ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Party( 19 )

アヨンさん家のハロウィン

本日も、ブログ長期お休み中にあった゛いろいろ”をさかのぼってお伝えします。ハロウィン当日は翌日文化祭を控えていたので夜ご飯だけちょっぴりハロウィンメニュに☆。
なので毎年子供たちがお菓子をもらいに行くイベントは文化祭後にやろうということになっている。
e0267948_628013.jpg

ケーキも簡単にカップケーキで。ブラックココアのカップケーキにかぼちゃモンブランをのせてみました♥
e0267948_6282687.jpg

偶然オバケT-シャツのヒヨコたん。ナイスタイミング。
e0267948_6284141.jpg

黒猫のパン、目鼻はチーズだからちょっぴり面倒で、あんまりいっぱい作れない。
e0267948_6291332.jpg

懐かしの幽霊ピース。
e0267948_6302038.jpg

お気に入りのパンプキンスープでご機嫌のヒヨコくんでした。
e0267948_6304987.jpg

こちらはみんなで作ったハロウィンのクラフト。
e0267948_6313210.jpg






        にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-12-02 06:45 | Party | Trackback | Comments(0)

Hiyoko's Birthday party decoration

今日は昨日に引き続きヒヨコたんのお誕生日レポート第二2弾!
e0267948_622410.jpg

飾りつけもやっぱりトロピカルな鳥さんたち。
e0267948_6223412.jpg

そろそろお気付きかもしれませんが・・・
e0267948_6231022.jpg

そう、要するにこういうでっかいインコが飼いたい!というのがヒヨコのプレゼント希望。
e0267948_6242190.jpg

予算にしても飼う覚悟にしてもそうなるとかなりのものが必要。さすがにそれはムリだわ・・・
e0267948_625046.jpg

・・・と、そんなわけでゆりちゃんがやってきたというわけ。
e0267948_6251340.jpg

でもゆりちゃん・・・
トロピカルバード並の存在感はある気がする。
↓得意の水場と止まり木にまたがる大開脚!
e0267948_6303043.jpg






      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-11-27 06:35 | Party | Trackback | Comments(4)

Toucan BirthdayParty

だいぶ時間が経ってしまいましたが、ここ数か月の間にあった様々なイベントをさかのぼってお伝えしていきたいと思います。まずはヒヨコたんのお誕生日ディナー。
e0267948_2223062.jpg

リクエストのデコレーションはトロピカルバード。中でも最近のお気に入りはオオハシなんだとか。
e0267948_22234890.jpg

子供用はオオハシ全身バージョンだったけど、大人は顔のみでご勘弁。作るの結構時間かかるんだもん~。
e0267948_2224470.jpg






      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-11-26 07:03 | Party | Trackback | Comments(0)

Koara's Birthday 2014

昨日のギズモケーキに引き続き・・・コアラ(次男)のBirthdayレポート。
e0267948_5425592.jpg

Goat(夫)の為に飾られたレインボーにゃんこの飾りは一掃され大量のモグワイに(◍•ᴗ•◍)。
e0267948_5431032.jpg

なかなか可愛い✨
e0267948_5432049.jpg

一枚ずつすべて手描きで頑張ったლ(╹◡╹ლ)♪
e0267948_5432882.jpg

メニューは今回すべてコアラ君のリクエスト。から揚げ・エビフライ・オニオンリング・ポテトサラダ・コーンスープ・おにぎり。
e0267948_5435438.jpg

ちなみにこのまん丸おにぎりはギズモにお水かかって増える時の毛玉をイメージ。映画を知らない人には伝わらないかもしれないケド~( ・⊝・ )
e0267948_544889.jpg

でもちょっとこれじゃぁ揚げ物ばっかだし・・・お野菜少なすぎるんじゃ・・・と思って、さりげなくベビーリーフをのせたら・・・『葉っぱのせてって頼んだっけ(。・Д・)ゞ?』と、混乱した様子(笑)。
これは母が勝手にのせました(ΦωΦ)!
e0267948_5442186.jpg

オメデトウのフ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
e0267948_5443489.jpg

そしてプレゼントはそう、やっぱりこの子♥。
渡した時は嬉しすぎて、てどう接して良いのかわからなくなってた(笑)。
e0267948_544446.jpg


       みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-25 06:11 | Party | Trackback | Comments(6)

