ブログトップ

Rainbow Bakery

ayonmaman.exblog.jp

カテゴリ:Moomin Deco( 8 )

Wedding Anniversary 2015

昨日は結婚11周年目の結婚記念日でした。
e0267948_205917100.jpg

久々のデコスイーツデス。
e0267948_20594465.jpg
プラチョコで作るつもりだったのですが、ちょっと古くなりすぎて加工できず・・・
e0267948_2102235.jpg

結局マジパンで作りました。
e0267948_2104543.jpg

久々なうえに時間がなかったので少々作りが荒いです・・・(-_-)。
e0267948_2112730.jpg

いつもポチッとに感謝です。
      アリガトウ✨(*´ω`*)↓。またよろしくです。



       にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2015-06-11 21:07 | Moomin Deco | Trackback | Comments(4)

Snufkin Cupcake

ミィのお次は、スナフキンのカップケーキ✨。
e0267948_65568.jpg

またまた更新が滞っておりますー(泣)
e0267948_704076.jpg

スナフキンはなかなか難しかった。
e0267948_6555038.jpg

マジパン、もう少しちゃんと勉強せにゃ??。
e0267948_6563312.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-02-27 07:02 | Moomin Deco | Trackback | Comments(0)

Little My cupcake

今日はミィのカップケーキ。
e0267948_2271749.jpg

久々にマジパンと格闘。
e0267948_21585757.jpg

ミィのかたちはムーミンたちに比べると、形が複雑で少し難しい。
e0267948_21584288.jpg

『もうちょっと・・・』な出来だが、まぁ、表情が気に入ったので今回は良しとする。
e0267948_2245032.jpg

今回は、スナフキンも作ったケドそれこそ失敗。
e0267948_2273679.jpg

まぁそうは言っても、また後日紹介するケド('ω')。
e0267948_2275454.jpg

最近またムーミンのDVDBOXが発売されている。
e0267948_2282668.jpg

子供のころから大好きなムーミンの世界。どうにかして手に入れたい(@ω@)。
e0267948_22948.jpg
そういえば、スナフキンって実はミィのお兄さんだったてみんな知ってた?
e0267948_229279.jpg


       ぽちっとお願いします↓

 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2014-02-22 22:23 | Moomin Deco | Trackback | Comments(6)

いただきもの

可愛い缶のムーミンクッキー
e0267948_12335478.jpg

美味しいガリガリ
e0267948_12343294.jpg

葦のお菓子は美味しい。昔頂いたバターカステラが美味しすぎて,それ以来大ファン♥
e0267948_12345071.jpg

コーヒーと一緒に頂くには最高のお菓子
e0267948_1237418.jpg

そしてこれがいつもの友人お手製のメロンパン。
美味しいのでたまに恩を売っては年貢のように取り立てている(笑)。
e0267948_12374960.jpg


みなさんいつも応援ありがとうー(≧▽≦)!!
時間なくってコメ返できていないケド、時間見つけて必ずお返事しますねー!!!
そしてまたまた本日も・・・
     ポチッと、よろしくお願いします↓


         にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2013-09-22 13:03 | Moomin Deco | Trackback | Comments(0)

父の日のチーズケーキ

父の日の、ムーミンパパなチーズケーキ。
e0267948_183813.jpg

・・・が、しかし、海が悪くって船欠航。送れなくなってしまった・・・。
と、言うわけで・・・ヒヨコとコアラと一緒に・・・食べちゃいました(笑)
e0267948_1104188.jpg

ムーミンパパっぽいスイーツ・・・のイメージはチーズケーキだった。スナフキンは・・・やっぱり抹茶かな?
e0267948_1112484.jpg
ママはやっぱりベリー・・・実は今回、ママも作ったんだけど、パパだけのほうが父の日らしくって可愛い♪ので登場はしなかった。近々なんらかのかたちで登場させてあげたいトコロ。
e0267948_113315.jpg

さて、贈る用にもう一台焼かないと・・・待っててねぇ。
e0267948_1141778.jpg


                                                                ポチッとおねがいします↓


                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-06-16 01:23 | Moomin Deco | Trackback | Comments(10)

AyonとGoatの結婚記念日 Part2

さて、引き続き記念日ネタですが・・・。かなり気合を入れてケーキを作ったんです。そう、ホント頑張って。しかし・・・そんな気持ちとはウラハラに・・・
e0267948_14113849.jpg
悲しいことが起こりました。
こちら、よくよく見ていただくとわかると思いますが・・・
e0267948_14114649.jpg
そう、亀裂です。ハートのケーキにもかかわらずど真ん中から・・・そしてもっと言えばムーミンとフローレンの間に亀裂がっ!結婚記念日だと言うのにぃぃぃぃぃっ。(泣)
e0267948_1412879.jpg

このおかげでテンションはかなりダダ下がり。もう、悔し泣きだよ。
だからアップしないつもりだったんだけど・・・それでも、写真で見るとどうしても愛着があって。。。結局載せてしまった。

e0267948_1412361.jpg
失敗要因はわかっている。・・・が、あえてもうそこは説明しません!だって、もう一回作るからっ!
e0267948_14122533.jpg

近々リベンジ! あ、でも次回はハートにはしませんよぉ~だ。


                                                          ポチッとお願いします↓



                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by anyonball | 2012-06-11 14:27 | Moomin Deco | Trackback | Comments(12)

moomin

いつもブログを見に来てくださっている皆様、
画像の表示が出来ないということが結構あって、ご迷惑をおかけしたと思いマス。ゴメンネ!!。

どうやら載せてた写真の画像データが大きすぎてたみたいで、解像度を下げてアップしなおしてみたら消えなくなった。
ホント無知ですいません。
なので過去にアップした記事も、お暇なときまたのぞいてやってくださいまし。
『おっ!こんな写真あったのか』的なものが見つかるやもしれません。
さて、今回は以前作ったものですが、苦労の結晶を皆様にお見せしたいと思います。

ムーミン屋敷クッキー!!!
e0267948_605530.jpg

コイツは本当に作るのに苦労しました。
大体まず、クッキーがまっすぐきれいな形で焼けない。そうすると組み立てるときズレる。
e0267948_654577.jpg

アイシングも人生初、なんとなく感覚でいってしまった。
e0267948_664720.jpg

さらに、付属しているはずの6角形を組み立てる時のベースとなる紙が入っておらず、計算し図形を描くところからやった。
e0267948_672899.jpg
数学苦手なのに。

子供たちはやっぱり喜んでくれたケドね
e0267948_683455.jpg


ムーミンは小学生の頃『楽しいムーミン一家』と出会ってからなので、かれこれもう20年来の大ファン。グッズはマメにチェックが入ります。キャラクタースイーツの題材にはやっぱり欠かせない。こちらのムーミンロールケーキもちょっと失敗してるけど、思い入れの強い作品ということでアップ
e0267948_6164813.jpg
オーブンペーパーがシワシワになちゃった
e0267948_61727.jpg
e0267948_6182181.jpg

[PR]
by anyonball | 2012-04-09 06:21 | Moomin Deco | Trackback | Comments(0)

nyoronyoroのパン

子供のころから大好きなムーミン。その影響からか、今は子供たちも大好き。
いつかフィンランドへ行きたいな。夏限定のテーマパークみたいだから難しそうだけど(笑)。
e0267948_17261282.jpg


e0267948_17302994.jpg

[PR]
by anyonball | 2012-03-29 17:31 | Moomin Deco | Trackback