ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Deco sweets( 65 )

ひな祭り 2017

久々のデコケーキ。
今年はスヌーピーひな祭りケーキ。
e0267948_14161469.jpg
子供たちは変わらず元気にすくすく成長中です。
e0267948_14155966.jpg
そして私は相変わらず日々の予定に追われています。
余裕がないね~。

いつも応援してくださるみなさまに感謝して☆
 アヨン


[PR]
by anyonball | 2017-03-05 14:23 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)

Christmas 2016

みなさまおひさしぶりです。
お元気ですか?
日々忙しくて長いこと更新をサボっているアヨンでございます。
e0267948_18081555.jpg
今年は、ずっと作りたかったコツメさんを作ってみました。
e0267948_18092381.jpg
 
ひげはビーフンです。
ウフン。

e0267948_18090609.jpg
元気があるときまた更新します。
見に来てくださっているみなさま、
コメントくださっているみなさま
いつもありがとうございます。
励みになっております。

アヨン





いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-12-26 18:24 | Deco sweets | Trackback | Comments(2)

コアラのケーキ

また明日・・・と書き残したまま更新がまた途絶えていたアヨンでございます。あっという間に時間がどんどん過ぎてゆく、恐るべし夏休み。どうにも自分の時間がうまく作れません。
そんなわけでお久しぶりです。コメントくださっている皆さん、マジごめんね(汗)。落ち着いたらちゃんとお返事するからね~。
さて、コチラが先日・・・というか先月、UPしようとしていたコアラ(次男)のケーキです。
e0267948_1127430.jpg
いつかはこういうの作らされるんだろうなぁ・・・と思って覚悟はしていたが・・・まさかホントに言われるとは。
e0267948_1127232.jpg

クワガタの足、超難しい。
e0267948_11275744.jpg

それでもすごく喜びました。コアラはクワガタを、そして
カブトはお友達が食べてくれました~。
e0267948_11285742.jpg

ノエルは子供たちのお友達が一緒に作ってくれたよ~。
e0267948_11263316.jpg

みんなで楽しかったね~。
いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-08-31 11:50 | Deco sweets | Trackback | Comments(0)

Goat's Birthday 2016

久々の更新です。先日はGoat(夫)の誕生日でした~。
e0267948_82150100.jpg

翌日から子供たちのサッカーの遠征で出かけることになっていたので、料理はあまり手の込んだものも出来ず、ケーキも小さめです。しかも夏にチーズフォンデュって(ฅΦωΦ)ฅ汗。
e0267948_822235.jpg

トイストーリーが大好きなGoat にウッディのデコ。時間があんまり無かったのでデコのクオリティはちょっと低め。
もうちょっと時間あればな~ლ(ಠ_ಠ ლ)。
e0267948_8224218.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-07-21 08:32 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)

すみっこぐらしのジェリー

最近、島の小学生たちと一緒に遊ぶことが多いので、覚えました。“すみっこぐらし”。大人気です。はじめはあんまり興味はなかったんだけど、描いて描いてと言われ、絵を描くうちにわたしもすっかりハマってしまった。
e0267948_10133044.jpg

モグラが好き( ̆ 3 ̆)♥。可愛すぎる。
e0267948_10235198.jpg

いろいろ作った。でもね、顔をめんどくさがって色素で描いちゃったから、ぼやっとにじんでしまった。リベンジせねば。
e0267948_1047293.jpg

ネコ、ペンギン、シロクマ、モグラ・・あたりはまぁわかるんだけど、とんかつっていうのがいたことに衝撃。
ちなみにれはネコと雑草ととんかつとエビフライのしっぽ。
e0267948_10144933.jpg

シロクマふろしきニセつむり。
e0267948_102619100.jpg

とかげにすずめにタピオカ、そしてホコリに至っては・・・もはやゴミだし。
e0267948_1027031.jpg

それでも、」結構可愛いのよね。
e0267948_10305053.jpg

もぐら大好きなのでもう一回載せちゃう。
e0267948_10341772.jpg

あまった生地で、これまた子供に人気のリラックマ。コレもまたファンが多いね。
最近ようやくコレらの可愛さがわかったアヨンさん。デコる人が多いのもわかります。
e0267948_10372416.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-03 11:08 | Deco sweets | Trackback | Comments(0)

