ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 30 )

コトリちゃん、はじめてのおでかけ

お出掛けレポート、続きます。
コトリちゃんは島に帰ってから、船に乗ってお出掛けするのは今回が初めてでした。住んでいる島にはバスもタクシーも・・・と、いうか信号すらもありませんから、5分10分ほどで大概どこへでも行けちゃいます。都会で言ったら近所の公園に散歩に行く位の感覚でしょうか?まぁ、そんなわけでコトリちゃんはその程度の外出しかしたことがありませんでした。
e0267948_1821378.jpg

それでも騒ぐことなく、とってもおりこうさんでした。
砂浜も体験したのですが、 お兄ちゃんたちの撮影をしていたGoatは、少し離れたところにいたので、コトリちゃんのお砂デビューショットはカメラに納めることができませんでした。
e0267948_1823930.jpg

美味しいパン屋さんの前でパチリ。
e0267948_1833379.jpg

浜でお総菜屋さんのお弁当を食べました。美味しかった~☆
e0267948_1841021.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-04 06:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おみやげ

昨日のお出掛けネタ、続きます。
・・・子供たちが海遊びに夢中になっている間、暇だったので拾ってみました。
e0267948_15281555.jpg

小っちゃいけど、結構いろんなのがあるのね。
e0267948_1529572.jpg

今回は美しい色を中心に拾ってみました。
e0267948_1530247.jpg

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-03 06:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

G.W2016

お久しぶりです。しばらくまた更新が途絶えましたが、日々楽しくにぎやかにやっています。
コメントお返しできていなくてすみません。
年度の変わり目は何かと忙しすぎて体がちぎれそうでした(笑)。
我が家の小学生組は、春休み島の外に出かけてもいないのに、なぜかインフルエンザにかかり、チョッピリ笑いをとりました。看病や学校行事に追われあっという間に過ぎた1ヶ月間でしたが、そんな中にもいろいろな出来事があったので、これから少しずつUPしていきたいとおもいます。
写真は2日前にお隣の島までお出掛けしたときの様子です。
まだ寒いのにやっぱり入ってしまいました。
e0267948_1445219.jpg

まぁ、はじめから入るつもりでサッカーのユニフォーム持参で行ってきたのですけどね。
e0267948_14583318.jpg

大相撲、新島場所。ヒヨコノ海対コアラ富士。
e0267948_152596.jpg

ヒヨコノ海の勝ち!決まり手は小手投げでしょうか?
e0267948_1523430.jpg

砂のお布団で疲れを癒やしましょう。この日はちょっと肌寒かったけど、砂の中は暖かかったみたい。
e0267948_156574.jpg
お友達と3人並んで気持ちよさそう。
e0267948_1575660.jpg

パンツが濡れたコアラ富士は替えのパンツを忘れて、ヒヨコノ海のパンツを借りて帰りました。お兄ちゃんありがとう。
e0267948_1521768.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-02 15:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

プチお出かけ

ゴールデンウイーク、Goat(夫)はみっちりお仕事でお休みなしでした。なので今回はお友達とお隣の島まで遊びに行ってきました。
e0267948_15392339.jpg

5月だけど子供たちは海を目の前にすると入らずにはいられないようで・・・
e0267948_15415679.jpg

大はしゃぎ。
e0267948_1543268.jpg

寒くなったら砂に入る。
e0267948_1551297.jpg

お砂の上はあったかい。
e0267948_15462772.jpg

一緒に行った女の子ちゃんと作ったお砂のケーキ。貝殻や木の実で飾ったら、パティシエが作る高級スイーツみたいでしょ♪
e0267948_15485598.jpg

おいしそ~う
e0267948_15555697.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-05-15 15:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ズーラシア 2

