ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Anniversary( 9 )

桃の節句

コトリちゃん初節句でございます。
e0267948_22135673.jpg

ちらし寿司とお雛様のお菓子でお祝しました。お刺身はないのでスモークサーモンとアボカドをかざってししゃもっこの赤いプチプチを散らしました。デザートは3色ババロア。
e0267948_22161335.jpg

こちらは子ども用。ヒヨコたん、「赤いプチプチは乗せないで」と。赤ちゃんの頃生ものに慎重になりすぎて、いまだにお刺身嫌い。プチプチもやっぱダメかぁε-(´∀`; )。
e0267948_2221539.jpg

まぁ、何はともあれ楽しくお祝です。
e0267948_2226343.jpg

ニコニコ(^∇^)ムチムチϵ( 'Θ' )϶。
e0267948_22273657.jpg



いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-03-03 22:33 | Anniversary | Trackback | Comments(2)

コトリちゃんの100日

先週末に100日を迎えたコトリちゃん。みんなでお祝いしました♥
e0267948_1641321.jpg

鯛のイラストはコアラ(次男)が、文字はヒヨコ(長男)が描いてくれました。
e0267948_1643261.jpg

お膳はこんな感じで。ばぁばが鯛をおくってくれたおかげでちょっと豪華✨。歯固めの石の代わりはクルミで、蛤の代わりにアサリのおすましです。
e0267948_1645586.jpg

本当に食べられないコトリちゃんに代わって、みんなでおいしくいただきました。
e0267948_1664545.jpg

授乳中のアヨンさんに生クリームのケーキは大敵なので、今回お菓子は和菓子に。
e0267948_167682.jpg

みんなで準備した100日のお祝い、コトリちゃんの素敵な思い出になってくれるといいな。
e0267948_168193.jpg

コトリちゃんオメデト~☆
e0267948_1681883.jpg

初めての女の子ちゃんのための乙女色なパーティー準備にウキウキ♪楽しかった~♥
e0267948_1683578.jpg

練り切り、ちょっと難しかったけどいいね✨。
ハマりそう(*゜∀゜*)
e0267948_1653030.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-02 16:38 | Anniversary | Trackback | Comments(0)

Wedding Anniversary 2015 ②

今年の結婚記念日ディナーは・・・
e0267948_1654726.jpg

このようになりしました~
e0267948_16554271.jpg

今回もちっちゃくオードブルをあれこれ作りました。
e0267948_16581912.jpg

とんしゃぶとアスパラのナス巻きゴママヨソース。
e0267948_18434743.jpg

お野菜の3色ムースとキャロットスープ。
e0267948_21533146.jpg

ゆでたまごのオードブルに
e0267948_2120843.jpg

明太マッシュポテト。
e0267948_21244332.jpg

紅茶鴨は出来上がっているものを買いました。
e0267948_21472312.jpg

ローストビーフの野菜巻、ガーリックソースとクリームチーズを生ハムときゅうりでまきまきしてトマトをのせたもの。
e0267948_2149958.jpg

後ろにボヤっと映っているのがエビマヨで手前がマリネしたズッキーニ、ナス、パプリカエリンギのモッツァレラチーズのせ。
e0267948_21505261.jpg

ケーキも中がタルト、カスタード、チョコスポンジ、ホイップ、モンブランクリームの5層仕立て♥
Goat(夫)との協力して作った力作です(° ꈊ °)✧
e0267948_2210773.jpg




いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-12 22:11 | Anniversary | Trackback | Comments(0)

コアラのそつえん

もう4月になってしまった??。早くアップしないと入学式が来てしまう。
e0267948_14553817.jpg

そんなわけで、先月17日はコアラ君そつえんでした。
e0267948_1456638.jpg


e0267948_14562227.jpg

緊張しすぎて
e0267948_14563917.jpg

ひどい猫背(笑)。
e0267948_14573157.jpg

小さかったコアラももうお兄ちゃん。
e0267948_14575264.jpg

わが子の自画像もすぐ見つけられました✨。
e0267948_14582290.jpg

アルバムとお花とお赤飯をもらう。
e0267948_14583691.jpg

お外で紙テープ。
e0267948_14591632.jpg

お友達ともいっぱい写真を撮って・・・
e0267948_14593355.jpg

4月からもまたみんなで仲良くしてね~
e0267948_14595145.jpg

コアラたん
e0267948_1501946.jpg

そつえん
e0267948_1504796.jpg

おめでとう~✨
e0267948_1511579.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-03 15:11 | Anniversary | Trackback | Comments(6)

10th ♥ Anniversary

久々の更新です!。
先日6月10日は、Goat とアヨンさん、結婚10周年記念日でした。
e0267948_6561155.jpg

テーブルを飾るピックなどを作成中~。
e0267948_6584441.jpg
庭に咲いていたバラに10周年プレートをデコレーション♥。
ハート型♥の10thピックと大好きなフラミンゴ。
e0267948_659558.jpg

そしてこのように完成~✨
e0267948_6595343.jpg

お料理はザッとこんな感じ。
e0267948_722856.jpg

いちご酵母で焼いたバゲットを輪切りにして、ミニオープンサンドに。
e0267948_72514.jpg

クリームチーズを塗り、アボガドとゆでたまごとトマトをのせて。
e0267948_736611.jpg

パプリカとホウレンソウとマッシュルームのキッシュ。
e0267948_705019.jpg
こちらはパーティーメニューの時はいつもお世話になっている
小宮太郎さんのレシピから『たっぷり野菜の和風マリネ』。
e0267948_711156.jpg
フラミンゴプレートの後ろに並ぶのはミニミニ椎茸ハンバーグ。
e0267948_7371352.jpg