こいのぼりエクレア

今年のこいのぼりデコはスイーツになりました~☆彡
e0267948_21123574.jpg

エクレアにコーティングチョコをかけてプラチョコでデコっております。ウロコの形は改良の余地アリですな。
e0267948_2113423.jpg

黄緑の子は目が青いバージョンと赤いバージョンがあります。どっちが可愛かったのだろうか・・・。
e0267948_21141359.jpg

まぁそんなわけで久々のデコスイーツでした。
みなさまも素敵なこどもの日を過ごされたことでしょうか。
e0267948_21155235.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-05 21:18 | Deco sweets | Trackback | Comments(0)

Shaun The Sheep Cupcakes

映画も公開中ですね~。先日のお誕生日会の日に作ったひつじのショーンカップケーキ✨。
e0267948_14134964.jpg

久々のデコスイーツです。
e0267948_14143393.jpg

アードマンのデコは、もとがクレイアニメなので比較的作りやすい。
e0267948_14153552.jpg

ショーンケーキはコアラ君リクエストです。
e0267948_14233222.jpg

全部で7個。牧場主のおじさんは、
e0267948_1424044.jpg

自分的には結構よくできてたなって思ったんだけど、やっぱり子供には人気がなかったゎ(;'∀')。
e0267948_14265325.jpg

ティミー親子。
e0267948_14285186.jpg

ママのヘアカーラーがポイント
e0267948_14291865.jpg

映画の公式ホームページにショーンデコの募集があったの知らなかった~(*_*)。もう締切でした。残念??。
e0267948_1433532.jpg

個人的にビッツァーが今回一番のお気に入りです(*´з`)♥
e0267948_14343636.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-07-13 14:50 | Deco sweets | Trackback | Comments(4)

あざらしジェリー

今日は良いお天気でしたね~(*'▽')♪本日はデコ白玉あざらしがのったサイダーゼリーです☆カワイイ~(≧▽≦)♥
e0267948_21423389.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-07-11 21:53 | Deco sweets | Trackback | Comments(2)

Valentine 2015

アヨンさんがFamilyへ贈る、今年のバレンタインはこちら~♥
      ニンジャ・タートルズケーキ!!
e0267948_1334653.jpg

久々のデコスイーツでございます。
e0267948_1334305.jpg

そしてなんと初めてのプラチョコ。
e0267948_13344720.jpg

マジパンより食べやすいんじゃないかしら・・・と思って買てみたら、結構加工もしやすくて良かったデス。
最後に作ったラファエロが一番良い仕上がり✨
e0267948_1335225.jpg

そしてドナテロ。
e0267948_13351661.jpg

舌をチョット出してみたレオナルド。
e0267948_13353331.jpg

一番はじめに作ったのがミケちゃん。まだ慣れない感じが出ております。
e0267948_13354889.jpg

タートルズは昔Goatが大好きだったことがきっかけで、我が家の子供たちも結構コアなタートルズファン♥。
ちょうど映画も公開されて旬なキャラでしたね✨
e0267948_16434445.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-14 13:55 | Deco sweets | Trackback | Comments(2)

スワン・シュー

一回作ってみたかったスワンのシュークリーム✨。
e0267948_15331658.jpg

乙女な感じに仕上げてみました。
e0267948_1534994.jpg

もっとクリームをモリモリに入れて、羽の部分がもうちょっと開く感じにしたかったんだけど、
e0267948_15343232.jpg

暖房をかけていたせいで室温が上がっていて、ディプロマットクリームがどんどん溶けてしまって大変だった。
e0267948_15342175.jpg

そもそもディプロマットクリームがちょっと失敗していたのかも(-_-)。
e0267948_15344734.jpg

アイシングのお花も久々に作った~。
e0267948_1535280.jpg

いっぱい並ぶと華やかで可愛い~♥
e0267948_15351063.jpg

アイディアはあれこれあるのだけど、カタチに移すまでにはなかなか時間がかかる??もうちょっと要領よく出来るようになりたいものです。
e0267948_15352099.jpg



         いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-13 15:56 | Deco sweets | Trackback | Comments(10)