ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:LUNCH( 19 )

大失敗

パン生地を捏ねて、発酵しても一向に生地が膨らまない・・・と思ったら、恐ろしいことにイーストを入れ忘れてました。何やってんだかあたしゃ。そんなわけで無理矢理イースト混ぜ込んでピザにしました。バジルは庭で採れたもの。
e0267948_2112695.jpg



いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-07-02 07:02 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

サラダうどん

昨日のお昼ご飯。紫タマネギは頂き物。畑で作ったんだって。美味しい♥。豆苗は、カットした後2回目に収穫したもの。グングンあっという間に伸びるから、家計に優しいね~(° ꈊ °)。
e0267948_2122288.jpg

最近のコトリちゃん。ちょこんと座っていつも遊んでおります。
e0267948_2126794.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-02 21:26 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

Goat(夫)とふたりのヘルシーランチ

前にも書いたかもしれませんが、Goat(夫)は毎日、お昼に帰ってきます。なぜなら、職場から徒歩3分くらいなので、お弁当は持って行きません。と、言うか小さい島なので、みんなお昼はおうちへ帰ります。そんなわけで平日は夫婦ふたりでのランチというわけです。
この日のメニューは
*ひじきの煮物
*車麩とカブとしらすのさっと煮(かぶの葉入り)。
*カブカブ甘酢和え(かぶとラデッシュだから)
*ごはん
*焼きなすとピーマンのおろし生姜ポン酢がけ
e0267948_20454941.jpg

かぶが食べたい一心で作っていたらこんなメニューになりました。『野菜だけにしよう』とか『肉は食べない』とかそんなことは全然制限せず、ただ食べたいと思うものを作ったらこうなった。
Goatも物足りないなどとは言わず、喜んで食べてた。お互い歳とったのかな(笑)。
e0267948_20461272.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-12 06:30 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

おひるごはんのいろいろ

お昼ご飯のいろいろをUPデス。こちらはある日のタコライス。お野菜が多すぎてトマトソースが見えないね~??
e0267948_11125847.jpg

こちらは手巻きの次の日に残ったいくらでたらことキャベツのパスタ
e0267948_111438100.jpg

そしてダイエットビビン麺。こちらは中華麺や冷麺の代わりに豆腐麺を使って、塩分とカロリーをセーブ。お肉もささみでね。
e0267948_11155461.jpg

そしてこちらもダイエット担々麺。スープも手作りして塩分カット。麺は春雨です。
e0267948_11171039.jpg

でもしっかり満足感があって美味しかったデスよ。
e0267948_11184294.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-15 11:38 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

ごぼうハンバーグでロコモコ

前の日のごぼうハンバーグが残ったら、次の日は目玉焼きをのせてロコモコに♪
e0267948_21575744.jpg

こちらは前日の夕飯のとき~。
e0267948_21591760.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-10 11:49 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

お食事パンケーキ

最近ハマっています(*'▽')♪
e0267948_1757183.jpg

休憩時間にちょっぴり優雅なランチタイム✨。午後の勤務も頑張れます♪。オムレツにはチーズも入れました('ω')♥
e0267948_17592017.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-05-25 18:02 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

イタリアンそうめん

簡単だけどおいしい。母から伝授のイタリアンそうめん。
オリーブオイルでニンニクとトマトを炒め、ベーコン、お湯、そうめんをを加えてさっと混ぜたら卵を落としてふたをする。あとは余熱で卵に火が通ったら完成~。水菜と粉チーズを加えていただきます。5分程度でできちゃう簡単なお昼ご飯。 
e0267948_9402150.jpg

ぜひおためしあれ~★

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-03-22 22:07 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

庭のバジルとペペロンオイル

お出かけレポートはチョッピリおやすみしまして・・・
お庭でバジルがいっぱい育っていたので、先日ピッツァにのせてみました。マルゲリータだけど、生地はチョット厚めに作ってみました。
e0267948_21463936.jpg
焼きたてあつあつに乗せるとみるみる黒くなってしまう。やっぱもう少し冷まさないとだめなのでしょうかね。
e0267948_21465497.jpg
子供たち用にウインナーやらいろいろ乗せたのも作ってあげたのですが・・・ヒヨコ君1切れずつ食べて『もういらな~い』と。どうもホットケーキ・お好み焼き・タコ焼き・・・といった粉系(パン以外)のものはあまりお好みでない様子。特にお好み焼き、たこ焼きは食べたがらない??。
まぁ、そのうち変わるかな?
e0267948_2147119.jpg

こちらはもう、ピザには絶対に欠かせない島とうがらしのペペロンオイル。お隣の島のものです。お土産に是非オススメ♥
e0267948_21472598.jpg


     みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-07 21:59 | LUNCH | Trackback | Comments(4)

納豆のパスタ

お昼ご飯によく出現する納豆のパスタ。
e0267948_1513535.jpg

あまりに頻繁に出るメニューなので写真撮るほどのアレじゃないんだけど、何となく。
e0267948_15141441.jpg
大根おろしと納豆とツナがあれば後はなんでもよし。まぁでもオクラと茄子と舞茸の組み合わせが一番しっくりくるかな('ω')。
e0267948_15142999.jpg
そしてこちらはいつぞやの夕飯。メインは明日葉とツナのごま油炒め。簡単だけどすごく美味しい。
e0267948_15145727.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-09 15:21 | LUNCH | Trackback | Comments(0)

Goat(夫)のサンド

お昼休憩でお家に帰ったらこんな豪華なサンドが✨
e0267948_16572314.jpg

自家製のマスタードソースはオニオンが効いてて美味しかった。
e0267948_16593063.jpg

下の段は、自家製タルタルにパストラミポーク,トマト,レタス,チーズ,キュウリ。
ついでに言うとパンも自家製~✨。もちろん焼いたのもGoat。
e0267948_16594370.jpg

男の豪快サンド✨、美味しかった~。
e0267948_16595377.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-02-19 17:05 | LUNCH | Trackback | Comments(2)