ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Decoration( 11 )

七夕の☆

今年の七夕デコレーションはお星様。もっといっぱい作りたかった。
e0267948_19413987.jpg

折り紙でできてます。
e0267948_19421093.jpg


     ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-07 19:44 | Decoration | Trackback | Comments(2)

まゆだま飾り kawaii

去年(一昨年)作りたいと思ってできなかった繭玉飾り。
今年(去年)は子供たちと一緒に作れた✨。
e0267948_1619911.jpg

繭玉飾り・・・についてはいろいろなやり方があるようで、
一般的には小正月(1月15日)に豊作を願って飾るもののよう。
e0267948_1612255.jpg

見た目もとっても可愛いし、去年は縁あってお蚕さんを育てることもできたので、これは是非作りたいっ!!ってことで遂に実行✨。
e0267948_16132589.jpg

お正月飾り用としてはポップなお色の紙粘土で。
お餅で作るのは本番の14日✨。
e0267948_1611051.jpg

ずっと眺めていても飽きない可愛さ♥
e0267948_1613823.jpg

繭玉づくり、これからは我が家の恒例行事にしよう~✨
e0267948_16205189.jpg

おせちの支度をしつつ・・・眺めてみてはパチリ✨
e0267948_16213119.jpg

結構お気に入り♥
e0267948_16113527.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-03 08:10 | Decoration | Trackback | Comments(2)

こいのぼり

ヒヨコもコアラも男の子だけど、我家にはこいのぼりがない。
e0267948_14345534.jpg

なので毎年毎年作ってあげようと思って・・・早6年・・・。今年こそ・・・だったのだが結局忙しくてできず・・・画用紙でゴメンネ。
でも、一緒に作れたから楽しかったね。
e0267948_14384647.jpg

やっぱ大好きな虹色でしょう。
e0267948_143839100.jpg

ポケモン見ながら描いてたヒヨコはモンスターボール柄のこいのぼりを作ってた。
e0267948_1439045.jpg

このような感じで完成。
haluluさんが紹介していたMadame MOのこいのぼりがとっても可愛かったのでイメージはそんな感じで作ってみました。雰囲気出てる??
e0267948_14401283.jpg

あとは吊るすよ~。
e0267948_14403915.jpg
コアラ助手が一個ずつ手渡してくれたので早かった。
e0267948_14411222.jpg

カラフルなこいのぼりが・・
e0267948_14414489.jpg

なんだか本当に
e0267948_1442284.jpg

泳いでるみたい。
e0267948_14425299.jpg

チェルシーのパッケージの柄とも似ているような気がする・・・。
e0267948_14432323.jpg



先日はINポイントがいっぱいでランキングが少し上がっていました。ご協力してくださった皆さん本当にアリガトウデス!!!
そして本日も・・ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-28 15:01 | Decoration | Trackback | Comments(12)

Happy Valentine♥

バレンタインデコレーション
e0267948_283984.jpg

本当はこっちをたくさん作りたかったケドうまく出来なかったので断念。
また来年ね。
e0267948_291625.jpg

ハート形に切った画用紙をテグスにセロハンテープで止めただけ。
e0267948_281058.jpg


      ポチッとお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-02-14 02:14 | Decoration | Trackback | Comments(6)

☆パロル☆

クリスマスに子供達と作ったパロル☆をイメージしたのオブジェ。
クリスマスのことを色々調べていて出会った“パロル”は、フィリピンのクリスマスに飾る星型のランタンのこと。色々な色や形のパロルが飾られた街並みは本当にキレイでステキだった。いつか本物を見てみたい。
e0267948_1714865.jpg

おうちにあまってたビーズをボンドでプラスティックの板に貼り付けて
e0267948_17151213.jpg

真ん中のキラキラは、昔履いてたミュールについてたパーツ。こんなところで役に立つとは・・・。プププ。
e0267948_17152753.jpg

そして完成~☆キラキラしててキレイ~。
e0267948_17162175.jpg


春からブログを始めて早8ヶ月、本当にたくさんの方に応援して頂いて、毎日とっても幸せでした。
来年も皆さんにとってキラキラの楽しい一年になりますように☆


      ポチッとお願いします↓。


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-12-31 08:49 | Decoration | Trackback | Comments(2)

ayonさん家のChristmas⑤☆どこへ置く?編☆

毎年どこにおけばいいのかわからず、テーブルやらカウンターをさまよい続けるアイテム。とっても可愛くてすごく気に入っているのだが、これひとつで完結している感じなので他の飾りと並べることが難しい。
e0267948_17152311.jpg