らくだのクララちゃんにも乗りました~。
e0267948_19575598.jpg

コアラは2回目ということもあり、意欲的に乗りたい!と参加しました。
e0267948_1958967.jpg

ヒヨコはさすがお兄ちゃん。初めてでも余裕が。楽しめたようです。
e0267948_19582661.jpg

ズーラシアといえばやっぱりオカピ!
e0267948_19584636.jpg

これはズーラシアではなく、地元多摩どうぶつえんのすぐ近くにあるおいしい天然酵母のパン屋さんで売っているコアラパン。どのパンもとっても美味しいので、帰省した際にはよく行きます✨。
e0267948_2004965.jpg

デニッシュも美味しいです。
e0267948_201274.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-24 20:09 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ズーラシア 1

話題は入学式よりちょっぴりさかのぼりますが・・・春休みに3日ほど弾丸お出かけしてきました。その時の様子をレポートします。
どこに行ったかというと・・・
e0267948_14345047.jpg

こちらです。
e0267948_1442444.jpg

e0267948_14451196.jpg

ふわふわレッサーパンダ。かわいすぎる。
e0267948_15164935.jpg

e0267948_1543994.jpg

e0267948_1510628.jpg

e0267948_15211241.jpg

e0267948_15442742.jpg
新しくできたバードケージや
e0267948_1521356.jpg

バードショーも楽しみました。
e0267948_15212793.jpg

瑠璃コンゴウインコのロゼちゃん。
e0267948_15252619.jpg

続きはまた明日~。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-21 15:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Disney Christmas☆ 2

おでかけレポートが続きます。
e0267948_995966.jpg

ワールドバザールの飾りつけのスタイル、これは10年前と変わらずですね。そうそうこれこれ!と、思わずパチリ。
e0267948_9101360.jpg

この眺め、大好きです。
e0267948_910239.jpg

10年前にはGoatだけだった思い出の一枚も、今は可愛い2人が加わって、バージョンアップ☆(*´з`)
e0267948_9113442.jpg

メインエントランスの飾りはどのイベントの時も撮っちゃうよね~。
e0267948_9103058.jpg

と、思ったらGoatもこんなの撮っていた(笑)。
e0267948_9103777.jpg

ここ、キレイだよね。
e0267948_99383.jpg

いつも遊びに来てくださる皆様、今年も一年、応援してくださってありがとうでした。
来年も皆さんにとって素敵な一年になりますように。
来年も頑張ります♪  アヨン

皆様いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-12-31 09:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Disney Christmas☆

突然また更新が途絶えてしまいました??。
先週チョットお出かけしておりました。
e0267948_1035073.jpg

毎年、年明けに出かけるのだけど、今年は仕事の休みと学校の冬休みとの関係で、12月に出かけることになり、都内でクリスマスを過ごすことになりました。10年ぶりのクリスマスディズニー☆、
e0267948_109378.jpg

24日に行ったので本当に混んでた~(*_*)。パレードの写真をいっぱい撮ったのでちょこっとご紹介。
e0267948_10101251.jpg

カラフルでかわいいフロートがいっぱい~☆
e0267948_10102487.jpg

マカロン衣装のお姉さんもキュート♥
e0267948_10103365.jpg

来年こんなケーキが作れたら素敵~✨
e0267948_10104383.jpg

大好きなグーフィー。
e0267948_10105287.jpg

スノーマンもカラフルで可愛い。
e0267948_1011129.jpg

エルフお姉さんのキュートなスマイル。
e0267948_10111075.jpg

アイドルの登場にアヨン一家も大興奮(@ω@)。
やっぱミッキーは可愛いわぁ。
e0267948_10112062.jpg
e0267948_10113450.jpg

この不思議なバランスのトナカイさんたち。一人キレのある面白い動きで笑いを取っていた。たまにサービス精神の高いダンサーさんに出会うことがあるのだが、そんな時はいつものパレードもより楽しめて、ちょっぴりお得(*‘∀‘)。
e0267948_10114493.jpg

