ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:RECIPE( 7 )

チキンとトマトのクリーム煮

久々の手書きレシピじゃー!
先日紹介したチキンとトマトのクリーム煮のレシピ
e0267948_1632639.jpg

作り方は本当に簡単☆
鶏肉、玉ねぎ、人参を炒めて、さらにナスとしめじも入れて一緒に炒めて、白ワインを入れる。
             ↓
軽く煮立ったら、トマトホール(つぶしてね)とブイヨンとローリエとお水を少し(50mlくらいかな)入れて煮立ったら、フタをしめて15分くらい煮込む。
             ↓
仕上げに牛乳を入れ、少し煮たら完成~☆
牛乳を入れてからはあんまり煮込み過ぎないのがポイントねー。

鶏肉をベーコンやお豆に変えても美味しいです♪ぜひお試しあれ~('ω')ノ

       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-01-17 16:44 | RECIPE | Trackback | Comments(6)

おさるさんのフワフワバナナパンケーキ

メープルもはちみつもいらない、バナナパンケーキ。ポイントはココナッツ。
e0267948_22303950.jpg

手で持ってガブッと食べる。
e0267948_22312829.jpg
バナナは細かく刻んで生地に混ぜるだけ。
e0267948_22314371.jpg
レシピをメモしながらペロリ。
e0267948_22315275.jpg

[PR]
by anyonball | 2012-12-11 22:35 | RECIPE | Trackback | Comments(6)

秋のおさつマロンパン

先日のヒヨコバースデーのとき作ったさつまいものシロップ漬けと、甘栗を使って秋のパンを焼く。
e0267948_1212045.jpg

ねじねじがカワイイし、ほんのり甘くて子供達にも人気。
e0267948_121633.jpg

こんな感じでおさつと栗をたっぷり入れる。
e0267948_1223581.jpg

黒ゴマたっぷりふってね。
e0267948_1213935.jpg

おさつと栗がかくれててうまく写真に撮れないなぁ・・・。
e0267948_1215648.jpg

レシピはざっくりとBaker's %だけ。作り方も不親切でゴメンネ~。計算してね~。ちなみにワタシは計量がめんどうだから粉末油脂を使っているけど、お家にない場合はスキムミルク3%とバター10%で置き換えて~。
e0267948_1222180.jpg


     ポチッとお願いします~↓


        にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-26 12:17 | RECIPE | Trackback | Comments(14)

米粉で作るPancake

『小麦は、腸内でガスが発生しやすい』
・・・なんてこの前テレビでやっていたケド、
じゃあ米粉なら・・・しないの?って思って最近米粉で色々作ってみている。
パンはうまくいかなかったけど、パンケーキは美味しかった。
e0267948_9151482.jpg

パンケーキタワー。
e0267948_9181741.jpg

メープルシロップとかジャムとかもいいけど、クリームチーズとお野菜って組み合わせが最近いい。美味しい。
e0267948_920255.jpg

黄色いズッキーニとまいたけとベーコンはクレイジーソルトで炒めただけ。
e0267948_9203074.jpg

久々の手描きレシピ。文字部分をパソコンにお任せするタイプに変更。
コレならあまり時間をかけずにパパッと描けちゃうからこれからも時々描こう~っと。
e0267948_9204817.jpg


     ポチッとお願いします~↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-09-23 09:56 | RECIPE | Trackback | Comments(8)

パンケーキとプランター菜園収穫

時々・・・パンケーキを焼く。なんか今日のは美味しく出来たかも・・・・。だからレシピをのせる。
e0267948_22461070.jpg


     ☆北海道地粉薄力全粒粉 150g
     ☆ゴールデンヨット       50g
     ☆全粒粉             50g
     ☆甜菜糖             80g
     ☆ベーキングパウダー     23g
     ☆卵                1個
     ☆なたね油           適量(大さじ1~2くらい。お好みで)
     ☆豆乳              適量(好みのゆるさで調節)

パンケーキはいつも、適当に粉をアレコレ引っ張り出してきて混ぜ合わせて焼いている。美味しく焼けるとシアワセな気分に・・・。癒しのパンケーキね。
バターとメープルが基本だけど、ホントはこんなにバター乗せないよ。撮影用ね。ウヒヒ。 
e0267948_22473137.jpg

ドあっぷ。
e0267948_224634100.jpg


庭のプランター菜園で採れた空芯菜とスイスチャード。
e0267948_22591497.jpg

何年か前にGoat(夫)の母が食べさせてくれた空芯菜。美味しかったのでそれ以来毎年育てて食べている夏の定番食料。油揚げとめんつゆで炒めてそうめんやうどんにのせるとめちゃくちゃ美味しい。
e0267948_2311991.jpg


最近散髪した我が家のメンズたち。定番のママカットでコアラ(次男)ヒヨコ(長男)Goat(夫)の順に散髪。Goatに至っては朝の出勤前30分でカット。最近は手馴れたもんです。
e0267948_2343549.jpg


                                                           ポチッとご協力お願いします↓



                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-08-09 23:08 | RECIPE | Trackback | Comments(4)

いちご杏仁

先日、畑で採れたいちごのソースを作ったので杏仁豆腐を作ったみた。
e0267948_7275478.jpg
小さいいちごがのせるとまた可愛くってね。
e0267948_727538.jpg
これが涙出るくらい美味しかったのでレシピも載せることに。
e0267948_7281172.jpg
e0267948_7281175.jpg


                                                             ポチッとおねがいします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-30 07:37 | RECIPE | Trackback | Comments(4)

ボンゴレロッソ!

先日・・・アサリを手に入れたので!!いつもはスンドゥブチゲにするんだけど、オシャレにボンゴレロッソなんぞ作ってみた。
e0267948_10285381.jpg
e0267948_10294588.jpg
にんにくとアサリの出汁だけで十分美味しい。
e0267948_10282712.jpg

最近流行の手描きレシピはいつもより丁寧に描いてみた♪。
e0267948_10303014.jpg


                                                            ポチッと願います↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-05-24 10:36 | RECIPE | Trackback | Comments(6)