ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Do It Yourself !( 9 )

Handmade Bird cage 2 *完成編*

こちらが完成したゆりちゃんの新しいお家です~✨。
e0267948_16325535.jpg

全体の画はこちら。小さいゆりちゃん一羽が住むには結構な豪邸(笑)。
e0267948_16315739.jpg

赤いドアがポイント♥
e0267948_1632739.jpg

家族が学校や仕事でいない間、なるべくストレスがたまらず快適に過ごせるように!と、広めに建設(*‘ω‘ *)。
e0267948_1634341.jpg

ゆりちゃん本人も気に入ってくれている様子✨。
e0267948_16341316.jpg

得意の大開脚も連日炸裂中。
e0267948_16342736.jpg

心なしか笑顔にも見えるこの表情
e0267948_16343651.jpg

可愛いお家が出来て、自分的に大満足なのはもちろんだけど、
何よりゆりちゃんが気に入ってくれたことが嬉しい。
e0267948_16294217.jpg


皆様いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





         にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-12-12 17:01 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(2)

Handmade Bird cage 1 *制作編*

セキセイインコを飼う予定だった丸い籠は、ボタンインコゆりちゃんのお家には何だか狭そうだったので、お家を作ってあげることにしました。
e0267948_202696.jpg

せっかく作るなら可愛いお家を新築してあげようと、デザイン画&図面を起こしまして・・・
材料はちょうど江戸へ出る予定があったGoatとコアラが調達してきてくれました。
e0267948_20515670.jpg

念願のジグソーもこれを機に手に入れました!
なのでこれからはくり抜きも曲線も切断可能!丸のことジグソーがあればもう大概作りたいものはつくれちゃうもんね✨
e0267948_20542235.jpg

塗装も色にこだわって♥
e0267948_2059378.jpg

2色の塗料を混ぜてお気に入りの水色を作る
e0267948_20591249.jpg

亀甲網も白いのをチョイス!
e0267948_2104165.jpg

さぁ!明日は完成編です✨

皆様いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





         にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-12-11 21:05 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(2)

照明のリメイク

気付けばだいぶ久々の更新になってしまった。年末に向けてやることが増えてきたからか・・・。
先週末は、早めの大掃除でキッチンの照明をはずしたので、これを期に10年ものの照明をリメイク。
e0267948_7284366.jpg

塗装前はこんな感じ。後ろに写り込んでいるリアルタラちゃんは最近Goat(夫)に散髪されたコアラ(次男)。朝起きて目が合うだけで笑ってしまう。
e0267948_7212021.jpg

形は気に入っていたのだが、だいぶこの色合いにも飽きていたので、思い切って塗装することにした。
花は1つづつこのように取れるので塗装しやすい。
e0267948_7251692.jpg

こんな感じで作業・・・
e0267948_7265843.jpg

そして完成~。
e0267948_7274883.jpg

キッチンに合う感じになって満足。
e0267948_7303714.jpg
白い部分やガラス部分に可愛い模様を入れたりして、もう少し手を加えたいトコロ。
e0267948_7311831.jpg

下から見上げたらこんな風。
e0267948_731491.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-12-19 07:42 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(4)

廊下の収納棚

最近作った廊下の収納棚
・・・を、ご紹介する前に、まずはコレ。カワイイから。
棚の上に飾られたハイホーたち。コアラ(次男)お気に入りスペース。
e0267948_7434924.jpg

作ったのはコレ
e0267948_7454159.jpg

最近、DIY精力的に活動中。
e0267948_7472031.jpg

塗装エリアでは毎日色々塗られている。ちなみに、細長い円柱の缶は山本山の海苔の缶。
e0267948_7473694.jpg

まぁそんなわけだから、最近パンとかお菓子もたいしたのを作っていない。朝ごはんのパンケーキくらい。
e0267948_7482533.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-09 07:55 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(8)

キッチンに棚を・・・

何もなかった壁に…
e0267948_11345991.jpg

このように設置。板を塗装して取り付けただけの簡単な棚だけど
e0267948_11352476.jpg

ずっと飾りたかったchobbittoさんからもらったバタープリントちゃんも飾れる♪
e0267948_14562777.jpg

あんまり飾るものないから、とりあえずそこらへんにあったクリームチーズの空き箱飾ってみた。意外とカワイイ。
e0267948_145650100.jpg

このキャニスターは、7・8年前に100均で買ったもの。結構気に入っている。100均には時々掘り出し物がある。
e0267948_1619462.jpg


      ポチッとお願いします↓


         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-10-08 16:28 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(8)

週末 3 生まれ変わった冷蔵庫。

ブログ写真の中にも、チョチイチョイ登場していたあのグレーのぬりかべのような冷蔵庫。↓今回はコレをやっつける。リメイクする。
e0267948_1321753.jpg

この大きさで2ドア、さらに値段の安さがかなり魅力的だったこの冷蔵庫。初めから色を変えれば絶対に可愛い!っていう確信があったので、買い替える話になった時、コイツをゴリ押しした。
『勝手に氷』機能がついていないことに、若干不満を感じつつ、迷っていたGoat(夫)に、『あたしが氷毎日ちゃんと作るからだいじょうぶ!』などと言って説得し、この冷蔵庫を買ってもらったのだが、
今はほぼ毎日、Goatが氷を作っている。
e0267948_13345374.jpg