見えるかな?雪がチラチラと降る演出。10年前より確実にパワーアップしてるね(*'ω'*)。
e0267948_1012519.jpg

クリスマスパレードといえばこの子たち。
e0267948_10125973.jpg

もちろん、サンタさんも☆
e0267948_1013611.jpg

少し待って最前列でパレード見ても、上手に動けばそれなりに乗り物も乗れるよ♪
e0267948_10115323.jpg


皆様いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-12-30 10:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Tama zoo

久々にお出かけレポートに戻ります✨。
1時間ほどレールランドで寄り道した後は、向かい側の多摩どうぶつえんへ。車で30分くらいで行けて、たくさん歩けるのでとっても手頃。帰省する際にはほぼ毎回行っているかも(笑)。
e0267948_1522821.jpg

今はオランウータンの赤ちゃんが見れますよ✨
e0267948_1532513.jpg
トラの展示もリニューアルされてガラス張りに。トラを身近な距離で見られます('ω')。
e0267948_1534823.jpg

今回ゆきひょうにはガラス越しにおしっこをひっかけられました。
e0267948_154611.jpg
インド象さんは撮って良いといわんばかりにカメラに向かって目線をくれました。可愛らしい♥
e0267948_1542583.jpg

体にお砂をかけてます。
e0267948_1544143.jpg

そしてランチターイム☆
e0267948_1552648.jpg

簡単なサンドを作って、アイスコーヒーと一緒に持参!
e0267948_155795.jpg

GoatPaPa&Hiyoko
e0267948_1555162.jpg

片時も離れることなく、ギズモ大佐、今回も一緒です。
e0267948_156582.jpg

クジャクは野放しなのでだいたいいつもこういうお弁当食べるスペースに出没します。
e0267948_1574292.jpg

ヒヨコくん、ふらりと姿を消して・・・どこへ行ったのやらと思っていたらこんなところに。
e0267948_158057.jpg

みんなならんでごはんタイム。
e0267948_1582683.jpg

色の白っぽいのは雌なんだそうですよ。
e0267948_1584555.jpg

赤ちゃんを発見!
e0267948_159286.jpg

多摩Zooといえばコアラ!なんですがこの日はぐっすりで、お顔を見せてくれませんでした。
e0267948_1592953.jpg
こちらはチンパンジーのジン君?・・・だったかな?棒を使って餌を落とすUFOキャッチャーをお楽しみ中。
e0267948_15293326.jpg

チンパンジーやオランウータンは、
e0267948_15294841.jpg

結構コミュニケーションが取れるので、
e0267948_1530661.jpg

飽きずにいつも長居してしまいます。
e0267948_15302240.jpg


みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-14 17:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

レールランド

チョットそこまで~と、お弁当持って近所のどうぶつえんまで・・・
と思ったら、向かい側にある近頃人気のレールランドが空いていた。
なので寄り道
e0267948_1852669.jpg

リニューアルされてから入るのは初めて。
e0267948_1853799.jpg

車掌さんの帽子を被らせていただいてパチリ。
e0267948_1855257.jpg

懐かしい京王線が並ぶ。
e0267948_186338.jpg

その周りを走るミニ電車。もちろん京王線。
e0267948_1861570.jpg

二人は早速乗車。
e0267948_1862971.jpg

発車~。
e0267948_187069.jpg

貸し切り~✨
e0267948_1865768.jpg

電車にあるこの3色の部分…なんだろう~?
e0267948_1871214.jpg

改札を出て、展示場横にある建物の中には運転シュミレーターで遊べたりするコーナーもある。
e0267948_1894829.jpg

上手に停車できると次の駅へ進めるよ✨
e0267948_18101788.jpg

なかなか楽しんでおりました。
e0267948_18103119.jpg

アヨン一家は今回行かなかったケド、建物の2階にはプラレールで遊べるコーナーなんかもあったらしい。
e0267948_1872620.jpg


みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-08-27 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)