ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:SEWING( 16 )

おむつポーチ

お出かけする時に持っていく、オムツポーチが欲しかったので作ってみました(*‘ω‘ *)。
e0267948_10243776.jpg

出来上がってみたら・・・
可愛いアニマルプリントとベビーピンク・クリームイエロー組み合わせ♥。そしてドット柄♥。
この可愛らしい感じはチョビちゃんのイメージ(*‘∀‘)♬
チョビちゃんの可愛らしい世界への入り口は
コチラ→ぜひ可愛い世界を楽しんで~♬
e0267948_10245259.jpg

アヨンさんが持ち歩くにはチョット可愛らしすぎるじゃない?ってことで、もう一個、母子手帳ケースとそろいのオムツポーチを現在作成中~。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-12-05 10:48 | SEWING | Trackback | Comments(2)

はぎれで作るベビーヘアアクセサリー baby

コトリちゃん出産を機にお裁縫をしてみて思った、端切れの使い道。細長く残ったものなど、うまく活用すればベビーアクセサリーが作れることが判明✨。
e0267948_12462428.jpg

結構かわいいではないですか❤。
e0267948_12464043.jpg

早速コトリちゃんにつけてもらってみました✨。
e0267948_12464756.jpg

嫌がるかな~と思ったケド、そのまま寝てしまったので、そんなに気にならないみたいでよかったです。
e0267948_12465787.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-12-02 13:01 | SEWING | Trackback | Comments(2)

授乳用ケープ

授乳用ケープも、気に入ったのを買おうと思うと結構高い。
『これはやっぱり作るしかない!』ってことで、節約も兼ねて作りました。
e0267948_14504110.jpg

ボタンがお気に入りです。
e0267948_14505140.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-11-28 14:55 | SEWING | Trackback | Comments(0)

母子手帳ケース

母子手帳ケースはコトリちゃんが産まれてから作りました。
寝ている隙をみてチクチク・・・。結構気に入っています。
e0267948_1414265.jpg

中はピンク色。
e0267948_14141932.jpg

診察券とか入れるポケットもあります✨
e0267948_1414274.jpg

1か月過ぎてだいぶポッチャリしたコトリちゃん。
e0267948_1414363.jpg

最近は目が合うと見つめてくれます。
e0267948_1414499.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-11-27 14:21 | SEWING | Trackback | Comments(2)

お直し中の授乳クッション

一番の大作だった授乳クッションですが、完成を急いでしまったせいで最後の作業が雑になり、納得のいかない出来具合いに。
なので現在お直し中~。完成はもうしばらく先になりそうです。
e0267948_23354361.jpg

大好きなフラミンゴちゃんのアップリケ、頑張って縫ったので失敗したからってムダにはできません。
e0267948_2336281.jpg

やっぱりパパそっくりなコトリちゃん
e0267948_23364993.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-11-26 23:47 | SEWING | Trackback | Comments(2)

コトリちゃんの肌着

肌着もチクチク手縫いで作ってみました。
生地はオーガニックコットンを採用。やわらかくて優しい手触りが気に入ったので、かなりヘビーローテーションで着せちゃってます。
e0267948_1455583.jpg

写真はないですが、こちらと同じ型のもので、フチの柄が違うものをもう一枚縫ったのですが、そちらは市販のバイヤステープを使用。そしたらフチの部分が硬くて、やっぱバイヤスも自分で作ればよかったな~とちょっと後悔しました。
e0267948_1456649.jpg

気持ちよさそうに寝ています。
e0267948_14561679.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-11-23 15:11 | SEWING | Trackback | Comments(6)

コトリちゃんのスタイ2

コトリちゃんのために手縫いでチクチク縫いました。
e0267948_20101773.jpg

ひつじちゃんとコトリちゃん。
e0267948_20105476.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-11-22 20:20 | SEWING | Trackback | Comments(4)

コトリちゃんのスタイ

妊娠中、生まれてくるベビちゃんのためにお裁縫をちょっと頑張ってみました。あまり得意ではないので美しい仕上がりというわけにはいきませんが、愛情だけはたっぷり込めてチクチク縫いました。
e0267948_11563845.jpg

いろいろ作ったものは少しずつUPしていきたいと思います。
産まれて3週間が過ぎ、だいぶ大きくなりました。
e0267948_11564678.jpg

里帰り出産のため、パパやお兄ちゃんたちとはまだ一緒に生活できてないので帰るのが楽しみです。
e0267948_11565558.jpg



いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-11-16 12:06 | SEWING | Trackback | Comments(16)

グラニーバッグ

友人に贈るためにブラニーバッグ作りました。
e0267948_14155924.jpg

実はグラニーバッグを作ったのは初めて。
e0267948_141658100.jpg

お裁縫も得意なわけではないので細かいところはあんまり見て欲しくない(-_-)。
e0267948_14171057.jpg

それでもなんとか形にはなったかな('ω')♪。
e0267948_1419156.jpg

布の組み合わせはなかなか気に入った♥
e0267948_14191124.jpg

喜んでもらえるといいな~( *´艸`)♥

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-10 14:25 | SEWING | Trackback | Comments(0)

Pillowcase 2

以前紹介した、お家にある端切れで作るPillowcase
ようやく家族全員分が出来上がりました。
こちらのフローレン柄は現在アヨンさん使用中。
e0267948_22232690.jpg

そしてこの可愛らしい赤いのはなぜかGoat(夫)が。
e0267948_2224492.jpg

そしてこちらの青いのはコアラ君が愛用中。
e0267948_22241975.jpg

はじめに作ったスナフキンのがやっぱりヒヨコは気に入っていたようで、『これはぼくの!』とさっさとKeep!
e0267948_22243628.jpg

端切れですからね。こういう可愛いところも余すことなく使いえます♥
e0267948_22245371.jpg

こうやって
e0267948_2225649.jpg

並べてあるだけでも
e0267948_22254199.jpg

カラフルで可愛いですよん
e0267948_22255884.jpg

゛ママが作った枕カバー”・・・そんなものでも、まだまだ喜んでくれる息子たちが可愛くて仕方ない今日この頃です。


         ポチッとにご協力お願いします↓


          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-09-09 22:35 | SEWING | Trackback | Comments(6)