ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:My dear cildren( 64 )

ずんずん来るよ

久々にコトリちゃんの登場。8ヶ月になったコトリちゃん。カメラを向けるとすごい勢いで迫ってきます。
e0267948_7172374.jpg

自らの意思で動き回れるようになったため、興味のあるものに片っ端から触り、そして食い荒らしていきます。
e0267948_717545.jpg

そしてこの顔でみんなを黙らせます。
e0267948_718945.jpg

一家全員彼女の下部となりました。
e0267948_7183188.jpg


いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-07-02 07:29 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

ふたりとも

きのうサッカーの遠征で出かけました。
コアラ(次男)を一人で行かせるのはお初。ヒヨコ(長男)よ、しっかり面倒みておくれよ(•ө•)。
e0267948_642427.jpg

なので残ったGoat(夫)とコトリちゃんと3人で過ごす休日となりました。
e0267948_643544.jpg

おうちの中がとっても静かなので、コトリちゃん、午後かなりぐっすりたっぷり寝てくれたので、昨日は思う存分庭をいじることが出来ました。
e0267948_6433446.jpg

カーペットローズ。すごくいいにおいがします。
e0267948_6435974.jpg

こちらのバラは名前忘れたけど、結構長くたくさん咲いてくれます。あじさいも満開だから、写真撮らねば。それはまた後日。
e0267948_6442012.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-05 06:56 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

ひよこの針仕事

ヒヨコ(長男)小学4年生。友達の誕生日プレゼントに、いつもはプラバン作るんだけど、今回は違うの作ろう!ということで、縫い物初チャレンジ。
e0267948_12272325.jpg

Y夫がすきなマグロの寿司。
e0267948_1228717.jpg

Iちゃんへのキイロイトリ。
e0267948_12283472.jpg

Tくんへのころせんせい。なかなか上手に縫えています。
e0267948_12285788.jpg

本人たっての希望でブログに載せて欲しいというのでUPします。
e0267948_12292246.jpg

庭のスグリの木に初めて実がなりました。でも一個だけ~(•ө•)
e0267948_12294735.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-05-30 12:41 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

コトリちゃんの成長

しばらく更新しないうちにコトリちゃんもかなり大きくなりました。そんなコトリちゃんの成長記録もまとめてババッと載せちゃいます。
ポカポカ暖かかった春の日。お庭にて。
e0267948_2018158.jpg

上手に座れるようになったバンボ。
e0267948_20194352.jpg

ご飯始めた日。
e0267948_20205417.jpg

寝返りできた日。
e0267948_2022533.jpg

欲しいおもちゃにも自分で手が出せるようになった。
e0267948_20202597.jpg

女の子が産まれると信じてGoatパパが買ったフリフリあおむしドレスが着れるようになった日。
e0267948_20264326.jpg

ここにはらぺこあおむしの刺繍が・・・。
e0267948_20275828.jpg

グイッとお顔があげられるようになった。
e0267948_20292186.jpg

ヒヨコにいに大好き。
e0267948_20294881.jpg

こんな具合に日々成長中のコトリちゃんです。アトピーと診断されたお肌も治ったりまた赤くなったりを繰り返しながら少しずつ頑張っています。
e0267948_20171833.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-05-11 06:00 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

むむむ。

e0267948_10312199.jpg
e0267948_10321418.jpg

コトリちゃん4ヶ月と12日。
e0267948_10324420.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2016-03-05 10:34 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

日々の生活。

ふと見るとテーブルにコアラ(次男)画伯描き途中のキングジュリアンが。思わず「うまいねo(*・ロ・*)o!」
e0267948_145943100.jpg

そして学校から帰って来たヒヨコ(長男)が「ママお土産だよ~」といってくれた白い椿。帰り道で拾ったんだとか。ちなみにコレ、2日分。ピンクのはコアラたんが拾ってきてくれたもの。
e0267948_154226.jpg

とりあえずコトリちゃんにあしらって一枚。
e0267948_157296.jpg

かぁわいい~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡・・・キャッキャ♥
とまぁ、アヨンは今のところ日々このように暮らしております。

いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-26 09:04 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

こどもの日

今年のこどもの日はサッカーのバーベキューがあったのでランチプレートは作らずでした。
e0267948_15373165.jpg

柏餅だけはGoat(夫)と一緒に作りました。つやっと柏餅、みんな喜んで食べてくれました。
e0267948_1623269.jpg

今年のこのかわいい折り紙こいのぼりはGoatママンが作って送ってくれました~。
e0267948_15502917.jpg

二人とも
e0267948_1632947.jpg

大きくなりました✨
e0267948_1617097.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-05-13 16:35 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

いちねんせい

コアラくん入学です。
e0267948_1695475.jpg

前日までずっと雨だったけど、この日一日だけは晴れてくれました。
e0267948_1610168.jpg

満開とまではいかなかったけど、桜の下で撮れました。
e0267948_16105039.jpg

ヒヨコも3年生!二人とも頑張ります☆
e0267948_16111165.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-12 16:23 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)

Koaraとうさぎパンの成形

オスカーになりたいコアラ。
e0267948_224329.jpg

何度やってもうまく焼けないうさぎパンの成形
e0267948_22452676.jpg

イメージとしてはだいぶ可愛く焼けるはずなのだが最終発酵が終わるとあられもない姿になっていて、焼成後の写真は撮る気がしない(-_-)。
e0267948_2245343.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-19 22:47 | My dear cildren | Trackback | Comments(0)

新入生歓迎会と給食試食会

先日の授業公開の日、ヒヨコたち1、2年生が新入生歓迎会を開いてくれました。
e0267948_23213787.jpg

この日の為にみんな一生懸命準備してくれたんだそうで、
e0267948_23405447.jpg

楽しい遊びをいっぱい用意してくれました。
e0267948_23215422.jpg

アヨンさんは新入生説明会のほうに出ていたので、歓迎会の様子は直接見ることが出来なかったケド
e0267948_23212580.jpg

コアラに聞いたらとっても楽しかったらしく、喜んでいました✨
e0267948_2322832.jpg

写真はGoatが撮りました。いい表情☆
e0267948_23235365.jpg

『釣りもやったよ~』(コアラ)
e0267948_2343831.jpg

そして頂いた給食がコチラ。Goatもアヨンさんも申し込んだので、美味しく頂きました✨。
e0267948_23241987.jpg

給食の後は歯磨きタイム。
e0267948_23224086.jpg

私たちが子供の頃は歯磨きタイムなんてなかったなぁ・・・。
都内の学校もあるのかな??
e0267948_23225258.jpg

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-12 00:03 | My dear cildren | Trackback | Comments(2)