悪い癖で、思い立ったらすぐに手をつけてしまうので、上の扉を張り終えた時点で写真を撮っていなかったことに気づく。
e0267948_13365537.jpg

20歳くらいのころ、テレビ局の大道具のアルバイトをしていたことがある。なんでもない普通の車に、お店のロゴがプリントされた大きなカッティングシートを貼りこんだりするような仕事。そんな経験が、こんなときに役に立つ。
とは言っても取っ手の部分にはかなり苦戦。ところどころ失敗しているため、若干ヘコむ。
e0267948_13462964.jpg

傍らにはいつもコレ↓がいるのである。
e0267948_13473990.jpg

ポイントは石鹸水と窓用ワイパーとドライヤー。そして今回便利だと思ったのはパンとかに使うスケッパー。
どスッピンお構いなしで真剣作業中。
e0267948_13491771.jpg

まだまだ続く・・・本日の作業。
こんな感じの地味目な作業だけど、実は壁紙なんかよりかはるかに時間がかかっている。
e0267948_1354144.jpg

ようやく側面の貼り込みが完了し、いよいよ仕上げ。
e0267948_13532132.jpg

そして
完成~☆
e0267948_1402232.jpg


とっても可愛くなった冷蔵庫と壁面。夢のキッチン完成にかなりググッと近づいたケド、逆に今までのカーテンが合わなかったり、窓枠の色が気になったり・・・まだまだ直したい部分もいっぱい。なので、全体の公開はまた後日。

     ポチッとお願いします~↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-17 14:11 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(6)

週末2 壁紙

かけっこの特訓を終えて帰宅後、お昼ご飯をすませ、
いよいよ壁の改造じゃ~!!!
前回壁紙を紹介したときも言ったけど、我が家は賃貸
だから自由に壁紙を張り替えたりはできない。
そ・こ・で!
コイツを使うのです↓
e0267948_11533244.jpg

タッカーといってイスの張替えなんかに使うんだけど、ようは巨大ホッチキス的なもの。
e0267948_11555296.jpg

かけっこ特訓の疲れなんぞすっかり忘れ、黙々と作業を進めます。
こういうことをやっているときが何より楽しい。
e0267948_11574842.jpg

柄合わせは入念にチェック。
e0267948_11584332.jpg

そして完成~♪
e0267948_11594057.jpg

全貌はまた後日だよ~♪

     ポチッとおねがいします↓


      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-17 12:01 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(2)

shelfを作ろう♪ 2

さてさて、完成したシェルフはどのように飾られているのかと言いますと・・・・
このように、なっております。イエ~イ♪完成じゃ~♪
e0267948_19571210.jpg

chobbittoさんに頂いたかわいい子達を飾ってみました☆
やっと出してあげられた~♡→ܫ←♡ウフフ
e0267948_2024440.jpg

一番上の段
e0267948_203293.jpg

真ん中。これは昔12~3年前雑貨屋さん(3COINSだったかな?)で購入したプラコップ。
なんかレトロ&キモ可愛い顔がお気に入りで、引っ越しても必ずいつも片隅に飾っている。
e0267948_2151989.jpg

レトロなイラストってこの表情が可愛くってたまらない。
e0267948_2152834.jpg

一番下の段。子供達お気に入りのクッキーモンスター。このゾウさんも可愛くって大好き。
e0267948_2154926.jpg

とまぁ、こんな具合に設置されました~。
e0267948_200843.jpg


     ポチッとお願いします~↓


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-14 21:58 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(6)

shelfを作ろう♪

予てより計画していたオリジナルシェルフ作り。いい加減やらにゃ、いつまで経っても完成しないぞ!ってことで、
何もかも放り出し、強行実行!←こんな言葉の使い方はアリなのか?
この大好きなオールドパイレックスのフレンドシップ柄をいただいて作ることに。
e0267948_8281049.jpg

そもそもの始まりは、以前chobbitto-happyさんからたくさんの頂き物をして、そのかわいい子たちをディスプレイする小さなシェルフが欲しかったから作ろうと思ったのがきっかけ。
材料は揃えたものの、なかなかデザインが決まらず・・・
時間の経過と共に部屋の隅に追い込まれていく木材を眺めながら、とりあえずデザイン画だけを何度も起こすような日々が続いていた。
しかし、フレンドシップ柄の採用を決定してからは、自分の作りたいもののイメージがしっかりとわいてきて、作完成の図がバッチリ浮かんだ。
そうと決まったら話は早い!。
さっそく寸法を決め、
e0267948_946043.jpg
早朝から近所迷惑もかえりみず、丸のこを動かす。(Goat、寝ているところをたたき起こされ、アヨンの手伝いをさせられる。)
e0267948_953426.jpg

必要な材料が揃えば、
e0267948_955368.jpg

さっそく塗装。
e0267948_9554841.jpg

バッチリ晴れている。
e0267948_9581366.jpg

こりゃ完全に乾くのもすぐである。
e0267948_956510.jpg
パーツはこんな感じ。あ、でも一番左の板は今回の材料とはまったく無関係の、『ついでに塗装された食器棚の棚板』。
e0267948_9564551.jpg

ペンキが乾けばその日のうちの組み立て、完成。
e0267948_9583956.jpg

全貌はまた後ほど・・・。


     ポチッとお願いします↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-14 10:06 | Do It Yourself ! | Trackback | Comments(8)