ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:LOHAS( 26 )

今年も豊作

畑のいちごは今年も大豊作。こちらはキング✨かなりの大粒。
かなり甘い!
e0267948_21471558.jpg

べっぴんさんがいっぱい✨
e0267948_21401945.jpg

かたちがイマイチな子たちも
e0267948_21454928.jpg

冷凍されていちごジュースなどで活躍。
e0267948_21461249.jpg

そんなわけでこの時期は畑に足繁く通います。
e0267948_21463860.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-05-16 21:58 | LOHAS | Trackback | Comments(0)

いよいよ春ですね sanpo

河津桜が咲き始めました。春はもうすぐそこまで来ているようですね。
e0267948_9115213.jpg

桜越しに小さくGoatが。
e0267948_991311.jpg

この木にはいつもメジロがたくさん集まっているのですが、
e0267948_99431.jpg

残念ながらこの日は出会えませんでした。
e0267948_931491.jpg

冬の花、椿も、島のあちらこちらで見られます。
e0267948_9151770.jpg

実を採るためのやぶ椿だけではなく、こうした園芸種のものも南の山のほうへ行くとたくさん植えられていて
e0267948_9144691.jpg

出会うことが出来ます。
e0267948_915293.jpg


いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-02-22 09:19 | LOHAS | Trackback | Comments(6)

ようやく

帰ってまいりました。
またいつもの生活が始まります。都会も良いですが、こんなのんびりと時間が流れる生活が、やっぱり気に入っています。
e0267948_185524.jpg

またよろしくお願いします。

みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-08-20 08:00 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

おばあちゃんのお野菜

Goat(夫)の職場のお隣のおばあちゃんがいつもお野菜をいっぱいくれる✨
e0267948_7514568.jpg

とってもキレイだし、美味しいの(✿╹◡╹)。
e0267948_7533876.jpg

コーンなんてとっても甘くて美味しかった(♥ó㉨ò)ノ♡
e0267948_7583138.jpg

そのおばあちゃん以外にも、お野菜をくれる優しい方は結構いて、トマトなんてこーんなにいっぱいo(゚◇゚o)✨。我が家の畑で採れた子もプラスして、トマトバケツに入れてみた(笑)。大量✨
e0267948_7593848.jpg
アイコっていう品種はすごく美味しい✨写真撮った時はこんなにいっぱいあったトマトだけど、今はもうほとんどない。
我が家のリコピンコアラ大王が大量に食べる。
e0267948_7595042.jpg


      みなさんいつも応援アリガトウです✨
             本日もヨロシクです。↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-07-27 08:10 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

春のいちごまつり 2

毎朝大量に採れたイチゴは、処理をするのも結構大変。
水にぬれると傷んでしまうので、流水で洗った後はこうして一個一個ペーパーで拭かなくてはいけません(*'ω'*)。拭いたそばから食べられて、このヘタの量。食べたのは主にコアラ。
こんな大量にビタミンCを過剰摂取しているにも関わらず、本日コアラは風邪でお休み・・・( ゚Д゚)ナゼ?。
e0267948_84551.jpg

まぁ、それはさておき・・・行程の話に戻りますと、
まず、流水洗いの段階で、傷があるものとないものに分け、傷のないべっぴんさんたちはひとつづつ拭いて整列させる。
e0267948_8473946.jpg

そして大きさごとに分け、容器に入れて保存!
e0267948_8481313.jpg

傷んだ部分を切り取られた子たちはジャムになったり
e0267948_9412926.jpg

イチゴジュースになったりしている。
e0267948_9293426.jpg

このフレッシュイチゴジュース、すごく美味しい✨。

いちごまつり3へ続く(*'ω'*)。

      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-13 09:51 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

春のいちごまつり 1

今年は例年にも増す大豊作✨!。
ここ5日ほど、毎朝2キロぐらいのイチゴが採れている。
e0267948_13434411.jpg

滅多にイチゴなど口にできないアヨン一家は大興奮(@ω@)!!
e0267948_13442644.jpg

アヨン家がお借りしている畑は、もはや手が付けられないほどイチゴが伸び放題伸びており、その結果、ほぼイチゴしか植わっていない。遠慮がちにレタスがちょこんと植わってはいるが、イチゴに追いやられ、たいして育っていない。
e0267948_13445496.jpg


      ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-05-12 14:09 | LOHAS | Trackback | Comments(4)

春ですね

久々の投稿~。先週末、子供たちとお散歩した時の様子をUP。
e0267948_77791.jpg

年度初めは仕事も学校も何もかも忙しい??。
毎日時間が足りないよー(泣)。
e0267948_710120.jpg

そんな中でもね、
桜色の春の風景は、心を癒してくれるわ(*´ω`*)。
e0267948_7274249.jpg

八重桜に囲まれた池。
e0267948_7114198.jpg

金魚がいっぱい~。
e0267948_7242246.jpg

いつの間にこんなに増えたの(@_@)?!ってぐらいいた。
e0267948_7244496.jpg

おやつに持ってきて食べた落花生の殻を砕いて金魚にあげて、『あ、食べた』とかいっているGoat。本当に食べてるのかな?
e0267948_7251246.jpg

もう少し経つと睡蓮の花も見れる。
e0267948_713783.jpg

枝にびっしり花がつく八重桜。
アヨンさん一番好きな春の花(*´ω`*)。
e0267948_7111381.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-04-13 07:53 | LOHAS | Trackback | Comments(2)

コアラ&papa

予約投稿にて春をお届け中~✨。
e0267948_10442969.jpg

水仙と梅。春ですな。
e0267948_10444835.jpg

遊歩道はここでおしまい。
e0267948_10473644.jpg

ケバケバした葉っぱが気になっている。
e0267948_10475992.jpg

こちらは雪がほとんど降らず、東京が積雪数十センチと言われていた時でも、パラつく程度にしか降らなかった。それでもこの日はとーっても寒かったので、山の上のほうにはちょっぴり雪があった。
e0267948_10482233.jpg

母に向かってまつぼっくりを投げてくるふたり。
ヤな感じである(-_-)。。
e0267948_10483571.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-29 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(2)

コアラ&mama

予約投稿にて春をお届け中~
e0267948_10324412.jpg

さくらの道をぬけるといつもの場所に到着
e0267948_10333325.jpg

いい景色を前におやつタイム。
e0267948_10334967.jpg

コアラ君お気に入りのGoat(夫)お手製時計
e0267948_1034418.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-28 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(2)

さくらいろ

予約投稿にて春をお届け中~。

南の園地に行くと河津桜がたくさん植わった場所がある。
e0267948_10241750.jpg

ずっと歩いて桜の木の下を歩いて行ける。
e0267948_10244283.jpg

この日は満開。
e0267948_1025337.jpg

大きな真っ赤な椿も植えられていた。
e0267948_10253322.jpg

そらの水色と桜のピンクが可愛い春の色。
e0267948_102673.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-03-27 06:00 | LOHAS | Trackback | Comments(0)