpg

そして、自家製いちごの酵母はこれでもう使い切り。最後のパンはシンプルな丸パンで頂きました✨。焼きたては子供たちの朝ごはんで
e0267948_12415321.jpg

お昼はGoat(夫)と二人でサンドにして頂きました。
e0267948_12401769.jpg


        みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-14 12:51 | Garden | Trackback | Comments(2)

あじさい

去年植えたアジサイが今年はかなり育って、たくさん花を咲かせている( *´艸`)。
e0267948_14243296.jpg

花のかたちが可愛いてまりてまり。
e0267948_14313117.jpg

渋い色が可愛いホットレッド。
e0267948_14325058.jpg

去年は花を咲かせてくれなかったケド、今年満開のマリンブルー。
e0267948_142552.jpg
白いアナベルは一番のお気に入り。
e0267948_14315635.jpg

4.5号ポットの苗で購入したアジサイたちもいまやこんなに大きく成長。
e0267948_14244849.jpg

ずっと咲くのが楽しみだったアジサイ。近頃この花たちの虜です。
e0267948_14323733.jpg



     ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-06-19 14:52 | Garden | Trackback | Comments(4)

ガーデンフェンスと庭の花

先週、思い立ったら即!ってことで、庭にフェンスを作った。
e0267948_17114049.jpg

朝、出勤前にババッと木を切る。そして帰宅後に組立!
e0267948_1795757.jpg

翌日塗装!
e0267948_17111185.jpg

そして設置。庭の表情がちょっぴり変わってテンション↗(*'ω'*)
e0267948_17112419.jpg
ロベリアは相変わらず満開。
e0267948_17322475.jpg
フクシアはたくさん咲いている。
e0267948_17253735.jpg
そこに寝転んで一緒に花を見るコアラたん
e0267948_17432620.jpg
この日は保育園帰りに特大木苺をGet☆!
e0267948_17433664.jpg
写真撮って(*'ω'*)♥と
e0267948_17434471.jpg

バラも満開(*'ω'*)
e0267948_17453882.jpg
赤いのは今年結構咲いてくれた。
e0267948_17455187.jpg

しかし、ここ数日続いた雨のおかげで茎が曲がって花がみんな下をむいてしまった(泣)
e0267948_1746232.jpg


     ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-06-13 17:49 | Garden | Trackback | Comments(4)

がまくんとかえるくん

最近我が家にやってきた二人。待ちに待ったかわいい二人の到着に一家全員が大喜び。
これからちょこちょこ登場するかも・・・(*´з`)。
e0267948_20423438.jpg

庭の花壇に咲いた可愛い青いお花。アズーロコンパクト。
e0267948_204343100.jpg

これからもっともっと増えるみたい✨('ω')
e0267948_20435888.jpg

ゲラニウムも咲いた。
e0267948_20432388.jpg

おだまきも。
e0267948_2044189.jpg

長崎ラベンダーのリトルマミーも元気に育っている。
e0267948_20443034.jpg
そしてバラもいっぱいつぼみをつけて咲き始めていている。
e0267948_20445394.jpg

もうすぐフクシアも咲くし、アジサイも咲く(*´ω`*)。楽しみ✨

       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-08 21:02 | Garden | Trackback | Comments(4)

可愛い子

近頃多忙な毎日ですケド・・・最近かわいがっている忘れな草。
お友達のチョビちゃんも大好きなお花なのだそうでね、
アップされていますよ~。コチラ→ 見てね♥
e0267948_647522.jpg

ブルーのちいさな可愛い花に癒されています(*´ω`*)。
e0267948_6472644.jpg

こちらはサクラソウ?かな?。この時期になると、学校の入学式で使ったお花を頂けるので、毎年もらってきます✨
e0267948_6475371.jpg

ピンク♥
e0267948_6481680.jpg

一緒に植えているオレンジのゲウムも可愛くてお気に入り
e0267948_6485986.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-16 07:11 | Garden | Trackback | Comments(4)

お金をかけないガーデニング

以前海で拾ってきたパレットと流木で・・・プランターを作った。
かかった費用はビス代と塗装費用のみ。
・・・だってもともとゴミなんですから。ウキャキャ
e0267948_6513467.jpg

全貌はこちら。ワイド2メートルの大物。
e0267948_651207.jpg

ネットを張って玄関まえにグリーンカーテンの屋根を作る計画。この下でランチしたら素敵かなと・・・。
e0267948_6514572.jpg
とは言っても現在の伸び具合はまだこんなもん(笑)緑の屋根はいつできるのやら・・・。
e0267948_6515826.jpg
植わっているのはマンデビラというお花。裏側からは千成ひょうたんが攻めている。
e0267948_656096.jpg
下の段にもお花を少し植えた。エンジェルラベンダー。これがまた可愛いのだ。
e0267948_652946.jpg


        ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-08-15 07:06 | Garden | Trackback | Comments(2)

ayonさん家の庭のバラ

我が庭に咲く美しいロザリー。
e0267948_10103349.jpg
可愛いピンク色の花が満開。
品種は・・・わかりません(笑)。(誰か教えて!)
e0267948_10113827.jpg

切って食卓の飾る。
e0267948_1013508.jpg

いつものあさごはんも、
e0267948_1014543.jpg

ちょっと優雅なひとときに。
e0267948_10143044.jpg

こちらのキイロはフェルゼンさん。やはり品種はわかりません(詳しい方、教えてください)
e0267948_1012157.jpg
そしてオスカル。
・・・こうやって適当に名前をつけたりしてるから本当の花の名前がわからんのよね・・・。
e0267948_10105545.jpg
まぁ、バラだけにベタなお名前ですけど、こうやって可愛がってあげると元気にいっぱい咲く気がするんです。ちなみにayonさんちの植物はみんなお名前がついています。おなまえがチョッピリ気になっちゃった人は→こちら
e0267948_10132843.jpg


           ポチっとお願いします。↓




          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-08 10:33 | Garden | Trackback | Comments(2)

ayonさんの庭

お祝いコメントたくさんどうもありがとう!!
ayonさんシアワセすぎて死んでしまいそうでした。
ゆっくり順番にお返事させていただくのでお待ちくださいね~。
とりあえず更新が途絶えがちなので・・・更新更新!。
ayonさんの最近の庭事情庭はこんな感じ。最近やってきたユーカリがお気に入り。
e0267948_2345267.jpg
e0267948_2346212.jpg

お手製支柱の色が気に入っているトマトさん。
e0267948_23463447.jpg

かぼちゃは実は発泡スチロールに入っている。コーヒーの麻袋で包んだら可愛くなった。
e0267948_2355418.jpg

こちらはスナックえんどう。木製のプランターはお気に入りのいろに塗装
e0267948_23581522.jpg

枝豆も
e0267948_23571988.jpg

その他もろもろいろんな野菜の苗。ロマネスコやアーティチョークといったチョット変わったイタリアの野菜の種も蒔いた。
e0267948_00689.jpg

最近は流木やら廃材を拾ってきて庭作りに役立てている。港には宝物がいっぱいだぁ!
e0267948_044556.jpg
e0267948_0114688.jpg
ただ、パレットってヤツはものすごく重たいので解体しないと運んで来れない。なかなか根気のいる作業だった。

e0267948_045231.jpg


     ポチッとお願いします↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-06-03 00:14 | Garden | Trackback | Comments(4)