こちらも小宮太郎さんレシピから頂いたにんじんサラダにアボガドとクリームチーズとトマトを添えてみました。
e0267948_714128.jpg
シンプルにアスパラベーコン。豆乳入りビシソワーズは前日に調理。
e0267948_7381153.jpg

お花も飾ってテーブルは完成!
e0267948_721375.jpg

実は、当日まで何を作るのか、なかなかメニューをはっきりと決められらず迷ってしまい、結局本腰入れて作り始めたのは夕方だった。なので、間に合わなくて2品くらい諦めた。でも、結構これだけで十分おなか一杯になっちゃったから、よかったのかも(笑)。
e0267948_701425.jpg

ケーキも今回はマジパンを作っている時間がなかったので、イラストピックで我慢!
e0267948_7172433.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-06-12 07:40 | Anniversary | Trackback | Comments(10)

ヒヨコ入学

昨日は入学式。ヒヨコもいよいよ学校です。
e0267948_12132135.jpg

みんな若干緊張気味。
e0267948_12145290.jpg

会場にはみんなが育ててくれたお花がいっぱい。
e0267948_12134629.jpg

コアラもおめかし。
e0267948_1215591.jpg
式が終わった後はみんなで教室へ。
e0267948_12163545.jpg

こうなると、もうすっかり一年生。
e0267948_12165447.jpg

教室の外も飾られて
e0267948_12171589.jpg

とっても可愛い♥。
e0267948_1237252.jpg

卒園式では登場できなかったGoatの新調したスーツ姿。
e0267948_12305991.jpg

まぁ、入学式って言ったって・・・
e0267948_12172679.jpg

ふたりにとってはいつもとあまり変わらないみたい。
e0267948_12174479.jpg

ヒヨコにお祝い言葉やプレゼントをくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました☆

         ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-04-09 12:48 | Anniversary | Trackback | Comments(9)

ハレの日

ひとつ前のお話に戻りまして・・・。ヒヨコ君卒園話アゲイン。
e0267948_20598.jpg
先生と撮ったお写真がこの日一番の笑顔。
e0267948_2053214.jpg
壁面の自画像が可愛かった♪
e0267948_205465.jpg

実はGoat(夫)仕事で式に参加できず・・・3人で向かえた卒業式。
涙涙でアヨンさん大変でした。
息子の節目というものがこんなにも嬉しいことなんだと改めて実感。
e0267948_206213.jpg

ヒヨコも父も母も今日まで一緒に頑張りました!Goat参加できなくてちょっぴりかわいそうだったけど、きっとこれもまた思い出になるからね。

こんな話の後にアレですけど・・・ネイルもちょっと頑張ったの載せておきます。
e0267948_20151683.jpg


     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-21 20:18 | Anniversary | Trackback | Comments(12)

先ほど・・・

ひとつ片付きました。
e0267948_1432872.jpg

そつえんおめでとヒヨコ!!
e0267948_14311194.jpg

詳細はまた・・・

     ポチッとお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-03-15 14:32 | Anniversary | Trackback

AyonとGoatの結婚記念日 Part1

昨日は結婚記念日であった。8周年。今年で9年目かぁ・・・と、ふたりでしみじみ。付き合っていた頃から数えると10周年、出会ってからは12周年。もうこんなに経ったのね。
e0267948_12344916.jpg

この日の朝、冷蔵庫はこんな状態。あまりに考えていなくって、気づいたら何もない。・・・まぁ、この状況だけ聞いても何が大変なのか、わからない人もいるだろうからここでもう一度説明しておくと・・・ここ、島だから、週に一回しかお店屋さんに荷が入らないの。だから、こんな状態だから・・・っていって急いでお店屋さんに買出しに行ったところで、何もなかったりするわけね。・・・それでもこの日は船も就いてくれたし、前々日にネット注文したお野菜が運よく届いてくれたので なんとか乗り切った。計画性が足りなかった自分に反省・・・。
e0267948_12342163.jpg

そして、何とか届いたお野菜さんたちで作ったメニュ。今回はレシピブログから小宮太郎さんのレシピを参考に作らせていただきました。この方のレシピ・・・ホントステキ。めちゃくちゃ美味しかった。ちなみにこちらは野菜の和風マリネ。そして後ろはレンコンナゲットスパイス和え。ビーガンメニュで検索したら、あまりに材料が足りなかったので、お家にあるクレイジーソルトにバジル、パプリカ、コリアンダーなどを混ぜて和えてみました。粒マスタードをつけて食べるとさらに美味しい。
e0267948_12334012.jpg

そしてこちらは里芋のグラタン。3分クッキングでおなじみの藤井恵先生が紹介していたレシピを市販のかにクリームソースを加えてアレンジ。ホワイトソースは使ってないの。豆腐とひじきのコロッケもどこかで藤井先生が紹介していたもの。挽肉は入れなかったけどね~。
e0267948_1235493.jpg

こちらはバジルの冷静パスタ。コレはもう我が家では定番。今回はバジルがなかったので市販のものを使ったけど、バジルソースは手作りしたほうがやっぱり美味しいね。
そして後ろに見えるポタージュがまたまたこれ小宮太郎さんレシピのにんじんスープ。本当においしかった。

e0267948_12352169.jpg

今回はキッズも同じ内容のメニュ。里芋グラタンは嫌だって。前回チーズ焼きにしたときは大喜びだったのにな・・・。ネバネバ感がダメだったようで。それでも残さずしっかり食べてくれました。良い子ね。
e0267948_12353411.jpg

これは結婚式のとき作った手作りメニュー。まだあまったやつが残ってた。記念日だしせっかくだから使ってみた。
e0267948_12354797.jpg


                                                        ポチッとお願いします↓


                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-06-11 13:12 | Anniversary | Trackback | Comments(0)