Goat's Birthday 2014 ②

先日のケーキで紹介したあの謎のキャラは・・・・?
カラフルに塗られ、七夕の☆と一緒に
e0267948_11462992.jpg

このようにいっぱい飾られ・・・
e0267948_11465686.jpg

廊下にも。
e0267948_7372091.jpg

近くで見るとこんな子。
e0267948_11464032.jpg

このネコちゃんは、若干5歳にしてコアラ(次男)が生み出したオリジナルのキャラクターなのだ。
『ミッキーを描こうとしたら失敗したからネコちゃんにした!』と言って生み出した作品(笑)✨。
なかなか愛嬌ある表情だったので、今回のバースデーメインキャラクターとして起用。
そんなわけで、作者であるコアラ氏は今回のディスプレー作りではかなり戦力になった。
e0267948_1147876.jpg

『ケーキもこのネコちゃん』とのことだったので。
e0267948_1149418.jpg

こちらはおまけ。アヨンさんがGoat(夫)に贈ったプレゼント。
゛Goatオリジナルロゴ付き手作りエプロン”
e0267948_11482049.jpg
こちらの箱もお菓子の箱をリメイク。紺色の画用紙を貼って、マスキングテープとスタンプでアクセントをつけてみました。
e0267948_11474021.jpg


       みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-20 07:51 | Party | Trackback | Comments(6)

Goat's Birthday 2014 ①

15日はGoat(夫)のお誕生日だった。
出張で出てたので、翌日一日遅れでお祝い。
e0267948_3174861.jpg

必要なものは江戸でGoat(夫)が調達してきてくれた。
あれこれ頼んじゃったもんだから、帰り、荷物が重くて腕がちぎれそうだったらしい。・・・主役なのにかわいそうなことをしてしまった(-.-)。
e0267948_3183477.jpg

でも、いつもだと手に入らない食材をいっぱい買って帰って来てくれたおかげでいろいろ作れた。
e0267948_3185475.jpg

こちらは豚しゃぶサラダ巻。『おしゃれサラダ』で検索したらこんな感じの画像がヒットしたので真似して作らせてもらった。
e0267948_3191120.jpg

念願の『お豆パッカー』(スナックエンドウをパカッと開いてのせたかったの意)✨くるくるキュウリの中はスモークサーモン、アボガド、クリームチーズ。オリーブオイルとお塩をパラッとかけて完成~。
e0267948_3192748.jpg

スパニッシュオムレツ。
e0267948_3194072.jpg

フレンチ春巻き。昔はなまるマーケットにでやってたはなまるレシピ。
新婚のころ、テレビ見ながら自分のレシピノートに書きこんでいたのを見つけたので作ってみた。簡単だし、美味しいの。
ちなみに中身はごはんとミートソースとチーズ。
e0267948_320096.jpg

ロールキャベツ
e0267948_320116.jpg

ビシソワーズ。牛乳を半分豆乳に変えて。
e0267948_3202024.jpg

そしてケーキ!このキャラ何?!って感じでしょ?
その詳細は・・・また明日(*‘ω‘ *)♥
e0267948_3205662.jpg

とにかくGoat、オメデトウ~✨
e0267948_3212749.jpg


        みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-18 06:54 | Party | Trackback | Comments(4)

手作り Birthday Party

昨日はアヨンさんんの誕生日でした。Goat(夫)が愛情たっぷり手作りパーティーをしてくれた。
e0267948_883920.jpg

先週から仕事続きのGoat(夫)は、合間を見て準備をしてくれてた。
この飾りも徹夜で前日飾り付けてくれたもの。
e0267948_87451.jpg
お料理もすべてGoat(夫)が用意してくれた。
e0267948_895463.jpg

朝起きて飾られた部屋を見たときは嬉しすぎて思わず涙が。
e0267948_865598.jpg

お料理もいつの間にこんなに腕をあげたのか、前日に下準備までして、当日仕事から帰って用意してくれた。
e0267948_8102435.jpg

いちご豊作の今年のケーキはいちごたっぷりショートケーキ✨。
e0267948_9385022.jpg

ろうそくはシンプルに。でもアヨンさん大好きなレインボーカラー。
e0267948_9523353.jpg

この日一番の大人気メニューオニオンリング。今回のテーマは゛お肉をあまり使わないパーティーメニュ”だそうで、ハムが少し使われているだけで、基本はお野菜がメイン。
e0267948_952412.jpg
お野菜たっぷりピッツァは生地もソースも手作り!素晴らしい✨。
e0267948_952512.jpg