あちこちさまよい続けるおかげで実はしょっちゅうあちこち折れている。そのつど接着して、かれこれ10年もの(もしくはそれ以上経ってるかも・・・)
e0267948_2274734.jpg

Goat(夫)と付き合っている時、『結婚したらふたりのおうちに飾ろう』と言ってディズニーランドで買ったもの。
予定通り今こうして飾れていてよかった。

      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-12-10 06:30 | Decoration | Trackback | Comments(8)

ayonさん家のChristmas④☆製作編☆

玄関のリースは一本の長い“もみの木のガーランド”をぐるぐるっと2周して、あまった飾りを適当にくっつけた即席もの。
e0267948_8541391.jpg

それでもまぁ、自分としてはなんとなく愛着の沸くアイテムになった。
e0267948_855339.jpg

鳥のオーナメントはどこに使うかいつも迷うのだけど、ここは結構おさまりよかったね。
e0267948_8473968.jpg
『せっかくだから作っているところ撮ってあげるよ』
と言ってGoatが撮ってくれた一枚↓。
e0267948_8475843.jpg


毎年、おもいつくままに部屋中を飾り付けて、最後に残ったアイテムを使って玄関周辺は適当に飾られる。
今年はフラのイベントで使用した流木が置いてあったので、そのまま利用してクリスマスバージョンに。
e0267948_20352744.jpg


ディスプレイを仕事にしていた頃は頭を悩ますことが多かったクリスマスだったけど、今こうして自分の家を好きなように思う存分飾り付けていけるのはすごく楽しい。
そして一緒にやってくれる仲間達がいることが何よりもシアワセ。
e0267948_2216529.jpg


      ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-12-04 11:16 | Decoration | Trackback | Comments(8)

ayonさん家のChristmas③☆窓辺編☆

階段を上がってすぐの二階の窓は、お気に入りのアイテムで飾る。
e0267948_11465545.jpg

10年以上かけて少しずつ集めたものたち。
e0267948_11473288.jpg

毎年大切に飾ってきているので、まだツリーには飾れない。絶対壊れる。
e0267948_11505793.jpg

ツララのモールはハワイで買った。安かったけど一番のお気に入りのアイテム。
e0267948_11462157.jpg

下から階段を上がってきて見上げるとこんな感じ。
e0267948_11515178.jpg


       ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-30 12:08 | Decoration | Trackback | Comments(6)

ayonさん家のChristmas②☆Kitchen編☆

キッチンのシェルフもクリスマス仕様に。今回ここはGoat(夫)が担当。
e0267948_7391060.jpg

ここに並んだものたちはすべて、贈り物。
e0267948_7354229.jpg

毎年Goatのご両親が送ってくれるものや、ayon母が買ってくれたもの
e0267948_73614.jpg

お土産でもらったお菓子の缶などなど。
e0267948_7362462.jpg

少しずつ増えていって
e0267948_738457.jpg

こうして棚がいっぱいになるくらい集まった。
e0267948_7454333.jpg

みんなからの気持ちが詰まった飾り物たちは
e0267948_746231.jpg

今回Goat大事にが飾りましたよ。
e0267948_7332668.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-28 08:01 | Decoration | Trackback | Comments(8)

ayonさん家のChristmas①☆100均ツリー編☆

この連休中はクリスマスの飾りつけを完成させることが目標だった。みんなで協力して頑張れたので無事完成。
e0267948_2131895.jpg

この汽車はいつだったか、ジジが孫のためにここまで背負って持ってきたCadburyチョコの缶。ここ数年はこのシェルフが定位置。
e0267948_21382562.jpg

我家のツリーの飾りは全て100均。子供と一緒に飾るので壊れても大丈夫なものということで。
e0267948_2138856.jpg

100均と言っても馬鹿には出来ない。
e0267948_21455970.jpg

ヒヨコが赤ちゃんの時購入したから今年でもう6年目になるが、なかなか持ちも良い。
e0267948_21461328.jpg

全貌はこのような感じ。家族みんなで好きなように飾ったので少しバランスが悪いが、まぁそれも家庭らしくて良いもの。
e0267948_21372096.jpg


       ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-11-27 22:16 | Decoration | Trackback | Comments(4)