ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Holiday( 5 )

えんそく

週末最終日は1時間半ほどかけて歩き、南にある園地まで遠足。
e0267948_2395989.jpg

e0267948_2391529.jpg

出掛けに玄関の前でヒヨコ隊長による出発式が行われ、注意事項などの説明が・・・
『1一人でどんどんいかない・2勝手に食べない3ママを置いていかない』笑
(がっこうの遠足はそんな感じなのね・・・)
e0267948_23123457.jpg

カタツムリをみつけたり
e0267948_23143270.jpg

船を見たり
e0267948_23154753.jpg

巨大な土のやまを
e0267948_231887.jpg

ファイト!いっぱーつ!って上って
e0267948_2319644.jpg

サーフィンのようにすべりおて遊んだり
e0267948_23201886.jpg

歌ったり
e0267948_2322445.jpg

靴ひもなおしてあげたり♥
e0267948_23232054.jpg

ツルをみつけて引っ張ってみたり
e0267948_23242743.jpg

そうこうしながら到着。この花とっても可愛いんだけど、なんて花?
e0267948_2325899.jpg

かわいいのあったよ♪といって見せてくれたヒヨコの顔が真っ黒。さっきの土すべりのせいね・・・。
e0267948_23254288.jpg

そしてお昼休憩にもどったGoatが昼ごはんを持って合流。仕事だけどお弁当は一緒に食べられる♪
e0267948_7102757.jpg
待ってましたお弁当タイム~♪
e0267948_23292222.jpg
サラダとかそのままジップロックコンテナーで持ってきて、器に盛り付けてランチボックスに入れただけの簡単べんとう。色気はないケド楽チン♪
e0267948_23303571.jpg

帰りはGoatと一緒に車でね。
e0267948_2334366.jpg

ホント楽しい遠足でした☆

      ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-05-08 07:12 | Holiday | Trackback | Comments(4)

はるのがっこう

にちようび、ヒヨコの学び舎となったがっこうへ・・・。
e0267948_11584681.jpg

今週は毎日"はる”と言う音読の宿題をやっているヒヨコ。
e0267948_1215270.jpg

はるのはな さいた
あさのひかり きらきら
e0267948_1233292.jpg

おはよう おはよう
みんなともだち いちねんせい
e0267948_1233329.jpg

まさにちょうどそんな雰囲気。
e0267948_1244021.jpg

まいにち聞いてるから覚えちゃったよ。
・・・とかいって間違えてたらどうしよう・・・(笑)。

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-18 12:10 | Holiday | Trackback | Comments(0)

どようびのこと

我が家の土曜日。朝ごはんは焼きすぎた米粉パンにいろいろ挟んで。
e0267948_2254820.jpg

そのあとはベビーカー押してちょっとそこまで。
e0267948_2257511.jpg

学校の松。
e0267948_2333652.jpg

こんな感じで入り口にある大きな木。
e0267948_2341541.jpg

いつものお風呂も何だか楽しそう。
e0267948_2354938.jpg

『ビタミンcは抗生物質よりも有効』と以前お医者さんが言っていたので、風邪を引きそうなときは必ず飲むようにしている冬の必需品。
子供はビタミンCの錠剤が飲めない子供達のために
グミタイプのビタミン剤。
e0267948_2364666.jpg

これはおまけ。保育園に持っていっているコップ。11匹シリーズは父と母のほうが馴染みが深いので、一目惚れして購入したもの。
e0267948_2364230.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-13 06:30 | Holiday | Trackback | Comments(4)

週末1 かけっこ

ヒヨコ(長男)から、『運動会のかけっこで一番になりたい!』
とまぁ、初めてこんな言葉を聞いたもんだから、
週末は、家族揃って南のほうまでドライブして行ってかけっこの特訓!。
e0267948_11272964.jpg

みなさん、おもいおもいの『位置について』ですね(笑)。
e0267948_11344113.jpg

母、とりあえずカメラマンだし・・・ビーサンでやる気なし。
e0267948_1124774.jpg

しかし、そこらへんはぬかりないGoat(夫)である。しっかりスニーカーを持参させられた。
e0267948_11291686.jpg

そして結局走ることに・・・。可愛い息子のためだし、がんばらにゃ。
e0267948_11333028.jpg

e0267948_11382290.jpg

結局何本くらい往復したのかわからんが・・・
e0267948_11392169.jpg

かなり走りこんで、疲れたね。
e0267948_11405819.jpg

行き帰り道のバックミュージックはコレで↓
e0267948_1145425.jpg


      ポチッとお願いします↓


      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-17 11:48 | Holiday | Trackback | Comments(0)

休日

今日は夫婦そろって仕事がお休みなので…

ホットケーキを

父がやきました。


パパパンケーキ

e0267948_6282796.jpg


使いかけの生クリークとチョコシロップでトッピング。



子供たちは大喜び。

ペロリと食べちゃいました。
e0267948_6284289.jpg



ちなみにいつもの朝食はというと・・・

こんな感じ

e0267948_629620.jpg


*焼きおにぎり*味噌汁*キンピラごぼう*かぼちゃの煮物*小松菜ふくめ煮*金時豆

e0267948_6293171.jpg


*枝豆ご飯*味噌汁*ひじきの煮物*里芋煮*ねぎ入り卵焼き*再びキンピラごぼう


なので今日は相当嬉しかったらしいです。



たまにはね。こういうのもいいかもね。


ついでに本日の夕食もご紹介しときます。
e0267948_6294952.jpg


*鰯サラダ*明日葉ごはん*けんちん汁*さつまいも煮*わかめときゅうりの酢の物*厚揚げと切干大根の煮物*アボガドオクラ入り納豆*大根の酢漬け*前日の筑前煮の残り*前日のきゅうりとシメジの梅マヨ和えの残り


明日葉ご飯は子供に人気

e0267948_630852.jpg

摘んできたのがまだあるのだが・・・
偶然にも今日は二人からまた明日葉を大量にもらった(笑)

まぁ、でも嬉しい。美味しいし好きだから。

摘みに行かなくてすむしね♪
[PR]
by anyonball | 2012-03-27 22:11 | Holiday | Trackback