お家には市販のドレッシングがないのでこちらも手作りで。
e0267948_953099.jpg
かぼちゃのポタージュは、皮を取り除くのを知らなかったらしく、色が少しくすんでしまい、完成にちょっぴり納得いかない感じのGoat(夫)。でもね、お味は絶品!ヒヨコも美味しい美味しいと大絶賛だった。
e0267948_953950.jpg
こんなに素敵な至れり尽くせりの手作りパーティー✨。
自分は本当に本当に、幸せものだなと思う。
e0267948_9531797.jpg

今年で結婚十周年。こんなに温かい愛情深いお祝いをしてくれる旦那様がいつもそばにいてくれることに、心から感謝して。
e0267948_864353.jpg

今年も一年、自分らしく、マイペースに頑張ります!
2014,5,26  Ayon

      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-27 12:29 | Party | Trackback | Comments(16)

Easter Dinner

最後はお料理。今回はあまりちゃんと写真を撮らなかったのでザッとこんな感じ。イースターの前日当日共にPTAの行事があって時間がなく、今回はカップケーキがさみしい(泣)。マジパンは作ったものの形にできる時間がなかった。
e0267948_5264116.jpg

ハンバーグだけは何とかうさぎちゃんに。
e0267948_527053.jpg
ニコニコ笑顔のヒヨコ君。イースターのことを少し知っていたようで、イースターエッグづくりやエッグハントはやらないのか?などの質問が。来年はやろうね♪。
e0267948_5275481.jpg

『イースターおめでとう✨パパ✨』『イースターおめでとう✨ママ✨。』『イースターおめでとうヒヨコくん✨』とコアラ君。くまのプーさんでイースターのお話を見たらしくそんな声掛けをひとりずつにしてくれた。
e0267948_5281161.jpg

そしてあまった生地で一個だけ作ったコアラパンを手に興奮!!
e0267948_5294835.jpg


さて、きょうはヒヨコの遠足!今からお弁当を作らねば!!
コメント返信遅れていてごめんなさい(;´Д`)。落ち着いたらちゃんとお返事しますのでもう少々お待ちくださいましね~。

      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-24 05:43 | Party | Trackback | Comments(6)

Easter 2014

毎年やりたいやりたいと思いつつ、ずっとできなかったイースター☆今年は家族でパーティーできました~♪
e0267948_6533040.jpg

イースターをやってみたくなったきっかけは、先日も紹介したオトモダチのちょびちゃん。いつも可愛く飾ったりディナーを楽しんでいて、わたしもそんなふうに家族で楽しめたらいいなぁと思っていたワケです。  ちょびちゃんの今年のイースターはこちら→
e0267948_6534618.jpg

アヨンさん家はクリスチャンというわけではないケド、イースターはクリスマス同様、゛家族が仲良く過ごす日”!。こんな素敵な行事はやらないわけにいかない!!と、いうワケで、今年から我が家のファミリーイベントに加わりました♥
e0267948_65406.jpg

忙しさの合間にちょっぴり楽しんだクラフトでテーブルコーディネート。
e0267948_6543115.jpg
お家にあった空き瓶にリボンをまいてちょこっと卵とお花をくっ付けただけ。
e0267948_6545623.jpg

卵に入ったヒヨコちゃんの目は子供たちが描いた。
e0267948_655928.jpg

お正月に作った繭玉飾りをそのまま残してあったので、それを利用してイースターの飾りをプラス。
e0267948_6553745.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-21 06:57 | Party | Trackback | Comments(4)

Christmas☆2013

今年は予定もいろいろ立て込んでいて忙しいのでシンプルに。
e0267948_23342123.jpg

リッツでカナッペ☆
e0267948_23344795.jpg

野菜のテリーヌ
e0267948_2335732.jpg

人参ポタージュ
e0267948_23352537.jpg

チキンのレモンハーブ焼き
e0267948_234028.jpg

ホウレンソウのキッシュ
e0267948_23405739.jpg

そして、寒天パパのゼリー♪
e0267948_23354927.jpg

デコったりする時間がなかったので、シンプルだけど、なかなか美味しかった✨
ケーキも結構気に入っている✨
e0267948_23361465.jpg

去年作ったクリスマスの紙芝居が、今年も活躍✨
e0267948_2350943.jpg



       ぽちっとお願いします↓

 
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-12-25 23:51 | Party | Trackback | Comments(4)