ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:DINNER( 32 )

Tanabata

本日(厳密には昨日)は七夕でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家はコトリちゃん発熱中、おまけにGoat出張中・・・なので例年のように凝った(デコった)ご飯は出来ませんでしたが、子供たちのために、毎年恒例七夕プレートだけはなんとか頑張って作りました。
e0267948_2345217.jpg

簡単なものですが、お熱でぐずぐずのコトリちゃんが眠った隙をみて、ちょっとずつ・・・一日がかりで作りましたよ。
e0267948_2345511.jpg

バンズの成形の時ちょうどコトリちゃんがぐずぐずだったので、片手に抱っこしながらムリヤリやりコロコロ(汗)。なのでカタチがちょっといびつね。
e0267948_23461130.jpg

食卓の飾りも簡単に。雰囲気雰囲気。
でもふたりとも喜んでくれたので良かった。
e0267948_23462787.jpg

コトリちゃんもようやく少しずつお熱が下がり始めました。今晩はゆっくり眠れるかな・・・。
ではお休みなさい☆

いつもポチッとに感謝です。

      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-07-08 00:19 | DINNER | Trackback | Comments(4)

宿題終わらないから

ヒヨコ(長男)4年生・コアラ(次男)2年生。ふたりとも宿題多くなりました。なかなか終わらないから、待っている間に目玉焼きをかるくデコってみました。
e0267948_11582884.jpg

キイロイトリを作ったんだけど、黄身の色がオレンジだから、くちばしがあんまり目立たない。
e0267948_1159535.jpg

大人のもデコる。
e0267948_11594369.jpg

目玉焼き乗せない派のピヨちゃんはコリラックマ。
しかし、待っている間に熱で溶けた。
e0267948_120826.jpg

写りたいらしい。まだまだ可愛いのぅლ(´ڡ`ლ)
e0267948_1204062.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
  
[PR]
by anyonball | 2016-06-01 12:11 | DINNER | Trackback | Comments(0)

ひさびさご飯

昨晩の夕飯です。
e0267948_1453199.jpg

こちらのデリ風サラダはデパ地下おかずの本を見て作ってみました。
e0267948_14532084.jpg


いつもポチッとに感謝です✨
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。

       
レシピブログに参加中♪


       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

[PR]
by anyonball | 2016-02-25 14:56 | DINNER | Trackback | Comments(0)

週末の中華三昧

先週末、夕飯にエビチリと
e0267948_11513757.jpg

春巻き作ると決めた。
e0267948_11522418.jpg

子供たちはエビチリあんまり食べないかもね~という話になって、酢豚も作ることになった。
e0267948_11524584.jpg

そしたらチャーハンも・・・となって
e0267948_1153552.jpg

中華三昧な夜ご飯になりました~。豪華~✨
e0267948_11534485.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-04-29 11:58 | DINNER | Trackback | Comments(2)

贅沢ちらし

だいぶご無沙汰しております??。
ひなまつりの時のちらし寿司??。
e0267948_2191944.jpg

先月末から今月初めにGoatが出張で出かけていたので食材をいろいろ調達してきてくれました。おかげで今年のひな祭りちらし寿司は久々に豪華✨でした。

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-03-12 23:38 | DINNER | Trackback | Comments(2)

papaカレー&カンパ

夜の本読みで例の本を読んだから、子供たちからのリクエストがあり、11日の夜はパパが『パパカレー』を作りました。
e0267948_843561.jpg

Goat曰く『カレーとスイーツはこだわって作る』のだそうで、スパイスやらリンゴやらいろいろと加えられ、お味はもちろん、おしゃれに素揚げ野菜まで添えられたこだわりの一品です。
e0267948_10432418.jpg

そしてこちらは前の日の晩に焼いたカンパ
e0267948_10433951.jpg

夜焼きのパンは写真がイマイチですな。
e0267948_10435428.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-13 10:46 | DINNER | Trackback | Comments(0)

カラフル白玉と恵方巻

紙風船みたいな白玉が作れたら可愛いなって思って作ってみました~。
e0267948_22243125.jpg

そして節分の今夜はもちろん恵方巻。
e0267948_22245511.jpg

でもお海苔がよくなかったのかうまく巻けなかった(泣)
e0267948_2225760.jpg

妖怪ウォッチの山吹鬼のデコロールも作ったのだけど、コレはもう見事に失敗(涙)。
近々リベンジすべし!

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-03 22:29 | DINNER | Trackback | Comments(2)

飛騨牛

Goat兄から届いた素敵なお肉✨
e0267948_10372636.jpg

金ピカシールもついてるよ✨
e0267948_10373923.jpg

一昨日すき焼きで美味しく頂きました。Kちゃんありがとう。
e0267948_10375150.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。





       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-01-09 10:41 | DINNER | Trackback | Comments(4)

タコライス

いつぞやのタコライス。
e0267948_2220484.jpg

江戸で仕入れたホーローお皿が近頃お気に入り。カレーの時なんかも使う。
e0267948_22252717.jpg

我が家の子供たちは結構タコライス好き。
e0267948_22202455.jpg

目玉焼き(*'ω'*)。
e0267948_22205071.jpg

このトロリ具合、たまらない(@ω@)。
e0267948_22205969.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-15 06:23 | DINNER | Trackback | Comments(2)

ひなまつり

昨日の晩ご飯はてまり寿司~。我が家はBOYSなので雛人形はありませんが、コアラくんが保育園で可愛いのを作ってきてくれたのでそれを飾ってみんなで食卓を囲みます✨。
e0267948_6464848.jpg

内容は、サーモン・ウィンナー・カニカマチーズ・鶏そぼろ・ちらし寿司・しめさば。
e0267948_6472460.jpg

そしてお吸い物~。花麩と梅なるとが可愛いでしょ~( *´艸`)??。
e0267948_647469.jpg

こちらはGoat 用のプレート。これプラス2個食べておりました✨
e0267948_6493140.jpg

そしてKIDS用。お刺身が苦手なヒヨコ君、しめさばはナシ。それでもこの赤いプチプチ・・・ヤダ(-.-)と言っておりました。
e0267948_6494331.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-04 07:04 | DINNER | Trackback | Comments(0)